イエカフェプラスガーデン

家カフェ+Garden

女性にとって居心地の良い空間に加え、西畠清順氏プロデュースの多彩な植物で彩られたガーデン
グルメ
  • 喫茶・カフェ
  • コーヒーショップ
  • 軽食
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR東海道本線(琵琶湖線) 石山駅 東出口から徒歩10分
京阪電鉄石山坂本線 京阪石山駅 から徒歩10分
家カフェ+Gardenに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~家カフェ+Gardenとは?~
ママの声をカタチにした「ママコレの家」ブランドで住宅事業を展開している高栄ホームが、「住む」だけでなく衣食住すべてのライフスタイルをご提案したい、との想いでオープンしたカフェです。
女性目線の家づくりを行っている「ママコレの家」のように女性にとって居心地の良い空間に加え「そら植物園」西畠清順氏プロデュースの多彩な植物で彩られたガーデン。家カフェは、きっと皆さまにとってのお気に入りに「+」されることでしょう。
- 家カフェについて -
広々とした店内にはグループ向けのソファ席や、窓際の特等席で植物を眺められるカウンター席も。
カウンター席はコンセント付&店内はWiFi完備。
一人でもグループでもゆったり過ごせます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■本の家
店内には家やインテリアの本をはじめ様々なカルチャーの書籍を100冊以上そろえた本の家を設置いたしました。

お子様向けの絵本も充実しております。是非ご家族と一緒にひと時の読書タイムをお楽しみください。
~メニュー~ 家カフェ特製のメニューをご堪能ください
●LUNCH
月替わり 彩りランチプレート(12品) 1380円(ドリンクセット付)

ランチタイムのおすすめは月ごとにメニューが変わるランチプレート。
滋賀の食材をふんだんに使った12品の料理を味わえます。
デザートを楽しみたい方には、よりお手軽に楽しめる9品のプレートがおすすめ。

●SWEETS & DRINK
家カフェ特製フレンチトースト・・・1080円
家カフェのデザートと言えば特製のフレンチトースト。
トーストのバゲットの2種の@パンをこんがりふわっと焼き上げ、アイスクリームを添えたボリュームたっぷりの一品です。
ガーデン - 高栄ホームとそら植物園がコラボレーションした癒しの空間 -
■多彩な植物に囲まれた癒しの空間
「プラントハンター」として世界的に活動されている西畠清順氏のプロジェクト
「そら植物園」とコラボした家カフェのガーデンは、世界各国の多彩な植物に囲まれた魅力あふれる空間です。
西畠氏に滋賀県の他では見られない植物を中心に緑あふれるガーデンを演出していただきました。
店舗はガラス張りのため室内からも植物を眺めることができます。

家カフェ+Gardenの基本情報

スポット名 家カフェ+Garden
TEL 077-533-0775
FAX 077-534-1700
住所 〒520-0835
滋賀県大津市別保2丁目8番35号 高栄ホーム本社ビル 1F
営業日
営業時間:
10:00~18:00 ※ランチタイム11:30~15:00
定休日:
水曜日
HP http://www.21kouei.com/shop/
駐車場 あり 19台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP