カブシキガイシャタツノエイセイコウシャ

株式会社龍野衛生公社

安心・信頼・適正をモットーに全てのお客様から喜ばれるサービスを提供します
企業・事務所
  • 衛生
  • 情報、サービス(その他)
エリア
兵庫県たつの市
最寄り駅
山陽自動車道 龍野インター出口 南すぐ
株式会社龍野衛生公社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
時代のニーズに合った環境開発・地域美化を。
この度は当社のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
株式会社龍野衛生公社は、兵庫県たつの市・揖保郡太子町を中心に廃棄物収集運搬サービス業を行っております。
主に粗大ごみ・事業所ごみ・産業廃棄物などの収集運搬や、し尿汲み取り・浄化槽維持管理業務などを中心に営業しております。
株式会社龍野衛生公社は、「誠意・努力・統制」の社訓のもと皆様のお役に立てるよう、皆様から必要としていただける企業を目指して邁進する次第でございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
安心・信頼・適正をモットーに全てのお客様から喜ばれるサービスを提供します
当社は、西播地区を中心に環境事業として50年以上の実績と経験を積むことができました。
これもお客様や地域住民の皆様との安心と信頼関係から築く賜物であると日々感謝しております。
今後もより一層の安心・信頼・適正を目指し、より一層喜ばれる企業、より一層必要とされる企業になれるよう邁進していく次第でございます。

そのために当社では、毎年年間スローガンを掲げてサービス業としての質を上げる取り組みを行っており、従業員全員で企業理念に対して全力で向き合っております。
ご挨拶
――― 地域密着型企業として私たちが貢献できること ―――

株式会社龍野衛生公社は1964年(昭和39年)、兵庫県たつの市にて先々代 深澤茂太郎が創業いたしました。
当初はし尿汲み取り、浄化槽関連を主として事業を行っていましたが、時代の流れにより下水道設備が進み、現在は一般廃棄物、産業廃棄物の回収業が主となっております。

その間日本では大震災、河川決壊、火山噴火等様々な自然災害が起きています。
普段通り生活することの幸せはこのような災害等が起きてから気づくことが多いですが、普段通りの生活をするためには日々の環境衛生保全があって初めて適うことでもあります。
もし、環境衛生保全がままならないとなれば、排出される不要物により感染病や腐食、異臭が発生するなど様々な人的災害が起こり得ます。普段あまり気づかれないことですが、環境保全を日々継続することにより、住みやすい街、美しい街を築くこと、また災害等が発生した場合には、いち早く原状復帰できるよう取り組むことが私たちの役割であり、貢献できることと思っております。

今後も長年の実績と地域密着型の利を活かした様々なネットワークを駆使しつつ、縁の下の力持ちとなり、地域の皆様と共に歩んでいくことを目指します。
そして時代のニーズに合った環境事業を提案・提供し、安全で安心できる街づくり、すなわち日々の幸せな生活づくりを使命と考え、常に皆様から必要としていただける存在となれるよう邁進して参ります。

代表取締役 深澤 健太
事業内容
⇒ 個人のお客様向け事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 粗大ごみや引っ越しごみの回収
ご家庭から出る粗大ごみや引っ越しごみの回収をしております。多量の場合はバッカンの設置も可能です。

■ トイレの汲み取り・浄化槽の維持管理
ご家庭のトイレの汲み取りや浄化槽の維持管理をしております。

■ たつの市・揖保郡太子町の受託業務
たつの市や太子町の受託で、家庭から出る資源ごみ・普通ごみの収集運搬をしています。

■ 食用廃油・古紙類の回収
使用済みの植物性食用廃油の回収、また空き缶・ペットボトル、段ボール等古紙類の回収をしております。

⇒ 法人のお客様向け事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 事業所から出る一般廃棄物の収集運搬
企業様の事務所ごみ、または店舗様より排出されるごみを収集運搬しております。

■ 産業廃棄物の収集運搬
工事現場や資材置場、工場などにバッカンやコンテナを設置し回収致します。

■ 配管つまり通し・グリストラップ清掃
トイレや会所のつまり通し、飲食店などのグリストラップの清掃をしております。

■ 仮説トイレ汲み取り・浄化槽の維持管理
工事現場などの仮設トイレの汲み取りや企業様で浄化槽を設置されている場合は維持管理をしております。

■ 環境リサイクル業務
企業様・飲食店様より排出される食用廃油や、空き缶・ペットボトル、段ボール等古紙類の回収をしております。

株式会社龍野衛生公社の基本情報

スポット名 株式会社龍野衛生公社
TEL 0791-63-3312
FAX 0791-63-4869
住所 〒679-4169
兵庫県たつの市龍野町大道2番地11
営業日
営業時間:
月曜~金曜 8:00~17:00
第1・3・5土曜 8:00~12:00
休業日:
第1・第3・第5土曜(午後)
第2・第4土曜(終日)
日曜/祝祭日/盆休/年末年始
Facebook https://www.facebook.com/tatsuno.eiseikosha.disolva/
駐車場 あり
PAGE TOP