クロモンイチバ フカヒロショウテン

黒門市場 深廣商店

国内、海外からのふぐ、はもを中心とした天然活魚や他にない水産物を取り扱っています。
グルメ
  • ふぐ
  • 和食
  • 寿司・鮨
  • 魚料理
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
近鉄難波線(奈良線) 日本橋駅 10番出口から徒歩5分
黒門市場 深廣商店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
1905年(明治38年)いまから100年以上前に創業者深井廣吉が大阪の地で魚の売り買を始めたことをきっかけに現在のSeaBank株式会社があります。
 近年、飲食業界は食材の高等や原材料の不漁に相次いで苦しい経営に見舞われております。
 その中で弊社は独自の仕入れルートと人の縁に助けられながら、生産者と消費者をダイレクトに結びつけ、新鮮な活魚を安定的な価格で提供して参りました。
 西日本をはじめとする飲食店・ホテル・居酒屋チェーン・割烹などに毎日上質の品物を深廣の歴史と誇りと共に提供しております。

 代々の経営者たちが残してきた多大なる功績と社会貢献に努めてきた先代達をさらに超えるように深廣グループはこれからも邁進していきたいと考えております。

Sea Bank株式会社
深廣六代目 代表取締役 深井 祟光
- 会社の特徴(サービス・ノウハウ) -
◇特徴
弊社は、安心・安全「ほんまもんの美味しさ」を低価格で高品質の鮮魚を提供します。

◇直接買付による鮮魚
弊社は大阪黒門市場(大阪の台所)に自社小売店を構える水産会社で、全国産地からハモ・フグなどの各種水産物を取り扱っています。

鮮魚の主力商品は、夏はハモ(韓国産・中国産・国内産)冬はトラフグ(養殖、天然)と弊社の企業戦略はニッチ市場の魚類に主力をおき市場価格のコントロールとSeaBank株式会社の知名度を高め、企業ブランド化を進めています。

◇鱧(ハモ)
夏の高級食材として有名で、特に祇園祭の暑い季節に長いものを食べると精力が付くとして、鰻と共に食べる風習があり、夏の味覚の代表的なものとして珍重されています。
特に韓国産ハモは京都の高級料亭の需要が高く、「骨切りを必要としないほど骨が柔らかい」、「国産より脂が乗っており美味い」と言われており高値で取引されています。
弊社では、関西の主要卸売市場(大阪中央卸売市場本場、京都中央卸売市場)に韓国産ハモを(大阪:うおいち大阪、京都:大京魚類)に販売(シェア率75%)しています。

◇河豚(フグ)
当社提携の日本漁場で養殖された良質な「トラフグ」を鮮度保持にも細心の注意を払ってご提供しています。
ふぐ販売に関しては、養殖場(漁業生産者)から直接買付けができることが最大の強みです。

◇エゾ鮑(エゾアワビ)
年間を通じて取り扱っております

黒門市場 深廣商店の基本情報

スポット名 黒門市場 深廣商店
TEL 06-6633-3000
FAX 06-6633-1222
住所 〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目22-23
営業日
営業時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP https://www.sea-bank.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP