タカヤマシカイイン

たかやま歯科医院

患者さんの苦痛をやわらげて、リラックスして診療を受けていただけるように最大限努めております
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR西日本東海道本線(琵琶湖線) 膳所駅 から徒歩約3分
たかやま歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当歯科医院は、平成20年に大津市の膳所に開院しました。
おかげさまで、地元密着の歯科医として多くの患者さんに親しみを持っていただきながら歩んでいます。

私が治療をする中で、多くの方は「歯医者さんは怖くて痛い」というイメージをお持ちの方が多いようです。
当院では、そのような患者さんの苦痛をやわらげ、リラックスして診療を受けていただけるように最大限努めております。

一般歯科、埋伏知歯の抜歯、インプラント治療、審美歯科(ホワイトニング)、入れ歯の治療を専門としています。
患者さんに笑顔で対応できる、患者さんの痛みを聞いてあげる、癒してあげることのできる歯科医師を心がけています。
患者さんの審美的要求にも応えられるように先進の歯科治療を取り入れています。どうぞ安心してご来院ください。

医院長 高山 義宣
診療案内
日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。
来院患者さんの口腔内を診ると適切な治療をされていないことが多いです。
歯を1本失うことから咬み合わせのバランスの崩れが生じ、多数の歯を失ってしまわないように、早期に口腔内の環境を整えることが大切です。
患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        虫歯治療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
最初は自分では気づかないぐらい小さいものでも、そのまま放置してしまうと虫歯はどんどん進行し続けます。ぜひ、正しい知識を持って私たちと一緒に自分の歯を守りましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
         歯周病
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯周病は本人に自覚がないままに進行するという病気でもある為に、歯周病が進行していると思われる患者さんには、十分に歯周病に関する説明を行ない、治療の必要性をお話しております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       インプラント
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
インプラント治療とは、歯が失われた場所に歯の根の代わるもの(人口の歯根)を埋め込み、それが骨としっかりと付いた段階で人口の歯をかぶせる治療法をいいます。
インプラント治療により、歯が生えていた頃と同様の機能性と、美しさを取り戻すことができます。
当院では、これまでに多くのインプラント治療の実績があり、歯を失ってお困りの方にインプラント治療をおすすめいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        審美歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
審美歯科とは、歯や歯肉の病気を治すだけでなく、治療痕を残さず、天然の歯と見分けがつかないような“自然な感じ”の仕上がりを目的としています。

たかやま歯科医院の基本情報

スポット名 たかやま歯科医院
TEL 077-524-8241
FAX 077-524-8828
住所 〒520-0802
滋賀県大津市馬場3丁目13-31
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~20:00 × ×
△15:00~18:00
診療時間:
午前 月曜~土曜 9:00~13:00
午後 月曜~水曜・金曜・土曜 15:00~20:00(土曜~18:00まで)
休診日:
木曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.takayama-dental-clinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP