ジェイエイアサカノ シキシテン

JAあさか野 志木支店

お子様の成長と未来を応援しています。
金融機関
  • JAバンク
エリア
埼玉県志木市
最寄り駅
志木市役所から徒歩3分
東武鉄道東上本線 志木駅 から車で11分
JAあさか野 志木支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当JAの事業運営に格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。
さて私儀、6月17日開催の臨時理事会におきまして、代表理事組合長に選任され就任いたしました。
もとより微力ではございますが、JAあさか野の益々の発展を期し、役職員とともに一致協力し職務に邁進いたす所存でございます。
今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表理事組合長 池田 稔
事業・サービス
JAあさか野は、組合員の皆さまをはじめ地域社会の皆さまが、「気軽に、ご利用できる」をモットーに、暮らしに役立つさまざまな事業を展開しております。
当JAが行う主な事業について、ご案内いたします。

■ 信 用 事 業
信用事業は、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる業務を行っております。
JAあさか野は、組合員皆様と地域の皆様に信頼されるサービスのご提供と、期待や信頼にお応えする地域金融機関を目指し、「JAバンク」と称しております。
このJAバンクは、JA・県信連・農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき、JAバンクグループとして大きな力を発揮しています。
さらに、平成14年1月に施行された「JAバンク法」により、破綻未然防止についても磐石な態勢が整っています。
また、JAバンクグループは、独自の「JAバンク支援制度」や「貯金保険制度」を通じ、貯金者皆様のご迷惑を最小限に止める仕組みも整えておりますので、安心してご利用いただけます。

■ 共 済 事 業
JAの取り扱う保険を「共済」といいます。
共済事業では、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供しています。
組合員・利用者をはじめ、地域のみなさまの暮らしのパートナーとして、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、一人ひとりの人生設計にお応えできる安心を生涯にわたりお届けします。
さらに、平成22年4月施行された保険法に基づき、支払処理の迅速化、共済仕組みの簡素化、しおり・共済約款平明化、契約者向け資材の改善等に取組み、さらなる利用者満足度の向上を図ります。
なお、共栄火災海上保険の業務の代理または代行をおこなっています。

■ 掲 載 事 業
農畜産物を生産するために必要な肥料・農薬・飼料などの生産資材や、日々の食卓に欠かせないお米をはじめとする生活に必要な品物を、品質・価格・安全性を考慮し、組合員や地域のみなさまに提供しています。
また、地域の組合員農家の方々が生産した農産物をJA直売センターで販売しております。

■ 資 産 管 理 事 業
総合相談センターを中心に「農と住の調和したまちづくり」を目指して、組合員のみなさまの土地資産等に関することについての総合相談業務を行っています。

■ 営 農 ・ 生 活 ・ 相 談 事 業
営農指導や生活指導はもとより、法律・税務相談などの相談機能により、暮らし全般にわたってサポートをしています。

■ 催 事 事 業
⇒JAあさか野ライフサービス
JAあさか野ライフサービスでは、地域にお住まいの皆様に「安心で低価格」なご葬儀全般のお手伝いをはじめとする冠婚葬祭に関する商品などをご提供しております。
直売所のご案内
~いらっしゃいませ~
JAあさか野が地域のみなさまにお届けする、採れたて新鮮野菜のお店です。
みずみずしい旬の恵み、安心でおいしい野菜をご提供しています。
ぜひお友達やご近所の方を誘ってご来店ください。

● 新座農産物直売センター
● 和光農産物直売センター
● 朝霞市浜崎農業交流センター
● 新座市片山農産物直売所
JAカードのご案内
「JAならでは」の特典を備えたクレジットカードです。

■JAカードの多彩なサービス
≪ POINT1 ≫初年度年会費が無料!さらにご利用条件により次年度の年会費も無料!
JAカードは、初年度年会費無料です(ゴールドカードは除く)。
さらにご利用条件によって次年度年会費が無料になります。
≪ POINT2 ≫JAカードで新たに携帯電話料金をお支払いいただくと、三菱UFJニコスギフトカード1,000円分をもれなくプレゼント!
≪ POINT3 ≫JA-SS・ホクレンSSでJAカードを使えば2円/ℓ割引!
≪ POINT4 ≫ETC PLUS(ETCカード)の新規発行手数料・年会費が無料!
JAカードのお申し込みに際し、便利なETCカードも併せてお申し込みください。
≪ POINT5 ≫その他にもサービス・特典が満載!
使えば使うほどポイントがたまり、とってもお得。

■よりお得、より便利に
*海外旅行傷害保険が自動的に付帯されます。
*ショッピングパートナー保険(JAカードで購入した商品の破損・盗難時の保険)が付帯されます。(※)
※JA一般カードの場合、日本国内で購入された商品は、購入時にお支払方法を分割払い・リボ払いに指定した場合対象とします。ただし、登録型リボ「楽Pay(らくペイ)」にご登録いただき、かつそのカードで購入された場合、および海外で購入された商品は、お支払方法を問わず対象とします。
※JAゴールドカードの場合は、お支払方法を問わず対象です。
※一部対象外の商品がございます。

■より安全に
ICチップを搭載したJAカードは、お客さまに安全をお届けいたします。
ICキャッシュカードと一緒になった一体型カードもございます。

JAあさか野 志木支店の基本情報

スポット名 JAあさか野 志木支店
TEL 048-471-0011
FAX 048-475-0569
住所 〒353-0002
埼玉県志木市中宗岡1-4-41
営業日
営業時間:
平日/8:30~15:00
■ATM設置しております
8:00~21:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.ja-asakano.or.jp/branch/shiki.html
PAGE TOP