ハナマルデンタルクリニック

はなまるデンタルクリニック

あなたの大切な歯を守るホームドクターでありたい。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県稲沢市
最寄り駅
名古屋鉄道名古屋本線 奥田駅 から車で5分
はなまるデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたの大切な歯を守る ホームドクターでありたい。
\\ 今よりもっと歯に気を使って欲しいから。美容院に行くように、歯科に通ってみませんか? //

「痛くなる前に歯科に通う」不思議に思われるかもしれませんが、歯科には治療の他に、予防歯科という役割があります。
歯には、再生能力がありません。一度、虫歯になった歯は元には戻らないのです。
生涯を自分の歯で過ごしていただくために、予防歯科で、虫歯や歯周病を未然に防ぎましょう。
「痛くなったから通う」クリニックではなく「虫歯をつくらないために通う」クリニックを目指します。
ご挨拶
当クリニックはスタッフ一同、患者様に安心して来院していただける場所であることを目指しています。
現代の歯科治療では「予防歯科」の重要性が見出だされています。
歯科医院は「痛くなったら行く」のではなく、「痛くならないように行く」場所に変わってきています。
そのような中で、正しい予防の知識を患者様に伝え、地域に広めていき、地域全体のデンタルIQ(※)の向上に役立ちたいと考えています。
地域に根ざした歯科治療を提供していきます。
※デンタルIQ・・・歯に対する意識が高く、健康な歯を維持するための行動が取れている方ほどIQが高くなります。

院長 伊藤世志哉


■ プロフィール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
院長 伊藤世志哉 (いとう よしや

● 愛知学院大学歯学部 卒業
● 愛知学院大学歯学部付属病院 研修医
● もりもと歯科クリニック 勤務
● はなまるデンタルクリニック 開院
● 歯科コーディネーター
● 歯周病学会
● 審美歯科学会
● CEセミナー卒業
● 大雄会登録認定医

――――――――――――――――――――――――――――
「もりもと歯科クリニック」では、基礎の治療スキルはもちろん、「患者様に対して家族を治療するよう徹する」という本当に大切なことを学び、その経験が今の歯科医師人生の原点であり、目指すべき目標となる。
また、その頃に「地域に密着した歯科を開院したい」という気持ちが 芽生え、「もっと気軽な気持ちで、歯医者へ来てほしい」という思いから、
稲沢市に「はなまるデンタルクリニック」を開院。今でも森本先生を師事し、「自分の家族に治療を提供するときのような、優しく、丁寧に、満足度の高い治療を行うように」という言葉を胸に抱き、気軽に来院できる歯科を目指し、日々奮闘中。
定期チェックのススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【 なぜ定期健診・クリーニングが必要なのか? 】
――――――――――――――――――――――――――――
「痛くなったら通う」「虫歯になった歯を削って治療する」
――それは、私たちが目指す歯科ではありません。はなまるデンタルクリニックでは、口腔内の状態を健康に保ち、虫歯や歯周病を未然に防ぐため、予防歯科に力を入れています。

プロの技術によるプラークコントロール(歯垢除去)はもちろん、ご自宅でのケアに役立つ正しい歯みがき法をレクチャー。「プロフェッショナルケア」と「セルフケア」のハイブリッドケアによって、生涯を自分の歯で過ごしていただくために全力でサポートします。美容院に通うような感覚で、気軽に予防歯科に通ってみませんか。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
【 定期健診の内容 】

● 歯周病の検査
● 歯の清掃チェック
● ブラッシング指導
● 虫歯予防処置
● 歯のクリーニング

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【 お口の健康を保つために 】
――――――――――――――――――――――――――――
口腔内における数々のトラブルを予防し、健やかな歯とお口を保つためには、まず定期検診で常に状態をチェックすることが大切です。
お口の状態はさまざまな状況や環境で変わっていくだけに、一度メインテナンスをしても良い状態がずっと続くわけではありません。定期検診のタイミングは3ヶ月~6ヶ月に1回がおすすめです。

こうしてコンスタントに歯科医師のチェックを受けることで、自分では見つけにくいトラブルを素早く発見でき、処置も最低限の負担で済みます。悪くなってからではなく、悪くならないために通っていただくというのが予防歯科の考え方です。

何ともないと思っているうちにぜひ一度検診にお越しください。

はなまるデンタルクリニックの基本情報

スポット名 はなまるデンタルクリニック
TEL 0587-23-8241
FAX 0587-23-8148
住所 〒492-8164
愛知県稲沢市井之口大坪町80-1 稲沢グランドボウル敷地内フィール 3階
営業日
10:00~13:00
15:00~20:00 ×
△=15:00~18:00
診療時間:
平日 10:00~13:00/15:00~20:00
土曜 10:00~13:00/15:00~18:00
日曜 10:00~13:00
休診日:
※日曜は大変混み合っております。申し訳ございませんが希望のお時間でご予約できない可能性がありますので、ご認識お願い致します。
HP http://www.hanamaru-dental.com/
駐車場 あり
PAGE TOP