ヨシムネシカイイン

よしむね歯科医院

歯の保存を第一に考え、できるだけ『痛くない・抜かない・削らない』治療を行います。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
群馬県富岡市
最寄り駅
上信電鉄上信線 上州富岡駅 から徒歩5分
富岡市役所から徒歩1分
よしむね歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
富岡市の歯医者 よしむね歯科医院へようこそ
群馬県富岡市のよしむね歯科医院では、患者さんの痛みや不安、不満をまずよく聞き、一刻も早く取り除くよう治療していきます。治療に関しては歯の保存を第一に考え、できるだけ『痛くない・抜かない・削らない』治療を行います。
また、虫歯・歯周病の治療や小児歯科はもちろんのこと、矯正歯科・インプラント・審美歯科・予防歯科にも力を入れており、皆様のあらゆるお口の悩みにお応えします。
スタッフ一同、患者さんに安心、信頼していただける歯科医院を目標に日々診療を行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
ごあいさつ
よしむね歯科医院のページをご覧頂き有り難うございます。よしむね歯科医院 院長の吉宗 正雄です。
吉宗歯科医院は、昭和7年に祖母が開業して以来70年余り、皆様のお口の健康のお役に立てるように日々診療を行ってきました。
このたび、平成22年10月より新しい診療所を新築し、設備・機械などをリニューアルいたしました。
歯医者というと怖くてできれば行きたくないところだと思われがちですが、当院ではできるだけ「痛くない・抜かない・削らない」治療を行い、患者さんにやさしい歯科治療の実現に取り組んでいます。
また、そのために、信頼できる技術・わかりやすい説明・スタッフ全員の優しい思いやりが大切だと思っております。
お子様からお年寄りまで安心してご来院いただけるよう、院長をはじめとしたスタッフ一同が丁寧であたたかい対応を心がけております。お口のことでお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。

院長:吉宗 正雄
治療のご案内
群馬県富岡市のよしむね歯科医院では、できるだけ『痛くない・抜かない・削らない』治療を行います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

●痛くない
患者さんの歯科治療に対する恐怖心を少しでも和らげ、安心して診療を受けていただくために表面麻酔薬や電動麻酔器などを使用し、無痛治療を心掛けております。

●抜かない
永久歯は、抜けてしまえば2度と生えてくることはありません。抜歯は最後の選択肢と考え、まずは歯を残したままできる治療を提案していきます。

●削らない
早い段階のむし歯なら、削らなくて済むかも知れません。
よしむね歯科医院では、むし歯を正確に確認するために、特殊なレーザーを使用したむし歯検知装置を使った検査を行っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

■ 一般歯科
――――――――――――――――――――――――――――
表面麻酔薬や電動麻酔器などを使用した痛くない治療を行い、抜歯は最後の選択肢と考え、まずは歯を抜かない治療を提案していきます。
むし歯を正確に確認するために、特殊なレーザーを使用したむし歯検知装置を使って検査を行い、できるだけ削らない治療を行います。

■ 小児歯科
――――――――――――――――――――――――――――
治療の際は、お母さんも一緒に診療室に入っていただけます。
質問や疑問があれば何でもその場でお尋ねください。歯科医師や歯科衛生士が分かりやすくご説明します。
治療後は「よく頑張ったね」と、お子さんをほめてあげてください。
その一言がお子さんのストレスを和らげ、次の治療と予防(歯みがき等)のやる気につながります。
一緒に虫歯ゼロを目指しましょう。

■ 矯正歯科
――――――――――――――――――――――――――――
歯並びが整うことでブラッシングが十分にできるようになり、虫歯や歯周病を予防します。
歯並びでお悩みのかたは、まずはお気軽にお問い合わせください。

■ 歯科口腔外科
――――――――――――――――――――――――――――
≪親知らず・埋伏歯≫
親知らずは、炎症を起こしやすく、歯肉の腫れ、痛み、開口障害、歯並びの悪化などの原因となります。
また、隣に生えている健康な歯にも、悪影響を与えてしまうことがあります。

≪顎関節症≫
口が開けづらい、口をあけると音がする、顎が痛む場合は顎関節症の可能性があります。マウスピースやストレッチを行うことにより治療を行います。

■ インプラント
――――――――――――――――――――――――――――
歯が無くなってしまった所に、インプラント(人工歯根)を埋め込む治療です。
使い心地も見た目も自然で、取り外しする必要がありません。

■ 予防歯科
――――――――――――――――――――――――――――
予防歯科は、健康な歯を維持していくための医療です。
かつて、歯科医院は歯が痛くなれば行く場所でした。
しかし、今では定期的に来ていただき、予防をする場となりました。
「毎日、歯磨きをしている」と思っていても、どうしても磨き残しはあり、その汚れが虫歯や歯周病の原因になります。
気が付かないうちに進行する歯周病や虫歯の発見のためにも定期検診を行いましょう。

■ 入れ歯(義歯)
――――――――――――――――――――――――――――
よしむね歯科医院では、様々な種類の入れ歯に対応しています。
患者さんによって、お悩みやご希望は様々です。入れ歯を検討されている方、現在お持ちの入れ歯に違和感を感じている方はお気軽にご相談ください。

≪金属床義歯≫
床の部分を金属で作製するため、薄くて違和感が少なく、熱が伝わり食事をおいしく食べられる入れ歯。

≪磁性アタッチメント義歯≫
磁石の力で入れ歯を吸着させることにより、入れ歯を固定するバネが必要ない入れ歯。

■ 審美歯科・ホワイトニング
――――――――――――――――――――――――――――
≪審美歯科≫
セラミックは、天然の歯の色に近く審美性に優れています、また金属アレルギーの心配がありません。
金属の見た目が気になる方や、金属アレルギーに不安をお持ちの方は、是非ご相談ください。

≪ホワイトニング≫
ホワイトニングとは、歯を削ったり、プラスチックやセラミックなどの詰め物やかぶせ物で歯を白く見せるのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。
ホワイトニングを行って美しい白く輝く歯を手に入れましょう。

よしむね歯科医院の基本情報

スポット名 よしむね歯科医院
TEL 0274-62-0191
FAX 0274-62-8160
住所 〒370-2316
群馬県富岡市富岡1464-10
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~19:00 × ×
△=14:30~20:00
診察時間:
09:00~12:30
14:30~19:00(金曜20:00まで)
休診日:
木曜・日曜・祝日
(祝日のある週の木曜は診療あり)
HP http://www.yoshimuneshika.com/
PAGE TOP