ジョブステーションマツサカ

ジョブステーションマツサカ

働く力を付けたい。心の居場所が欲しい方。JSMはそんなあなたを応援します。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
三重県松阪市
最寄り駅
JR紀勢本線(JR東海)・名松線(JR東海) 松阪駅 JR側改札南口から徒歩5分
近鉄山田線 松阪駅 JR側改札南口から徒歩5分
ジョブステーションマツサカに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表ごあいさつ
株式会社JSM、就労移行支援事業所「ジョブステーションマツサカ」代表の三村です。
私は、前職の医療事務系の人材関連企業にて30年以上働いてきました。
医療系ということで、医者や患者の方と触れ合う機会は多々あり、また、その一方で、幾つかの事業所長としてとても多くのスタッフと接してきました。
そうした中で、人材に関連する企業だからこそ、また、管理者のひとりとして、障がい者が活き活きと働けるような環境、社会のありかたについて常に考えてきました。
私は、事業所を預かる身として、各所の支社長の時は障がいを持たれている方を積極的に採用し、法人内でもずば抜けた実績を残してきましたが、異動にて私がそこからいなくなると途端に雇用の熱が下がってしまうことを何度か経験し、忸怩たる思いをしてきたのです。
「障がい者雇用を進めるために、本質的にもっと何かできることがあるのではないか?」
その思いを実現するための私なりの答えが「ジョブステーションマツサカ」です。
現在、就労移行支援事業所は全国に2,000ヶ所以上あり、それぞれの事業所が特徴、他との差別化を図っていますが、ジョブステーションマツサカでは事務、特に医療系事務への就労をひとつのスタイルとし、そのためのカリキュラム開発と実践を行います。

決して数合わせではない、企業や医療機関にとって本当に戦力としてなくてはならない人材の育成を全力で邁進させる所存です。ご指導の程、何卒お願い申し上げます。
障がい者就労移行支援とは
三重県より認可を受けた障害者総合支援法に定められた就労支援事業所のことです。
企業への就労を希望し、知識・能力の向上や実習、職場探し等を通じて適性にあった職場へ就労が見込まれる人に対して、ジョブステーションマツサカでの職業訓練や企業等での職場実習、就職後の職場定着支援などを行う場所です。

\ ジョブステーションマツサカだからできる「学び」があるんです /

◆特徴 1 『安心できる自分の居場所』 …自然と笑顔が溢れていく不思議なスペース
◆特徴 2 『目標を設定しステップアップ』 …失敗しても大丈夫、一緒に自分探しに行こう
◆特徴 3 『自分に合う働くを探す』 …専門スタッフが的確にアドバイスをしてくれる

◎「気づき」「発見」ではたらくチカラを育んでいきます。
ジョブステーションマツサカ(JSM)で学べること
【 カリキュラム内容について 】
特に医療系(主として総合系の大型病院)に強みを持っているため、医療機関での事務を希望している方に最適です。
もちろん、事務系、医療系以外希望の方にも就職に向けた実践的なカリキュラムをご用意します。

【 カリキュラム例 】
◎パソコントレーニング
ワード・エクセル・パワーポイントを活用して、実際に業務を行えるようトレーニングを行います。

◎医療事務習得コース
診療報酬を中心にその計算技術を身に付けていただきます。医療業界特有の専門用語について、きめ細かく指導します。

◎医療事務補助業務習得コース
診断書、カルテ書類などの補助入力の技術習得を行います。医療事務習得コース同様に、専門用語も分かりやすく解説します。

◎その他
就職に向け基礎的、実践的なカリキュラムを用意しています。
履歴書・職務経歴書の書き方、面接対策、ビジネスマナーなど…。

ジョブステーションマツサカの基本情報

スポット名 ジョブステーションマツサカ
TEL 0598-23-1571
FAX 0598-67-5963
住所 〒515-0084
三重県松阪市日野町12番地 松阪駅ベルタウン内
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.kjsm.co.jp
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP