カブシキガイシャホウコウセツビ

株式会社豊光設備

知ってほしい。やりがいと達成感を。この場所で。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 水道工事
エリア
愛知県知立市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 牛田駅 から徒歩30分
株式会社豊光設備に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は昭和42年、現在の知立市弘法町に「荒川ポンプ店」として創業いたしました。
昭和51年に現社名である豊光設備に改称して以来、今日まで半世紀に渡り、県内外からお引き立てをいただき、地元西三河を中心に社業を続けてまいりました。

この間、諸官庁をはじめ民間各方面から数々の工事指名を賜り、誠心誠意施工させていただく中で業績は年々向上してまいりました。これも偏に関係各位のご愛顧、ご下命の賜と心より感謝申し上げます。

近年、ITの進展にともない、建築設備業界でもより高い技術力が求められています。当社では品質向上と作業の効率化を図るため、三次元CADをはじめ最新機器機材を導入し、社員の技術研鑽に積極的に取り組んでいます。また、創業以来長い歴史により培われた職人技術・精神を大切に継承していくことで、時代の変化によるお客様のニーズの多様化に的確にお応えしてまいります。これからもお客様から高い評価をいただけるよう、社員一丸となって努力してまいります。
サービス内容
― お客様の笑顔と満足。それこそが私たちの喜びです ―
衛生・空調設備工事、各種配管工事、水道本管工事など、公共施設から一般住宅まで、設備工事はお任せください。
創業以来長い歴史の中で培われた職人技術と精神。
また常に新しい技術を積極的に取り入れる姿勢で、お客様のニーズに的確にお応えします。

◎衛生・空調設備工事(新築、改修、メンテナンス)
より快適な空間づくりを目指し、ビル・工場・店舗・一般住宅における衛生・空調設備工事を行います。暮らしがますます高度化していく中で、設備機能の向上や省エネなど環境への配慮も求められています。こうした新しい時代の設備へも対応いたします。

◎工場各種配管工事(エアー、冷却水、換気ダクト 他)
エアー、冷却水、換気ダクトなど、工場における各種配管工事を行います。工場の運営で配管設備はなくてはならないものです。小規模、大規模を問わず、あらゆる配管のニーズにお応えします。

◎消防設備工事(屋内外消火栓、スプリンクラー設備 他)
近年、防災意識が高まると同時に、消防設備に関するニーズも増加しています。いつ起こるか分からない火災から大切な人命を守るため、安全でより確実な消防設備を設置します。
屋内外消火栓、スプリンクラー、連結送水管など多様な設備があります。

◎水処理設備工事(浄化槽設備、井戸ろ過設備、プールろ過設備 他)
浄化槽設備、井戸ろ過設備、プールや大浴場のろ過設備など、水処理設備工事を行います。老朽化による補修・更新から不要になった施設の解体や撤去なども迅速に対応いたします。

◎給排水管のライニング再生工事
昭和40年代以降の集合住宅では、給水管はVLP管(ビニールライニング管)による配管が一般的で、エルボジョイント部の腐食や錆びによる水圧低下、赤水や漏水のトラブルが発生しています。給排水管のライニング再生工事でトラブルを解消し、正常な給排水機能を取り戻します。

◎太陽光発電池環境設備機器工事
地球環境に優しい自然エネルギーを活用した太陽光発電設備。工場・オフィス・店舗・住宅など様々なシーンにて、お客様のご要望に合わせた最適なシステムをご提案させていただきます。

◎住宅リフォーム工事(建築工事一式)
住まいの水まわりに関するリフォーム工事を承っております。キッチンやお風呂などもっと機能的なものに取り替えたいといったご要望から、環境にやさしいエコキュートへの取替えや床暖房の設置など、より快適な生活へのお手伝いをいたします。

◎工場、ご家庭での漏水、つまり、管洗浄他緊急工事
「排水がつまった」「水が漏れてる」など、工場やご家庭での急な水のトラブルに対応いたします。豊光設備では、お客様が困っている時すぐに駆けつけることができるよう、修理部門(モレメンテ)を設けております。漏水、つまりでお困りの時はすぐにご相談ください。
水漏れ、つまりは水まわりのレスキュー隊モレメンテにお任せください!
水漏れ、つまり修理専門の会社であれば、お客様が困っている時スグに駆けつける体制がきっと築けるはず!そう思いお客様に喜んでもらえる会社を目指して「モレメンテ」を設立しました。
正しく素早く原因の判断ができ、適切な処置ができる。修理には特に技術力が求められます。モレメンテでは数々の工事で鍛えた熟練技術者が訪問いたしますので、安心してお任せください。お客様に心から喜んでいただける会社を目指して、「モレメンテ」は働きます!

・トイレタンク内の修理・交換
・トイレ・浴室・キッチンのリフォーム
・流し台、洗面台の交換
・排水管や下水・雨どいの修理
・シャワー器具の修理・交換
・マンション・ビル・店などの管清掃
・漏水調査、各種水道工事
・ポンプの故障修理
・給水・排水の設備工事全般
・その他水廻り機器の修理・取替
・シングルレバーなど、蛇口の交換
・その他水廻り設備の保守点検

株式会社豊光設備の基本情報

スポット名 株式会社豊光設備
TEL 0566-81-1170
FAX 0566-82-6449
住所 〒472-0013
愛知県知立市谷田町下空池135番地5
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
日曜日・会社の指定した土曜日・祝日・年末年始・夏季休暇
http://hokosetsubi.net/
PAGE TOP