フジノセイザンエン

藤野聖山園

市内を一望できる屈指の公園霊園
生活・サービス
  • 霊園
エリア
北海道札幌市南区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅 から車で15分
藤野聖山園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 藤野聖山園でお墓を設立されるお客様へ ~
 公益財団法人聖山会が運営・管理する藤野聖山園でお墓やその他付帯設備等の工事を希望されるお客様は、墓石工事等についてお客様の責任において自由に石材店をお選びいただけます。

 ただし、その場合には、当霊園の維持・管理及び墓石の設置・施工基準がありますので事前に当公益財団法人へお問い合わせください。

 また、当公益財団法人では、適切な施工とその後のアフターメンテナンス等について迅速に対応することを目的として、「指定石材店制度」「墓石工事業者制度」を設けております。

 この制度は、藤野聖山園において霊園使用者の利便性の向上と良好な維持・管理及び運営を目指し、公共の福祉に貢献することにあります。

 指定石材店制度及び墓石工事業者制度は、当公益財団法人の厳格な審査基準に合格した石材店のみを「指定石材店」「墓石工事業者」として登録しております。
- お墓購入に要する費用は -
主に「墓所使用料」「管理料」「墓石費用」「その他費用」の4つの要素でなりたっています。

※墓石費用については石材店にお問合せください。
寿陵
~生前に自分のお墓を用意することを寿陵といいます~

寿陵は長寿を願い徳を篤くする慶事とされ、縁起のよいことと伝えられています。

この風習は、古くは大名や貴族など身分の高い人たちの間で行われました。

現代は親が子供たちの負担を思いやり、生前に建墓する例が多く子を思う親心へと変わりつつあります。

藤野聖山園の基本情報

スポット名 藤野聖山園
TEL 011-592-5700
011-592-1350
住所 〒061-2271
北海道札幌市南区藤野901番地
営業日
開園時間:
4月1日~9月末日 開門/6:30、閉門/17:00
10月1日~翌年3月末日 開門/6:30、閉門/16:30
休園日:
年末年始
HP http://www.seizanen.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP