ミゲツドウ

美月堂

真っ直ぐな「想い」、皆さまへ。新潟県胎内市にある菓子専門店 美月堂
ショッピング
  • 菓子
  • 専門店
エリア
新潟県胎内市
最寄り駅
胎内市役所から徒歩1分
美月堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美月堂について
私ども美月堂は創業以来、お客様への正直な気持ちを大切にお菓子づくりに励んで参りました。
素材にこだわり、美月堂ならではのお菓子を生み出すことによって、胎内をはじめ、県内外のお客様からも愛される菓子店となりました。
これからも美月堂は土地を想い、季節を想い、何よりもお客様を想い、真っ直ぐな想いでお菓子づくりに励んで参ります。
本物のおいしさを皆さまへ
―― 地元胎内 ――
美月堂は豊かな自然が広がる胎内の風土を活かし、素材にこだわったお菓子づくりをつづけてまいりました。
胎内産コシヒカリの米粉、胎内ジャージー牛乳をはじめ、四季折々の農産物を使用しております。 いちご(越後姫)・ブルーベリー・栗(人丸・筑波)・ぶどう(桃太郎・ブラックビート)・さつまいも(紅はるか)など・・・
特に胎内産米粉を使用したかりんとうまんじゅうは多くのお客様から賞賛のお声をいただいております。

―― 職人の技 ――
美月堂のお菓子は熟練された職人によってつくられます。手間を惜しまない自家製の「餡づくり」、季節を彩る美しい「上生菓子」は、素材を活かし、本物の美味しさを引き出す「技」から生まれます。一つひとつ真心こめてつくりあげた美月堂のお菓子を皆さまへお届けしてまいります。

―― 素材へのこだわり ――
お菓子づくりは素材を選ぶことから始まります。
美月堂自家製餡の小豆は北海道産小豆を使用しております。お菓子ごとに小豆の品種を変え、製法も変えております。
白餡は、備中の白小豆を使用しております。季節の果物が入る大福などには、果物の味を引き立てる為に北海道産手亡豆の白餡を使用しております。

昔から伝わる作り方を元に、添加物に頼らない安心安全なお菓子を拵えております。
和菓子は素材本来の味を最大限に活かすことが決め手となります。
より良い素材を求め、他店では珍しい国産の本蕨粉・糸寒天・沖縄産黒糖そして、主原料だけでなく製造にかかわる全ての素材を吟味し使用しております。
商品ご案内
‥‥‥‥‥‥‥‥
 ■郷土菓子
‥‥‥‥‥‥‥‥
・千代華
・笹だんご

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ■胎内米粉商品
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おいしいね、の秘密は胎内米粉うまれだから。
< かりんとうまんじゅう >
外はカリカリ、中はしっとり…。上品な餡の甘さが広がります。

< 胎内ぼうろ >
さっくりと、絶妙な美味さ。滋味あふれる味をお楽しみ下さい。

< ガトーショコラ >
米粉生地で、もちっと食感。独自製法にこだわりました。

‥‥‥‥‥‥
 ■銘菓
‥‥‥‥‥‥
・胡麻最中・くり最中
・越後ぜんざい最中
・生クリーム大福紅はるか

‥‥‥‥‥‥‥
 ■祝菓子
‥‥‥‥‥‥‥
・生菓子 鯛
・一升餅
・千歳
・赤飯

‥‥‥‥‥‥
 ■進物
‥‥‥‥‥‥
・仏事洋式菓子

美月堂の基本情報

スポット名 美月堂
TEL 0254-43-6363
FAX 0254-43-6888
住所 〒959-2643
新潟県胎内市東本町22-52
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
火曜日
HP http://migetsudo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP