オウジレイエン

王寺霊園

奈良盆地を一望に風光明媚な安らぎの聖地をご案内いたします。
生活・サービス
  • 霊園
エリア
奈良県北葛城郡王寺町
最寄り駅
JR関西本線 三郷駅 から徒歩約28分
王寺霊園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~王寺霊園概要~
王寺霊園は主務官庁の許可を得た財団法人としては我国では二番目。
永久の安住地として明るく清浄な墓地の創造を期し、墓地は住居近くで交通至便な所に求められる事から、奈良の門戸、王寺町に自然美と創造美を巧みに融合させ、緑の自然の中に樹木を布植し、四季の花卉の彩を添えて整然と区画を成しえました。
高低差約50mの高台からは、大和三山、若草山、生駒山系、信貴の霊峰、南には二上、金剛山…。
孝霊天皇御陵は当園峰のつづきの丘に位置する等々…。
坂道を息を弾ませ登る中で、絶景無比の奈良盆地を一望すれば、ご先祖様共々、心の対話も自然と弾む事でしょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■王寺霊園永代供養墓(やわらぎの碑)のご案内
高台の地形を最大に活かしたやわらぎ地区に、合祀型、個別型の2タイプの永代供養墓『やわらぎの碑』を建立いたしました。
目の前には信貴の霊峰、生駒山系ののどやかな風景を見渡しながら心やわらぐ静穏の地を永久の安住地として提供いたします。

■やわらぎ地区(新設地区)のご案内
高台の地形を最大に活かして新設した、とても見晴しの良い地区です。朝焼けに輝く山並みと、街並みとの調和が取れた風景が美しく、心やわらぐ静かな刻…。そんな地でご先祖様と向き合ってみてはいかがでしょうか。

■一般地区のご案内
当霊園内に一般地区は全部で41地区あり、各地区にはそれぞれの特徴がございます。
どの地区も歴史ある風景の中に自然美と創造美を巧みに融合させました。爽やかな陽射しの中でゆったりと流れる刻を感じながら、心やすらかにお参りする事ができます。

■セット墓地のご案内
永代使用料と墓石工事費用等がすべてセットになっており、リーズナブルな価格設定が魅力です。

■ペット専用地区のご案内
家族同様、共に暮らしてきた動物はかけがえのない家族です。そんな愛する家族であるペットのために、安らかな永遠の眠りの地を提供させていただきます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~石材協力会について~

開園当初から現在に至るまで霊園の発展、美化など約50年に渡りご協力いただいて参りました。
現在は加盟店8社で構成され、霊園での清掃作業や繁忙時の交通整理、墓地のご案内など様々な霊園業務の補佐をしていただいております。
各店とも伝統のある石造りを今に伝える石材店で、公認指定店として責任、誠意ある工事をモットーとしておりますので安心してお任せいただけます。
王寺霊園での墓石工事、その他ご相談は霊園指定石材店『王寺霊園石材協力会』へご用命下さるようお願い申し上げます。

王寺霊園の基本情報

スポット名 王寺霊園
TEL 0745-72-5001
FAX 0745-32-8015
住所 〒636-0012
奈良県北葛城郡王寺町本町3丁目1129番地
営業日
開園時間:
お問合せ下さい
休園日:
お問合せ下さい
HP http://www.ojireien.com/
駐車場 あり
PAGE TOP