エグチシカイイン

えぐち歯科医院

一般歯科 小児歯科 審美歯科 矯正歯科 ドライマウス
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
宮崎県東諸県郡国富町
最寄り駅
宮崎バス乗車 十日町停留所下車徒歩1分
えぐち歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の治療方針
虫歯や歯周病の治療、虫歯や歯周病の予防や歯のクリーニングのことなど、歯に関することならどのようなことでもお気軽にご相談下さい。お子様の診療も行なっております。
あなたの生活向上のために、お口の健康をトータルでサポートします。
~患者様にとっての「ベストな治療・サービス」を提供し、えぐち歯科でよかったと思われるような医院を目指しています。~

■あなたの生活向上のために、お口の中だけではなくトータルで健康増進をサポートします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯に関することならどのようなことでもお気軽にご相談下さい。えぐち歯科医院では患者様がご自身の体の大切さを理解し、興味を持って頂くことが健康増進の第一歩だと考えております。
そのため、えぐち歯科医院では患者様の健康を保つために、患者様の思いを聞き、必要なことは何かを説明・提案し、理解・納得していただいた上で、共に治療をすすめていくという方針で日々治療を行っております。

■えぐち歯科医院ではPMTCを推奨しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科医師や歯科衛生士といった専門家による機械を用いた歯の徹底的な清掃の事です。歯ブラシでは絶対に落ちないバイオフィルム(ヌルヌルとしたこびり付いてしまったよごれ)をやわらかいゴムのチップなどを用いて定期的にクリーニングします。
自宅でのお手入れを丁寧にして頂き、次の定期クリーニングまでお口の中の菌のバランス状態を良好に保つ事により生涯自分の歯で噛めるように虫歯予防を致します。

■「全ての人が一生おいしく食事ができ、生きる喜び、楽しみを感じられるお手伝い」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
最高の治療を提供し、患者様にとって一番の理解者となれるようにスタッフ一人一人、プロとして常に最高の技術を提供できるように取り組んでいます。
また、スタッフ全員「スマイルクリエイター」としてステキな笑顔のお手伝いをさせて頂き地域で一番親しみやすい歯科医院を目指しています。
主な診療内容
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

●一般歯科
痛みが少なく、必要最小限の切除による治療を行います。丁寧で確実な治療を目指します。基本的に保健治療を行いますが、より高度な治療・技術・材質をお望みの方には適切な治療法かをトータル的に判断し、説明を行います。
納得して頂いた上で、ご希望にあったふさわしい自由診療を行います。

●小児歯科
子どものお口ケアはとても大切です。なにげなく生活している環境などもむし歯に侵されやすい条件を作り出している事が多く、予防処置や適切な治療と積極的な経過観察などを行い虫歯のない永久歯を育てる必要があります。
また、正しい歯列の育成を目指しての咬合の誘導管理などを行いお子様の口の中をトータルでサポートします。

●矯正歯科
矯正の専門医による診断のもとに歯並びについてご説明いたします。まずはご相談ください。

●審美歯科
歯を美しく、白くしたい方には、歯のホワイトニングやラミネートペニア、セラミッククラウンを行います。歯のクリーニング、ホワイトニングのみの場合も受け付けていますのでお気軽にご相談下さい。

●ドライマウス
口腔乾燥症(ドライマウス)についても、ご相談受け賜わります。相談だけでも、まずは御来院下さい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

えぐち歯科医院の基本情報

スポット名 えぐち歯科医院
TEL 0985-30-6480
FAX 0985-30-6481
住所 〒880-1101
宮崎県東諸県郡国富町大字本庄6732-6
営業日
9:00~13:00 ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
午前 9:00~13:00
午後 14:30~19:00
休診日:
土曜午後 日曜 祝日
HP http://eguchi-6480.com/
駐車場 あり
PAGE TOP