センシドウヤッキョクイッポンマツテン

せんし堂薬局 一本松店

患者様が気軽に立ち寄れる雰囲気づくりを目指しています。
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
埼玉県坂戸市
最寄り駅
東武越生線 一本松駅 から徒歩5分
せんし堂薬局 一本松店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
昭和58年に開店。小売店としてスタートしおかげさまで創業30周年を迎えました。
地域の方の寄り合い処となれるよう、お客様・患者様が気軽に立ち寄れる雰囲気づくりを目指しています。
「さかど葉酸プロジェクト」に関わる店舗として本部機能も兼ねています。
地域のお客様のために安心・安全の調剤をご提供致します。
薬局では保険調剤を中心に、介護保険を利用した在宅サービス、また特別養護老人ホームや介護老人保健施設、有料老人ホームなどの施設入所者のお薬をまとめて調剤しお渡ししております。
地域密着の薬局として健康相談やお客様のニーズに合わせたOTC販売も行っております。
一本松店では、埼玉県坂戸市の施策で行われている「さかど葉酸プロジェクト」の葉酸供給元として活動し、地域の健康づくりに関わっております。
さかど葉酸とは
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●「葉酸」ってなに?
葉酸は、ビタミンB群の一種で、レバー、緑黄色野菜、果物などに多く含まれている栄養素です。
現在は食事からの摂取だけでは不十分とみられ、欧米ではすでに72カ国で強制添加もしくは推奨されています。
適度な葉酸の摂取は、妊婦における胎児の二分脊椎症などの奇形発症リスクを低減させるほか、貧血をはじめとするさまざまな症状の発症リスクを低減すると言われています。

● さかど葉酸プロジェクト
すでに50カ国以上が、国民の生活を守るために穀類への「葉酸」の添加を義務づけています。ところが、日本では必要性の認知度がまだまだ低く、国策としての添加は行われていません。
そこで埼玉県坂戸市は葉酸の研究を進めている女子栄養大学と協働で市民のために立ちあがりました。
それが2006年に誕生した「さかど葉酸プロジェクト」です。
坂戸市では葉酸を普及(ひとり1日400マイクログラム摂取)させていくために、葉酸パンや葉酸たまごなどの製造・販売をはじめとする、さまざまな活動が行われています。

● 一般の方向けに葉酸を発売!
これまでは、うどん屋さんやパン屋さんなどの事業者にのみ販売しておりましたが、この度一般の方向けに発売することになりました。

● さかど葉酸精 ご注文方法
公式HPのさかど葉酸精ご注文フォームより必要事項をすべて記入の上、送信をお願いいたします。
商品到着までは一週間程度かかることがあります。
尚、弊社のいずれの店舗におきましても常時店頭販売も致しております。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

せんし堂薬局 一本松店の基本情報

スポット名 せんし堂薬局 一本松店
TEL 049-298-7491
FAX 049-298-7496
住所 〒350-0242
埼玉県坂戸市厚川14-23
営業日
9:00~12:00 ×
14:30~18:30 × ×
営業時間:
9:00~12:00/14:30~18:30
定休日:
木曜午後・日曜・祝日
blog http://sensido.jp/archives/category/news
PAGE TOP