トクベツヨウゴロウジンホームヤマトノサト

特別養護老人ホーム大和の里

入居者の方おひとりにおひとりに個別対応、安心して暮らせる施設です。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
奈良県北葛城郡河合町
最寄り駅
近鉄田原本線 池部駅 から徒歩約3分
特別養護老人ホーム大和の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 2つの機能をコラボした、やすらぎの館 ~
- 入居者の方おひとりおひとりに個別対応、安心して暮らせる施設です。-

■特別養護老人ホーム(定員50名)
一人ひとりの生活習慣や個性を尊重したケアを目指します。

要介護1から要介護5までの常に介護が必要で在宅での生活が困難な方にご入居頂き、介護サービス計画に基づいた食事・入浴・排泄などの介護、相談、援助、日常生活上のお世話、機械訓練、健康管理等をさせて頂きます。

■デイサービス(定員30名)
生きがい、ふれ合いをコンセプトに、地域密着サービスが基本理念です。

在宅の要支援、要介護の高齢者の方に自立生活の助成、心身機能の維持、向上を目指して頂くサービスです。
食事、入浴、レクリエーション、排泄、機能訓練を行います。

■ショートステイ(定員10名)

在宅老人の介護者が病気、出産、介護疲れなどで介護できないとき、一時的にお世話するシステムで、当施設では、10室ご用意しています。

■居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)
介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご本人や家族の希望等を聞き、状態の改善や自立を進めるためのケアプランを作成します。お気軽にご相談ください。
- 人としての尊厳をもって、家庭や地域の中で、その人らしい自立した生活が送れるように身体に寄り添い、支える -
奈良県北葛城郡のみどり豊かな自然につつまれた特別養護老人ホーム。
施設サービス・在宅サービス2つの機能をコラボした、やすらぎの館。
入居者の方おひとりおひとりに個別対応、安心して暮らせる施設です。

自立支援の信念のもとに、永年社会に貢献された人々に、快適な生活環境の中で、楽しく、生きがいのある生活を送っていただくことを念頭に、スタッフをはじめ法人に係るすべての人々が社会的に価値のある仕事として自覚し、使命感と誇りをもって質の高い介護サービスに貢献することを目指します。
 (1)施設とスタッフのバリアフリーな心の提供、豊かな心で安心を届ける。
 (2)「優しさと温かさ」をモットーにし、心の通った介護事業を目指す。
 (3)安全・安心そしてアットホームを目指す。

特別養護老人ホーム大和の里の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム大和の里
TEL 0745-58-2525
FAX 0745-58-2222
住所 〒636-0053
奈良県北葛城郡河合町池部3丁目5番5号
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
お問い合わせください。
blog http://blog-yamatonosato.seesaa.net/
駐車場 あり
PAGE TOP