トバヤマシカクリニック

とばやま歯科クリニック

一般歯科、小児科歯科、入れ歯、審美歯科、インプラント
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
神奈川県綾瀬市
最寄り駅
JR相模線 海老名駅 南口からバスで20分
とばやま歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
ご縁あって、綾瀬市に新規開業させていただくことになりました。
私が歯科医療に携わりつくづく感じるのは、歯科に通院される患者様は、歯の痛み、歯の損失などの不快症状を抱える方、歯周病と全身疾患との関係を心配される方、定期検診に興味のある方など、本当に様々な理由でお越しになることです。
当院では、ひとりひとりの患者様に必要な治療をご提案するとともに、かつご希望に合った最善の歯科治療をご提供したいと思っております。
また、大学病院での診療経験を生かし、インプラント治療や審美歯科治療の提供も行なっておりますが、不安や悩みを抱えている方にはカウンセリングの時間を設け、明確な治療計画のもと治療を開始いたしますのでご安心ください。
歯科医院に対して「こわい・痛い」という思いをお持ちの方も多いと思います。皆さまが安心してお越しいただけるよう、常に居心地の良い空間づくりを意識し、安全な歯科治療をご提供する歯科医院であるよう、スタッフ一同、最善を尽した誠実な診療を心がけます。お子様から大人の方まで皆さま安心してお越しください。

 院長 鳥羽山 剛(とばやま ごう)
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
安心・安全のために
安心してお越しいただける安全な歯科治療のために、とばやま歯科クリニックは6つの特徴を持って患者様のご来院をお待ちしております。

(1)歯科用CTの導入
歯科用CTで、より精密かつ安全な歯科治療をご提案いたします。

(2)全館バリアフリー
どなたでもお越しになりやすいよう段差をなくし土足にしました。

(3)衛生環境への配慮
安心して治療を受けられるよう使用させて頂くものは清潔にしております。

(4)キッズスペースあり
お子様連れの方もご遠慮なくお越しください。

(5)専用駐車場あり
遠方よりご来院いただけるよう駐車場をご用意しております。

(6)広々とした空間
緊張せず、リラックスいただけるよう居心地の良い空間づくりを心掛けております。
診療案内
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆一般歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
むし歯・歯周病の治療に力を入れております。
むし歯は、以下の3つの要素が原因であると言われています。
 (1)歯質
歯質は一人一人異なり、むし歯になりやすいかどうかを左右します。歯質を強化するためには、歯の再石灰化を促進するフッ化物を利用したり、だ液の分泌を促進するためによく噛んだりすることが効果的です。
 (2)細菌
キシリトールやフッ化物には、むし歯の原因となる細菌の活動を抑える働きがあります。これらを活用したり、歯科医院でのメンテナンスで歯垢(プラーク)を除去しましょう。
 (3)糖分
糖分の多い間食が増えると、口の中が酸性になり、むし歯になりやすい状態になります。間食を控えたり、糖分の少ないおやつを選んだり、バランスのとれた食生活を送ることを心がけましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆小児歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
乳歯には丈夫な永久歯が生えるための準備するための役割があったり、永久歯を正しい位置に導くといった役割があります。その他にも、あごの骨の成長や知能の発達、正常な咬み合わせにも影響を及ぼしています。
さらに、むし歯は感染症であるため、むし歯がある状態で抵抗力の弱い新しい永久歯が生えてくると、永久歯がむし歯になるリスクは高まります。お子様の歯に異常を感じたら、お早めにご相談ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆入れ歯
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「よく噛めない」「しゃべりにくい」「食事のときに入れ歯が痛くて、よく噛めない」「食事の味が変わって、おいしく食べられない」「食事や会話の途中に入れ歯がとれる」「舌や頬の内側をよく噛んでしまう」などのお悩みを解消するため、痛くなく、しかもしっかり噛める入れ歯(義歯)の製作・調整を行っています。
合わない入れ歯を使い続けていると、食事を楽しめないばかりか、全身の不調に繋がってしまうケースもありますので、入れ歯が気になったらぜひご相談ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆審美歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
審美歯科とは、歯の美しさに重点に置いた総合的な歯科治療のことです。単に歯をきれいにするだけでなく、長期に渡って機能させる事も目指して治療をおこないます。
美しい口元で、自然で明るい笑顔になれるような歯を目指して、患者さまとよく相談した上で治療を行います。

とばやま歯科クリニックの基本情報

スポット名 とばやま歯科クリニック
TEL 0467-53-8217
FAX 0467-53-8237
住所 〒252-1103
神奈川県綾瀬市深谷4177-1
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 × ×
△14:30~17:00
診療時間:
9:00~12:30/14:30~18:00
土曜日 14:30~17:00
休診日:
水曜日・日曜日午後、祝日
HP http://tobayama-dental.com
駐車場 あり
PAGE TOP