ニイガタカウンセリングケンシュウセンター

新潟カウンセリング研修センター

まず電話してみよう!一人で考えていては開かれない
学校・教育
  • 養成所
エリア
新潟県新潟市西区
最寄り駅
新潟県 新潟市西区シティナビタから車で7分
新潟カウンセリング研修センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
つまずける人は、学べる人です。
つまずいてしまった・元気がでない・落ち込んでしまった
あなたのだれにも言えない想いをことばにして語ってみませんか

自分でそのきっかけをきっかけとして捉えたのなら、創造的な人生・生き生きとした輝ける自分になれるチャンスです。
まず、始めてみましょう。成長への関わりの場として、あなたのお出でをお待ちしております。
センターについて
「カウンセリング」を単に問題解決の手段・方法と捉えた技術の習得を目的とするのではなく、より意欲的・創造的な人間の成長を志向し続ける学習の育成を旨としております。
カウンセラーを目指す方、広く「カウンセリング」に関心のある方、また、誰にも言えない不満やストレス、不安等々への個人面接も、親身に応じさせていただきます。
※プライバシーは厳守されます。

******************** カウンセリング―私なりに味わわせていただいて40年。********************

改めて、お独りお独りのかけがえのなさ・厳かさ、いのちのいとなみの不可思議さ、ご縁の有り難さ、に迎えられております。
と同時に「カウンセリング」の奥深さは、すべての人間(ひと)にすでに宿されている創造的な用(はたら)き・成長への資質に、限りなく呼ばれ応じられていく道程でありましょう。
たった独りのかけがえのないいのちには、もう一人の独りのかけがえのないいのちが、絶対に必要なのです。
吾を語り、ことばに聞かせていただいて、ともどもに呼応し合い、ことばに値遇(であ)わせていただき合えるために。
かけがえのないたった一人の独りのいのちは、ことばに顕かにされたあるがまま(現に今・ここ)の事実に、より輝けて創造的になってゆける、 そのいとなみは、もう一人の独りのいのちとの呼応あってこその育まれ合いと、申し上げたいのです。

「person-Centered=個人の価値と尊厳」(ロジャーズの言葉)において 『個人に対して何かをすることでもなければ、個人をして自己自身に対して何かをさせようとすることでもない。』と文献にあり、 個人は生長し、健全になり、適応に向かっているのです。
-が、言えるところは、単なる日常語のレベルところではないと、はっきり申し上げたいのです。

どなたにもどなたにも、すでに生まれながらにして備えられている、学ばずにはおられないようになっている資質に、“いのちの要請”と聞かせていただいていおります。
自覚の有無を超えているからです。
年齢・性別・職業・動機等などは問いません。
どなたにも学びの場は、常に開かれています。
分かってから、考えてから学び始めるのではありません。まず、始めてみるのです。
おのずと考えさせていただき、変容させていただけるに違いありません。

ともどもに、分かち合えるご縁に感謝しつつ、あなたのおいでを心よりお待ちいたしております。

新潟カウンセリング研修センター代表 荒木 幸子
個人面接をご希望の方
つまずいてしまった、元気がでない、落ち込んでしまった、等と、自身に感じられたとき、新しい自分の誕生に呼ばれているときだとお伝えしたい。 悲観的に捉えたり、あきらめたり、恥ずかしい事のように思ってはいませんか。
つまずける人は、学べる人です。
自分でそのきっかけをきっかけとしてとらえられたなら、創造的な人生・生き生きとした輝ける自分になれるチャンスです。

今、あなたの心身の調べは、どのようになっておられますか。
誤解やすれちがい、不満やストレス、不安や絶望などなど、言いたい・伝えたい・聞いて欲しい!
あなたの誰にも言えない想いを、ことばにして語ってみませんか?
親身になって応じさせて頂きます。
まず、声にしてみましょう。そこから開かれてゆけるのです。

★料金|初回カウンセリング無料 1回(約1時間)・・・5,000円
カウンセラー入門コースのご案内
当研修センターでは、「カウンセリング」を単に問題解決の手段・方法と捉え、それらの技術の取得を目的とするのではなく、 より意欲的・創造的な人間の成長を志向しつづける学習の育成を旨とし、学座・研修会を開催しております。
「全日本カウンセリング協議会」が設定するカウンセラーの資格を目指される方は、これらの学座・研修会での学習によって、単位認定の取得が可能です。
また、広く「カウンセリング」に関心のある方にも、研修は開かれております。

■入門コース
初心者を対象として、カウンセリングに関する基礎的な体験学習を行います。
参加費 6,000円/4回

■基礎コース
基礎学習(必修)I・II
カウンセリングに関する基礎的な体験学習。
参加費 29,000円(各期)
カウンセラー研修コースのご案内
≪ 研修コース(学科) ≫
A.カウンセリング概論※必須
B.パースナリテイ理論※必須
C.人間論・人間関係論※必須
D.カウンセリングと仏教※必須

⇒A・B・C研修コース各科共通
定員 3~10名
参加資格 基礎コース修了者、もしくはそれ同等以上と認められた方
参加費 32,000円(各期)
単位 2単位(各期)

≪ 研修コース(実習および演習) ≫
*エンカウンターグループI・II※必須
研修期間 3泊4日 年1~2回(別途案内)
定員 30名程度
参加費 生活費と共に別途案内
研修会場 別途案内
単位 2単位(各期)

*ロールプレイングI・II※必須
研修期間 3泊4日 年1回(別途案内)
定員 10名程度
参加費 生活費と共に別途案内
研修会場 別途案内
単位 2単位(各期)
参加資格 12単位以上取得者

新潟カウンセリング研修センターの基本情報

スポット名 新潟カウンセリング研修センター
TEL 025-230-5320
FAX 025-230-5320
住所 〒950-2022
新潟県新潟市西区小針6丁目61-10
営業日
受付時間:
9:00~17:00
不定休:
日時は希望に応じます
blog http://blog.goo.ne.jp/sachiko-6110
駐車場 あり 2台
PAGE TOP