ハーモニーハウスイナベ

ハーモニーハウスいなべ

介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
三重県いなべ市
最寄り駅
いなべ市北勢庁舎から車で10分
ハーモニーハウスいなべに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
2011年2月1日、三重県いなべ市にオープンした介護付有料老人ホーム(定員50人、全室個室)です。
医療機関や大型商業施設が集まる好立地で、利便性と快適さを兼ね備えた生活環境です。
ハーモニーハウスが選ばれる4つの理由
■<医> 十分な医療
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 地域の医療機関と密接に連携 】
地域の協力医療機関の医師による定期的な往診(月2回)を受けられます。
日中は看護スタッフが施設に常駐し、夜間・休日はオンコール体制で緊急時に備えています。

【 入居者様の生活をサポート 】
入居者様の健康状態について、毎朝スタッフ全員で情報を共有しています。
誤嚥性肺炎や口腔疾患予防のため、歯磨き・うがい等の口腔ケアに取り組んでいます。

【 充実した機能訓練 】
入居者様の身体機能の維持強化を図るため、毎日のレクリエーションに機能訓練を取り入れています。

■<食>美味しい食事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 栄養バランスのとれた献立 】
管理栄養士が栄養バランスを考えた献立で、四季折々の食材を使用した安全で美味しいお食事を提供致します。

【 作りたての美味しさを提供 】
いつも作りたての美味しさをお届けするため、施設内の厨房で調理しています。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たい状態でご提供するため、温冷配膳車を導入しています。(一部施設を除きます)

【 四季折々のイベント食 】
春の花見弁当、夏のうなぎ、秋の栗ごはん、冬のなべ料理など、季節に合わせたイベント食をお楽しみいただけます。

■<住>快適なアメニティ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 明るく清潔なお部屋をご用意 】
明るく清潔な個室で落ち着いた安らぎのひとときをお過ごしください。

【 安心・快適な入浴をサポート 】
ゆったりくつろげる広い介護浴槽はもちろん、車椅子をご利用の方で
も安心で負担の少ない特殊機械浴などの設備をご用意しております。(一部施設を除きます)

【 落ち着きのある空間で、くつろぎのひとときを 】
共有スペースも用意しており、落ち着きのある空間でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

■<遊>心身ともに健やかに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 四季折々の多彩なイベント 】
月替わりで季節感のある行事を行っています。夏祭りや演奏会、よさこいなど室内行事だけでなく、お花見や日帰り旅行など外出行事もたくさん企画しています。

【 趣味の幅を広げていただける場を作ります 】
クラブ活動やカラオケ、DVD鑑賞会などのレクリエーションも充実しています。

【 ボランティア受け入れによる地域との交流を大切にしています 】
当社では、個人・団体を問わず、ボランティア活動の受け入れを積極的に行っており、演奏会や交流会、日本舞踊など様々な催しを通じて地域との交流を大切にしています。

ハーモニーハウスいなべの基本情報

スポット名 ハーモニーハウスいなべ
TEL 0594-82-1144
0120-294-315
住所 〒511-0428
三重県いなべ市北勢町阿下喜3698
営業日
受付時間:
月曜~金曜 9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.h-ikkou.co.jp/harmony_inabe/
駐車場 あり
PAGE TOP