エノモトヒフカ

えのもと皮ふ科

皮膚科 美容皮膚科 アレルギー科
病院・医療
  • 医院
  • 皮膚科
  • アレルギー科
  • 小児皮膚科
  • 美容皮膚科
エリア
茨城県牛久市
最寄り駅
牛久市役所から車で10分
JR常磐線 ひたち野うしく駅 から徒歩10分
えのもと皮ふ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
このたび、ひたち野うしくの地にえのもと皮ふ科を開くこととなりました。
大学入学からつくばをはじめ、茨城県内の病院で多くの先生方、スタッフの皆様、患者様に勉強させていただき、今日に至ります。
これまでの感謝の気持ちを忘れず、微力ではございますが、ひたち野うしくの地域医療のお役に立てるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
皮膚は体を覆う一番大きな臓器です。体を守る、水分や体温の調節など多くの機能を持ち、常にさまざまなものにさらされています。そして、皮膚は大きな体の鏡でもあります。皮膚疾患の治療には、体の中から整えなくてはならないものもあります。外にある皮膚だからこそ、よく見まわせば皮膚疾患の原因がわかるものもあります。
えのもと皮ふ科では、現在の疾患の治療はもちろん、原因の検索、悪化や繰り返さないための対策などを一緒に考え、患者様ひとりひとりに 合った医療を目指しています。

院長 榎本 久子

■ 経 歴
――――――――――――――――――――――――――――
平成10年 筑波大学医学専門学群卒業
平成10年4月~日立製作所日立総合病院
平成11年3月
平成11年4月~筑波大学附属病院
平成12年3月
平成12年4月~水戸赤十字病院
平成13年3月
平成13年4月~水戸協同病院
平成14年3月
平成14年4月~筑波大学大学院人間総合科学研究科
平成20年3月
平成20年4月~ 総合守谷第一病院
平成29年3月 えのもと皮ふ科 開設

■ 資 格
――――――――――――――――――――――――――――
〇 日本皮膚科学会専門医

■ 所 属 学 会
――――――――――――――――――――――――――――
〇 日本皮膚科学会
〇 日本アレルギー学会
〇 日本美容皮膚科学会
〇 日本抗加齢医学会
えのもと皮ふ科の特長
牛久市ひたち野の「えのもと皮ふ科」は一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、アレルギー科の診療を行うクリニックです。
巻き爪治療(ワイヤー法)、舌下免疫療法による花粉症の治療にも対応しております。
また、当院ではお薬を処方するだけの治療にとどまらず、患者さんから十分にお話しを聞かせていただき、予防、再発防止のためにその場限りではない、きめ細かい治療を行ってまいります。
皮膚のトラブルについて、どんな小さなことでも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

★★------------------------★★------------------------★★

≪ 一 般 皮 膚 科 ≫
アトピー性皮膚炎、じんましん、にきびなど皮膚のトラブルでお悩みの方

≪ 舌 下 免 疫 療 法 ≫
花粉の免疫を付けることで長期的な効果が期待できます

≪ 巻 き 爪 治 療 ≫
痛くないワイヤー治療を行っています

≪ レ ー ザ ー 治 療 ≫
脱毛、しみ、あざなどでお悩みの方

★★------------------------★★------------------------★★
ご来院の方へ
【 受診にあたって 】

● 初診、および月初めの受診の際は、有効期限内の健康保険証(コピーは不可)をお持ちください。
● 就・転職などにより、ご加入になっている健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
● 住所や電話番号など、健康保険証の内容に変更が入った際は受付にお知らせください。
● 受給者証(老人・乳児・身障医療等)をお持ちの方は、健康保険証と一緒にお出しください。
● 再診以降、当院の「診察券」は受診の都度、お持ちください。
● 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をお見せください。
● 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
● 高熱やひどい下痢、繰り返す嘔吐など、強い症状がある際は受付にお申し出ください。
● いつ頃から、どんな症状が現れているのか、既往歴(今までにかかった病気)などについてお教えいただき、また健(検)診結果や各種検査結果、血圧手帳や糖尿病連携手帳などをお見せいただくと、診察がスムーズに進みます。
● 受診の際は、なるべく上下に分かれた服装でお越しください(ワンピースやボディスーツですと、診察の妨げになる場合があります)。
● 当院では、「個人情報」の取り扱いには、スタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

えのもと皮ふ科の基本情報

スポット名 えのもと皮ふ科
TEL 029-871-1000
住所 〒300-1207
茨城県牛久市ひたち野東2-12-6
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~17:30 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
14:00~17:30
休診日:
土曜午後・水曜・日曜・祝祭日
HP http://enomoto-hifuka.com/
PAGE TOP