スギシタコウムショ

杉下工務所

盛岡市の信頼と実績のある一級建築士事務所です
企業・事務所
  • 工務店
エリア
岩手県盛岡市
最寄り駅
JR各線・IGRいわて銀河鉄道線 盛岡駅 から車で20分
杉下工務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
はじめまして、杉下大幸です。
ホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。
設計は杉下一級建築士事務所、施工は杉下工務所として、建築の設計施工をしております。
手作りの、つたないホームページではございますが、なるべくシンプルで、分かりやすくなるよう心がけております。
貴重なお時間かとは思いますが、一度、目を通していただけたら幸いです。

「なんか頼りなさそうな顔だなぁ、がっかり・・・」

と思われたりして(^^;・・・。
そうは思わないでください、こんな顔をしてますが、心もこんなです!
はっ、ち、違います。顔ほど悪くはありません。
わっ、こんなんじゃ、自己紹介になっていないよ~・・・。
写真が原因で仕事の依頼が減ったらどうしよう・・・。

堅苦しくない、ちょっとくだけた自己紹介にしようと思ったのですが、
くだけ過ぎました・・・。
反省・・・。

すっっっかりおちゃらけてしまい、大変失礼いたしました・・・。
仕事では、このようなおちゃらけはしていませんので、安心してください・・・。
(なんとも説得力がないですが・・・)

皆様の夢の住まいづくりのパートナーとして、お役に立てる日を心待ちにしております。

追記です・・・

みなさまと直接お会いし会話をし、私の人間性を判断していただくことが、家づくりの出発点だと思っております。
気軽にお越しいただくことはできないと思いますが、
一度、私という人間性を感じ取っていただける機会を与えていただければ幸いです。
家とは・・・
~世界でたったひとつの作品~

人生には、いろいろな節目がありますが、家づくりも、その節目のひとつ、人生にとっての一大イベントです。

つまり、設計者や施工者は、それだけ責任のある仕事をしていると実感しなければなりません。
私(杉下大幸)は、これほど責任のある仕事をすることに日々プレッシャーを感じますが、反面、これほど責任のある仕事をすることに喜びを感じます。
人生の大きな節目に、皆様と共に同じ時間を過ごすことができ、しかも世界でたったひとつの作品(家)をつくる喜びは、この上ないものです。

私は、手掛けた家を、いつも自分の子供のように感じてしまいます。完成した時は本当にかわいいですし、嬉しさが込み上げてきます。しかし反面、完成が近づいてくると、手掛けた家と離れてしまう寂しさも感じます。
そして、引渡しの時には、家族の命を守る器、幸せの器として、頑張るよう応援しています。
その後、新しいご家族のもとで、それぞれの色に染められていく家を見ることも、私に楽しみや喜びを与えてくれます。

なかなか言葉では伝えきれませんが、このような気持ちが私の家づくりの根本にはあります。
住宅事業者の立場で考えると、住宅を多く販売することが喜びであり知名度にもつながるのでしょうが、正直、私の中では、そんなことは、どうでもいいこと。建て主さんと共に満足した家をつくることこそが喜びであり、それが私にとっての誇りです。

杉下工務所の基本情報

スポット名 杉下工務所
TEL 019-638-0415
住所 〒020-0832
岩手県盛岡市東見前9地割87
営業日
受付時間:
9:00~20:00
休業日:
お問合せ下さい
HP http://sugi-architect.life.coocan.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP