オオタシカ

おおた歯科

地域の皆様の歯とお口の健康をお守りします
病院・医療
  • 歯科
エリア
三重県亀山市
最寄り駅
亀山市役所から車で7分
おおた歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はじめまして。
亀山市に平成27年4月から歯科医院を開院いたしました太田雅也です。
私は歯科医師となってから、外来通院される方から入院中の方まで様々な患者さまの歯科治療にたずさわってきました。またおおた歯科を開院する前には、分院長としても勤め治療だけでなく医院の運営にも携わり経営についても学んできました。

おおた歯科ではできるだけ歯を残す治療を心がけ、お子さまからご高齢の方のお口の健康を一番に考え、生涯自分の歯で、美味しく食べる、口を開けて笑う、楽しく話すことができるようにサポートしていきたいと考えています。

地域の皆さまから信頼され、安心して通院していただき、お口や歯の健康を守るパートナーとなれるように努力してまいります。

【学歴・職歴】
*2004年 朝日大学歯学部卒業
*2004~2006年 愛知学院歯学部附属病院研修医
*2006~2009年 医療法人 歯科ハミール(愛知県半田市)
(一般診療から障害者歯科、訪問診療など幅広い治療経験を積む)
*2009~2015年 医療法人 福森歯科クリニック(非常勤)
(インプラント、審美歯科、歯科矯正を学ぶ。
訪問診療で名張市内の施設や患者さまの自宅で治療を行う。)
*2010~2015年 医療法人 鳴神歯科平田分院 分院長
(鳴神歯科の分院長を5年間勤め、歯科医院の運営を学ぶ)
*2015年4月 おおた歯科を開院 現在に至る
おおた歯科が大切にしていくこと
~すべてが本当の意味での患者さま目線~

ある患者さまがおっしゃった一言です。
「歯科医院は怖いもの・・というのが頭から離れず、治療をずっと避けていたために、 ひどい歯にしてしまいました・・・」
また別の患者さまのお言葉です。
「歯の状態が良くないので、他の人に知られたくないから歯科医院になかなか行けないのです・・」
(一般的に歯科の診療室は次から次へ同時に何人も治療や説明をされるから)

本来、歯科医院は患者さまの歯を治療しお口の健康を守る場所のはずです。
しかし、この患者さま達の歯を悪くさせてしまったのは気軽に通える場所にしてこなかった歯科医院側にも原因があったのだと考えました。
他の方にお口の状態を知られたくない患者さまが、いつでも安心して治療を受けていただけるように診療室は間仕切りを設け、半個室の診療室としました。
患者さまの歯科医院への来院時の心理的な不安や治療時の肉体的な負担を解消するために、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)を大切に心地よい歯科医院作りを実現させました。
診療案内
● 診療科目
当クリニックでは下記の診療科目を中心に診療をすすめてまいります。
・歯科 ・小児歯科 ・口腔外科

● 診療内容:状況に応じて様々な治療が可能です。
・虫歯
・歯根の治療
・歯周病
・義歯(入れ歯)
・口腔ケア
・定期検診
・審美治療(歯の色や形の改善)
・歯磨き教室
・歯の健康相談
・ホワイトニング
・審美歯科
・親知らずの治療
・顎顔面の炎症(腫れ、膿み)
・顎顔面の外傷(軟組織の傷、歯の破折)
・顎関節の治療(顎の痛み)
・口腔粘膜の異常(腫れ、色の変化、ただれ)

おおた歯科の基本情報

スポット名 おおた歯科
TEL 0595-96-8388
FAX 0595-96-8330
住所 〒519-0103
三重県亀山市川合町1194番地2
営業日
9:30~13:00 × ×
15:00~19:30 × × ×
診療時間:
9:30~13:00/15:00~19:30
休診日:
木曜、土曜午後、日曜、祝日
HP http://ota-shika.net/
駐車場 あり
PAGE TOP