ニホンカガクキカイセイゾウカブシキガイシャ ホンシャ

日本化学機械製造株式会社 本社

solution creator
企業・事務所
  • 化学
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
JR東西線 加島駅 から徒歩10分
日本化学機械製造株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ご挨拶
社員が誇れる会社、社員を誇れる会社!

それこそが、当社の目指すべく企業の形であり、日々そのために邁進しております。
当社は、製造部門を持ったエンジニアリング会社として、最新の技術でお客様に最適のソリューションをご提供させて頂きます。社内に各種テスト装置、分析装置を保有し、実際のテストに基づき最適の解決策をご提供いたします。
また、生産設備から環境対応技術迄あらゆるニーズに対応し、蒸留・蒸発・反応・培養・濃縮・分離・乾燥といった主要技術をご活用いただけます。皆様方のお役に立てればと日々努力を続けております。何卒御用命の程お願い申し上げます。

取締役社長 高橋 正一
ご案内
当社は昭和13年の設立以来、つねに時代のニーズに即した製品をめざし、新技術・新製品の開発を重ねてきました。
中でもアルコール蒸留技術は、国内業界のパイオニアとしてめざましい成長発展を遂げ、70年にわたる実績を築きあげました。現在、その歴史によって培われた経験と技術力は化学・食品・薬品・産業機械など、幅広い分野で生かされています。
今後はさらに新時代に向けた技術革新を積極的に進めると同時に、新分野の開拓にも意欲的に取組み、一層の発展を図っていきます。
製品・サービスご案内
【 プラントエンジニアリング 】
日本化学機械製造株式会社は、化学機器を自社工場にて製造できるプラントエンジニアリング会社です。
自社工場は、高圧ガス設備、圧力容器、また特殊材(耐食材料)の製作も可能で、材料手配から納入まで一括管理を行っています。
プラントは様々な装置、工作物、その他機器類の組み合わせで構成されており、エンジニアリングには多くの知識と経験が必要とされます。また、時代背景・外部環境の変化に伴いプラントに対するお客様のニーズも多種多様に変化しています。
設備の抱える様々な問題の解決、省エネルギー、環境対策また、生産効率、品質向上、新製品生産のプロセス構築・設備計画の具現化によりお客様の事業価値向上の一助となるべく、最新の技術の開発、活用に努めております。
常にお客様の立場になり、安全で効率的な設備の構築を念頭に取り組んでおります。

【 化学装置・プラント 】
当社は蒸留設備のパイオニアとして多くの設備を手がけているほか、これまでの経験を生かして様々な分野のプラントを建設してまいりました。

【 化学機器 】
永年の実績により数多くのユーザーの皆様にご採用頂いてまいりました当社の技術・製造ノウハウは、きっとお客様のお役に立てるものと確信致しております。

【 環境設備機器 】
文明と共に目覚しい発展をしてきた化学技術は、反面さまざまな公害を生み出してきました。
この負の遺産を後世に残さない取組みが年々高まってきております。
当社ではこの御要望に対し、溶剤回収装置により廃液から溶剤の回収を行うと共に、廃棄物の減容化を実現可能にいたしました。

【 燃焼機器 】
昭和35年に熱媒ボイラーの製造を開始してから今日にいたるまで、当社で改良を重ね多くのユーザに信頼と実績を積み重ねてまいりました。

【 低温機器 】
超低温液化ガスを貯蔵・運搬するには真空断熱された貯槽、タンクローリ及び可搬式超低温容器を必要とします。
当社は昭和35年より真空断熱された貯槽・容器等の超低温関連機器を製作し、多くの納入実績があり、優れた技術には定評があります。可搬式超低温容器(スーパー45G)は日本国内において最初に生産を開始し、2008年3月には生産累積本数が10万本となりました。

【 電子部品製造関連装置 】
当社は、1960年から電子部品製造関連装置の製造を開始し、40年の実績を有しております。
特にフォトエッチングプロセスに於けるエッチング装置に関しては、高級耐食材料であるチタンを装置材料に採用し、高性能なエッチング装置を提供してまいりました。更に、チタン製エッチング装置の他に、低温条件下で生産する樹脂製エッチング装置に加え、前後処理装置もご提供いたします。お客様のニーズにあった装置を設計し、調達・製作・社内検査・現地工事・試運転お引渡しから、メンテナンスまで致します。

【 テスト機器 】
各種テスト装置を準備し、皆様のご要望に応える体制を整えております。
テストにより、お客様の抱える問題解決へのご協力をさせていただきます。

日本化学機械製造株式会社 本社の基本情報

スポット名 日本化学機械製造株式会社 本社
TEL 06-6308-3881
FAX 06-6306-2384
住所 〒532-0031
大阪府大阪市淀川区加島4丁目6番23号
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.nikkaki.co.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP