コウボウフドウノユ

弘法不動の湯

金色に輝くお湯はヌメリのあるアルカリ温泉で、湯上り肌はしっとりすべすべ。
レジャー
  • 日帰温泉
エリア
福島県岩瀬郡鏡石町
最寄り駅
須賀川市役所から車で10分
弘法不動の湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~メッセージ~
この度は弘法不動の湯のホームページにお越しいただき、誠に有難うございます。
弘法不動の湯は福島県岩瀬郡鏡石町にあります。

宿泊サービスなどはなく、入浴のみのサービスとなっており、日々、地元の方や遠方からお越しいただく沢山のお客様にご利用頂いております。館内には休憩スペースもございますので、心ゆくまで自慢の湯をお楽しみ頂けます。

是非、金色に輝く湯に浸かりにお越しくださいませ。
- ご案内 -
●泉質
「弘法不動の湯」の泉質はアルカリ性単純温泉(pH8.7)です。

金色に輝くお湯はヌメリのあるアルカリ泉で、湯上がりの肌はしっとりすべすべ。38.2度と温度が低めの温泉なので、ゆっくりのんびりと湯船に身をゆだねるのも気持ちが良いものです。

主成分がマグネシウムの源泉は飲泉としてもご利用いただけます。甘みがあり、冷やして飲むのもオススメです。


~施設紹介~

■広間
1日入浴の方は、食べ物・飲み物の持ち込みも可能ですので、お食事をしながら館内広場でゆったりとおくつろぎ頂けます。

■洗い場
広々とした洗い場があり、ゆったりとご利用頂けます。(洗髪料・石けんなどはご持参下さい。)

■脱衣室
脱衣室はロッカーが設置されているので、貴重品の管理に関しても安心してご利用頂けます。

■涼み場
会話に華を咲かせながら、自慢の湯を心行くまでお楽しみください。

弘法不動の湯の基本情報

スポット名 弘法不動の湯
TEL 0248-62-1770
住所 〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町岡ノ内418
営業日
営業時間:
9:00~21:00 (最終受付20:00)
年中無休:
-
HP http://www.koubou-fudounoyu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP