ヨウコウダイグランベッツドウブツビョウイン

陽光台グランベッツ動物病院

トリミング、ホテルも
ペット関連
  • 動物病院
エリア
神奈川県相模原市中央区
最寄り駅
相模原市役所から車で10分
JR相模線 上溝駅 から徒歩17分
陽光台グランベッツ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
この場所で20年前に木内獣医科病院として祖父、父が地域の小動物及び産業動物の診療、治療をさせて頂いておりました。幼少期からその姿を見て育ち、私も生まれ育ったこの地域の動物を助ける一員になりたいという思いが強くなり開院に至りました。
動物にとって何が大切なのか、どのような治療を必要としているのかを第一に考え、ご家族の皆様との会話を通して一緒に治療方針を考えていきたいと思っております。その為に、どんな些細な事でもご相談頂ける環境作りを大切にいたします。

院長/獣医師 木内 洋平
なんでも相談できるペットのホームドクター
当院では犬、猫の病気やけがの一般診療、予防注射、ワクチン接種、ノミ・ダニ予防、避妊・去勢・その他手術等を行っております。少しでも気になる事がありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

<ご来院される方へ>
初診時は不安と緊張でいっぱいのため、おとなしい子でも怯えたり興奮してしまうことがあります。
驚いて飛び出したりしますと大変危険ですので、必ずリードをつけるかケージなどに入れ、お連れください。
診療内容
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      往診について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院は往診治療も行っております。お電話にてお問い合わせください。
※往診での治療には限界もございます。病院での検査・治療が必要と判断される場合はご提案させて頂きます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  予防診療(ワクチン、ノミ・ダニ)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワクチンは大切な動物を伝染病から守るために用いられます。ワクチンを定期的に接種することで免疫力が上がり、多くの伝染病の感染を抑えることが出来ます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   ノミ・ダニの予防について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ノミは約3mmと小さく、毛の間を逃げ回るため、探してもノミ自体が見つからないことも多いです。1匹でも感染するとアレルギー反応が起こります。
ペットにノミ・ダニが感染すると、皮膚炎を起こしたり、伝染病を媒介することがあります。
また、家庭内でノミのライフサイクルが成立してしまうと、完全に駆除するのはとても大変です。人がノミを屋内に持ち込んでしまうケースもあるので、屋外に出ない場合もしっかり予防してあげることが大切です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   避妊・去勢手術について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
避妊・去勢手術は、もともとは望まれない妊娠によって不幸な動物が生まれないように行われていた手術です。オスでは精巣を摘出する手術、メスでは卵巣・子宮を摘出する手術をします。これらの手術を行うと、永久的に妊娠する(させる)ことができなくなります。
しかし最近では、将来的に起こり得る各種疾患、性ホルモンに関連した疾患を防止して寿命を延ばすこと、また性ホルモンによって誘発される発情徴候、スプレー(所構わず尿をかけてしまう行動)、攻撃性およびマウンティング(雌猫の後ろにおおいかぶさる行動)などの問題行動を防止することのほうに重点が置かれています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    犬、猫の一般内科診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では、犬、猫の診療、定期的な健診、健康相談、予防接種など、一般内科診療全般を行っております。大切なパートナーが健康な体で長生きできるよう、日頃から健康状態を把握しておくことが大切です。定期的に来院されることをおすすめします。また、普段と違う状態が目に付いた場合も、お気軽にご相談ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       一般外科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では、避妊・去勢手術、腫瘍切除、外傷治療、その他軟部外科を行なっております。
セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。

※手術は完全予約制です。お電話もしくはご来院時にご相談ください。

陽光台グランベッツ動物病院の基本情報

スポット名 陽光台グランベッツ動物病院
TEL 042-851-3751
住所 〒252-0226
神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4
営業日
9:00~12:30 ×
16:00~19:30 ×
△予約診療
往診 (通常の診察はお休みです)のご予約は前日(日曜日)の午前中までにお取り下さい。往診は月曜日午後以外でも対応できますのでご相談ください。
診療時間:
9:00~12:30
16:00~19:30
※月曜午後は予約診療、往診 (通常の診察はお休みです)ご予約は前日(日曜)の午前中までにお取り下さい。往診は月曜午後以外でも対応できますのでご相談ください。
休診日:
火曜日
HP http://grand-vets.jp/index.html
駐車場 あり 4台 ※当院の駐車場は病院の裏側にございます。
PAGE TOP