ドトールコーヒーショップ オオミヤエキマエテン

ドトールコーヒーショップ 大宮駅前店

駅から徒歩4分のコーヒーショップ。分煙です。
グルメ
  • コーヒーショップ
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR各線 大宮駅 から徒歩4分
ドトールコーヒーショップ 大宮駅前店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
エクセレント・リーディングカンパニー を目指して
コーヒーの焙煎卸業としてスタートしたドトールコーヒーは、“一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する”という企業理念のもと、セルフコーヒーショップのパイオニアとして立地創造を重ね、世の中に新たな価値を提案してまいりました。
創業から半世紀を経たいま、コーヒービジネスの枠を越えて、DOUTORといえば「おいしい」「安全・安心」「高品質」の代名詞となるようなブランドを確立してまいります。

お客様はもとより、従業員、加盟店、取引先、地域社会の皆様をはじめ、ドトールグループに関わるすべての人々を幸せにするエクセレント・リーディングカンパニーを目指し、これからも成長を続けてまいりたいと思います。

代表取締役社長 星野 正則
ドトールコーヒーの品質へのこだわり
⌒*⌒ 生豆を厳選 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

●ドトール基準をクリアした生豆を世界から。
――――――――――――――――――――――――――――
ドトールコーヒーでは直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界約20ヵ国からコーヒー豆を調達しています。
生豆の買い付けにあたっては、トレーサビリティに配慮し、品質の高さを保つため、同じエリアの豆を指定する「地域指定」、同じプランテーションの豆を指定する「農地指定」、“ドトールタイプ”の味を指定する「味指定」などの指定買いしています。
そして、各国からサンプル豆を取り寄せて試験的に焙煎し、味を確認。何度もリクエストを出しては試飲を繰り返し、ドトールブランドにふさわしい豆を選定しています。こうして厳しい“ドトール基準”をクリアした高品質な生豆だけが、ドトールの焙煎工場へと運ばれます。

⌒*⌒ 味を生み出す ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

● 感動を呼び起こす”おいしさ”を求めて。
――――――――――――――――――――――――――――
コーヒーは個性の異なる豆をブレンドすることで、さまざまな味を創造することができます。
その方法として、焙煎前の生豆の状態でブレンドするプレミックスと、単品ずつ焙煎した後で豆をブレンドするアフターミックスがあり、ドトールでは主にプレミックスを採用しています。
それぞれクセのある豆を同時に焙煎するには高度な技術を要していますが、仕上がりがまろやかで全体に調和のとれた味になるのです。

【 焙煎 】
ドトールの焙煎へのこだわりは、どこにも負けない自信があります。焙煎機は、現存する中で最新鋭のものを使用。
熟練した職人的感覚に、最新のシステムによるデータを加えることで、さらなる安定をめざしています。
また、ドトールでは複数ある焙煎方法のうち主として直火式を採用しています。
通常の焙煎工場では、効率よく大量に焙煎できる熱風焙煎が一般的です。
それに対してドトールの工場では、自社開発した直火焙煎機を採用し、熱風焙煎の約3倍の時間をかけてじっくり焙煎していきます。しかも、機械任せではなくプロの焙煎師が、豆の量、焙煎温度、炎の具合からその日の気温、湿度、生豆の“体温”や水分量まで見極め、釜ごとに丁寧に仕上げていきます。
たとえ時間と手間がかかっても、ドトールが理想とする、香り高く、味わい深いコーヒーをつくるためには、こうした独自の直火焙煎が不可欠だからです。これだけ大量の豆を直火で焙煎できるのはドトールだけの技術です。

⌒*⌒ お客様へ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

● 常にベストな状態で味わっていただきたいから・・・。
――――――――――――――――――――――――――――
ドトールコーヒーでは、完全受注システムを導入。
作り置きは一切せず、各店舗の販売数量に応じて、その日必要な分だけを焙煎しています。
コーヒーは焙煎したてより2~3日後の方がベストな味になるため、たとえばドトールコーヒーショップなら、週3回の頻度で店舗へ配送。
ちょうどおいしい頃にお客様に味わっていただけるよう努めています。
また、店舗では抽出後30分を経過したコーヒーは自動的に廃棄するルールを徹底しています。
いつでも挽きたて淹れたてのおいしいコーヒーを、どうぞお楽しみください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
ドトールするほどトクするカード
DOUTOR VALUE CARDは全国のドトールコーヒーショップを快適にご利用いただけるカードです。
さらに、マイドトールに登録すると、もっと便利に、もっとお得に!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
♪ 簡単にチャージできる。繰り返し使える ♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
店頭で簡単・スピードチャージ。
チャージ時、商品購入時ともにポイントがつくので現金支払いよりお得です。
チャージは1,000円単位です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
♪ 小銭要らずでスピーディーにお買い物! ♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
店舗内の全商品の支払いにご利用いただけます。
小銭を出す手間もなくスピーディーにお会計を済ますことができます。


\\ 全国のドトールコーヒーショップで使えます //

■ もれなく、300ポイントプレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カードご購入時に、もれなく300ポイントプレゼント。
カードは1枚あたり300円(発行手数料)にてご購入いただけます。

■ チャージも!買い物も!ポイントも貯まる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チャージ時、購入時ともにポイントが付与されます。
●チャージ時:2,000円以上チャージで、金額の5%~
●商品購入時:100円毎に1ポイント

■ お得なポイントサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貯まったポイントは、10ポイント=10円単位でドリンク、フード、コーヒー豆など全商品にご利用いただけます。

■ 会員ランクによってポイントアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年間のご購入金額に応じて、会員ランクがアップ。
最高ランクになると、チャージ時に最大10%のポイントが付与されます。
年間ご購入金額が2万円以上で翌年7%、5万円以上で翌年10%。

ドトールコーヒーショップ 大宮駅前店の基本情報

スポット名 ドトールコーヒーショップ 大宮駅前店
TEL 048-647-5707
住所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-8-1
営業日
営業時間:
平日 7:00~21:00
土曜 8:00~21:00
日曜・祝日 8:00~21:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/Fun.Doutor.Fan/
PAGE TOP