カイシコクサイコウトウガッコウ

開志国際高等学校

学校法人大彦学園
学校・教育
  • プログラミング教室
  • 私立高校
エリア
新潟県胎内市
最寄り駅
胎内市役所から車で15分
開志国際高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子どもたちの輝く未来のために
― 世界のトップに、国際社会のリーダーへ。大きな可能性を育て、確かな人間力を養う ―

人間として、社会人として、どのような人生を歩んでいくのかという目標をしっかりと考えさせ、それを実現するための具体的な行動に対し指導と助言を与えることが、これからの高等学校教育における重要な責務であると考えます。

本校が目指す教育は、それぞれの分野での目標達成や成果をあげることが基本となりますが、それだけが最終ゴールではありません。本校での「学び」を通じて多様な価値観や世界観を互いに認め合う寛容さ、諸問題の解決に努める真摯な姿勢など、社会人としての確かな「人間力」を養うことに大きな意義があると考えています。

優れた指導者、理想的な学習・練習環境のもとで本当の意味の「学び」を実践し、寮施設や学校外指導など24時間365日の充実したサポート体制によって、生徒一人ひとりの未来を確かな人生として切り開いていきます。
理事長ごあいさつ
― 理想とする教育の実現に向け、確実に歩を進めていきます ―
平成26年4月に、当学校法人として2校目の高等学校である、開志国際高等学校を開校しました。複雑化、先行き不透明な現代社会にあって、志を持って未来を切り開くことのできる青少年の育成が、今日まさに求められています。本校は、こうした社会の要請を真っ向から受け止め、「医学」「国際」「アスリート」コースを柱に、地域社会・国家・国際社会の発展に寄与できる真の国際人・リーダー・スペシャリストを育てていく、これまでの日本にはない、かつ、これからの日本に必要な全く新しいコンセプトの高等学校です。

理事長 池田 祥護
コース・カリキュラム
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【 医学科進学コース 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎充実した学習カリキュラムと高度な医師倫理教育で目指す医学科への進学を可能にする
医学部医学科や理数系難関大学志望者に対応した、少人数のクラス編成、独自の授業カリキュラム、通常授業と並行して行われフィードバックされる放課後や夜間のハイレベルな学習プログラムによって、志望校合格を可能とする高い学力を養成します。実際の医療現場実習や各界の著名人を招いての講演会を実施することで倫理観や教養を高め、学力と共に人間力を向上させます。

‥‥‥‥‥‥‥‥
 【 国際コース 】
‥‥‥‥‥‥‥‥
◎全授業の3分の1を占める徹底した英語の授業と本校ならではの国際環境で国際人としての素養を育てる
徹底した英語指導、TOEFLなどの各種試験対策、個別カウンセリングにより、海外有力大学や国内の国際系大学への進学を実現させます。国際舞台で活躍するための重要なツールになる英語力にフォーカスした授業、国内での英語研修や海外短期留学、国際交流のイベントなどを通し、グローバル社会に適応できる人物の育成を目指します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【 アスリートコース 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎文武両道、心技体の教育で、バランスのとれた明日のトップアスリートを育てる
生徒の能力と可能性を最大限に引き出し、国際舞台でリーダーとして活躍できるようなトップアスリートを育成します。また、一流の指導陣と恵まれた環境のなかで、高い水準の「心」「技」「体」を習得させ、大学生やプロアスリートとの練習、ジュニアチームとの交流を通し、技術的な成長だけでなくリーダーとしての精神的な進歩も促します。

開志国際高等学校の基本情報

スポット名 開志国際高等学校
TEL 0254-44-3330
FAX 0254-44-6663
住所 〒959-2637
新潟県胎内市長橋上439-1
営業日
開校時間:
8:00~18:00
休校日:
土曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kaishi.kokusai/
駐車場 あり
PAGE TOP