ナノハナヤッキョク エビナエキマエテン

なの花薬局 海老名駅前店

全国の処方箋受付いたします
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
海老名市役所から徒歩7分
小田急小田原線・相模鉄道本線・JR相模線 海老名駅 から徒歩7分
なの花薬局 海老名駅前店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
なの花薬局について
☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*

「あんたに会ったら、元気がでたわ」「あなたに真っ先に相談しようと思ったの」
患者さまからいただく、そんな何気ない一言が私たちの勲章です。
医療人として、人として、私たちは皆様の健康を支え、そして暮らしや人生に寄り添う地域薬局でありたい。

いつもそばに、いちばんそばに。なの花薬局です。

☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*
地域の、一人ひとりの、 かかりつけ薬局として
処方せんをもとに患者さまにお渡しするお薬は、いわばオーダーメイド。
患者さまの病状、年齢、体質、その時の体調や生活環境などに合わせて調合されています。
なの花薬局では、厳しいチェック体制のもと、安全で正確な調剤を行っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 頼れるひとりに、決めませんか。「かかりつけ薬剤師」】
――――――――――――――――――――――――――――
●ひとりの薬剤師が、あなたの薬歴(服用記録・アレルギー等)を管理するので安心です。
●複数の医療機関をご利用の場合、お薬の重複投与や相互作用による副作用を防止します。
●風邪薬などの一般用医薬品(OTC医薬品)や健康食品との飲み合わせも相談できます。
●薬局ではあなたのお薬を常時ご用意。「在庫切れ」がなくスムーズです。
●24時間・休日対応。在宅医療の患者さまにも対応しています。
※かかりつけ薬剤師の資格には要件があります。また、所定の手続きが必要となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 なの花薬局だから安心・便利 】
――――――――――――――――――――――――――――
なの花薬局には、国内でも数少ない日本薬剤研修センターから認定を受けた研修認定薬剤師制度の実施機関があります。
薬剤師はここで「薬の専門家」として高い知識と技能を磨きます。

1.医薬品の取り間違いを未然に防ぐピッキングシステムや、1錠単位まで正確に払い出す全自動薬剤払出機などの活用により、薬剤過誤防止や患者さまの待ち時間短縮に努めています。

2.処方せんのチェック、薬歴との照合、調製、監査、服薬指導に至るまで、安全かつ正確に、そして患者さま一人ひとりと向き合うケアを心がけています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 安心と一緒に便利も 】
――――――――――――――――――――――――――――
薬剤師は、最も身近な医療のパートナー。
なの花薬局では丁寧で分かりやすいご説明はもちろん、患者さまのニーズにお応えする便利で快適なサービスのご提供に取り組んでいます。

●処方せんのFAXの受付
処方せんを事前にFAXにて送信いただくことで、ご来局時間に合わせてお薬を準備いたします。
※処方せんの有効期限は、発行日から4日間です。

●夜間電話対応サービス
一般用医薬品(OTC医薬品)との飲み合わせや服用後の体調変化など、お薬に関する緊急の質問にお答えしています。

●おくすり手帳
いつ、どこで、どんなお薬を処方してもらったかを記録しておく手帳です。
複数の医療機関で受診する時や転居した時など、おくすり手帳を見せるだけで薬の服用歴がわかってもらえます。

●電子おくすり手帳
日頃から携帯しているスマートフォンで、服用しているお薬の情報や既往歴、副作用歴などを記録できます。
また、スマートフォンで撮影した処方せんの画像を薬局へ送信して待ち時間を軽減する「処方せん送信機能」などもあります。
薬剤師の在宅訪問
なの花薬局の在宅訪問は、業界先駆の15年以上。
豊富な経験と地域薬局としての強い使命のもと、在宅医療に貢献します。

\\ こんな時、こんな方、ぜひお気軽にご相談ください。 //

●「薬を取りに行けない」
⇒薬局に行くのが困難な方
薬剤師が定期的にご自宅やご入居先を訪問し、処方せんをもとにお薬をセットします。
※経腸栄養剤(エンシュア・リキッド)など、重量のある薬剤、介護用品等のお届けにも対応します。

●「あれ、薬、飲んだかな?」
⇒お薬を飲み忘れてしまう方・
お薬の種類が多くて混乱してしまう方
当社オリジナルの「おくすりBOX」や「おくすりカレンダー」に、朝・昼・夕・就寝前のお薬を区分して管理。飲み忘れや二重飲みを防止します。

●「薬が飲みにくい」「服薬の介助に時間がかかる」
⇒お薬の服用方法に困っている方
数種類のお薬を1回分ごとにまとめる「一包化」をはじめ、服薬状況に合わせて飲みやすい剤形や調剤方法をご提案します。

●「薬を飲んでから調子がおかしい・・・」「飲み合わせが不安」
⇒病気やお薬の服用について不安がある
食事、排泄、睡眠等の体調チェックを通じて、お薬の影響を確認します。
また、風邪薬等の一般用医薬品や健康食品との飲み合わせチェック、複数の医療機関から調剤されたお薬の重複投薬を防止します。

なの花薬局 海老名駅前店の基本情報

スポット名 なの花薬局 海老名駅前店
TEL 046-236-5202
FAX 046-231-8766
住所 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3-4-3
営業日
営業時間:
月曜・水曜・金曜(9:00~19:00)
火曜(9:00~15:00)
木曜(9:00~13:30)
土曜(9:00~17:00)
定休日:
日曜・祝日
HP https://www.nanohana-ph.jp/shop/kanto-koshinetsu/kanagawa/ebina/ebinaekimae.php
駐車場 あり 813台(ショッパーズ駐車場)

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP