シキノクラショクラクテイ

四季の蔵 食楽亭

スッポン創作料理
グルメ
  • 創作料理
エリア
長崎県諫早市
最寄り駅
JR長崎本線・大村線 諫早駅 より車で7分
島原鉄道島原鉄道線 本諫早駅 より車で6分
四季の蔵 食楽亭に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
女将ごあいさつ
長崎県が有数の出荷高を誇る高級食材スッポンを、地域の特産品として親しんで頂くため、皆様に気軽にお越し頂き「おいしい!」と言っていただけるよう、メニューに工夫を凝らしております。
皆様の笑顔と、出会いの中から生まれる笑い・喜び・感謝を、日々頂きながら、この店に来て良かった!と言っていただけるようスタッフ一同日々精進しております。
長崎県が、有数の出荷高を誇る高級食材スッポンを、地域の特産品として更に親しんで頂く為、多種にわたるメニューの改革と、何より女性は、もちろん家族皆で、美味しい!と言って頂けるように、してまいりました。
40年続く、老舗ならでわのこだわりと、細部にわたる職人の手仕事と、その極みをご堪能下さいませ。
季節の会席料理や、生きのいい活魚もご用意しております。
ぜひ皆さんで、そして大切な方とお越し下さいますことを心よりお待ち申し上げております。
食楽亭のこだわり
一、スープにこだわる
料理人が作る秘伝のスープ熟練の確かな技でさばき、仕上げるスー プには、料理人のこだわりがつまっています。
すっぽんのお肉から溶け出すコラーゲンは、スープの中に程よい甘みとコクをもたらした黄金色のスープとなります。
これを食べすに、スッポンを語れません。是非ご堪能下さいませ。

二、素材にだわる
季節満開。より新鮮で、旬な食材を献立は素材の持ち味を匠の技で生かした極上の旬味がズラリ。
繊細な技と感性で仕上げられたお料理は、まさに芸術作品。まさに知り尽くした大人の感覚を満たすお料理が好評です。

三、空間にこだわる
贅沢な時間を過ごせる落ち着いた空間。和の情緒あふれ、四季の趣を感じる優雅な和空間でゆったりとお寛ぎください。
メニュー
ココロとカラダに、ご褒美を。
お一人の時間、お仲間との時間、ご家族との時間、どれも大切な自分の時間。
木の温もりと香りの空間で、美と健康をテーマにした四季の蔵食楽亭のお食事をごゆっくりご堪能ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆メニュー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・すっぽんコラーゲンらーめん…864円
・お野菜たっぷりすっぽんスープのクリームパスタ…1,026円
・まるっと大海老天重 23㎝…1,026円
・四季の蔵五膳…1,296円
・めしませ籠遊膳…2,592円
・すっぽん治部煮籠膳…3,240円
・すっぽんまる鍋御膳…3,240円
・料理長おまかせ四季の蔵コース…3,564円/4,752円/5,940円
・すっぽんフルコース(お一人様の価格)…1名様 14,256円/2~3名様 7,128円/4名様 6,534円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ご法要にお出しする料理
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・法事オードブル 3,500円コース(税奉込4,158円)
大鉢6品+吸い物・茶碗蒸し・めしませこらーげんゼリー

・法事会席 5,000円コース(税奉込5,940円)14品

※季節によってお料理の内容や器の変更があります。

四季の蔵 食楽亭の基本情報

スポット名 四季の蔵 食楽亭
TEL 0957-21-0018
FAX 0957-21-0243
住所 〒854-0003
長崎県諫早市泉町21-37
営業日
営業時間:
昼の部 11:30~14:00 L.O.
夜の部 17:00~20:00 L.O.
定休日:
お盆・お正月
Facebook https://www.facebook.com/syokuraku.isahaya
駐車場 あり
PAGE TOP