カブシキカイシャオヤベセイキ

株式会社小矢部精機

一般産業用機械製造 自動化装置 開発 設計 製造 サービス
企業・事務所
  • 製造業
  • 精密
  • 機械
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
小矢部市役所から車で11分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~社長メッセージ~
近年、時代の流れが急速に変化しており、特に経済環境においては、歴史は繰り返すという名言も当てはまらない 状況に大きく変化したと言えるでしょう。現在、世界の中心は世界経済を牽引してきた日米欧の先進国ではなく、 中国や東南アジア諸国を筆頭とする後進国へと急速に移り変わっています。

また、日本社会においては避けて通れない多くの課題を抱えております。その中でも少子高齢化に伴う人口減少は 最も大きな問題と言えるでしょう。元々、日本のものづくりは技術要素や資源を輸入し、それらをベースに日本独特の 繊細かつ高い技術応用力で他国を凌ぐ品質を達成し、MADE IN JAPAN が世界に認められ発展してきました。

ただし、その中では一億を超える人口が内需として経済成長の下支えになっていたことは言うまでもありません。

これが少子高齢化により内需が下がると共に就労人口も減少の一途をたどり、日本は自立することができなくなり、 大変危険な状態になってしまうことは容易に想像できます。従って、今こそ、人ごとではなく、私たちは日本の将来を 真剣に考え、日本の企業として人間社会にどう貢献すべきかを明確にし、いち早く全力で実行に移していかなければ ならないと考えております。

お客様信頼度の維持向上、社会に貢献する企業であり続けるために、全社一丸となって
Challenge!! Change!! Chance!!
~経営理念~
自分を愛するように、仲間やお客様を平等に想い、慈しむ心を持って皆で幸せや喜びを分かち合い、社会に貢献する企業を目指します。
~主力製品~
当社では、大きく分けて3つの主力製品があります。

・自動車ボディの一部となる積層された材料を1枚ずつに分ける装置、1枚になった材料をプレスに投入、取出しする装置、プレスとプレスの間で材料を受け渡しするプレス間搬送装置、プレス成形、加工を終えたワークを自動で積載する装置などプレスラインを自動化するシステム。

・自動車の軽量化やコスト軽減を図るために厚さの違う材料を溶接するTWB レーザ溶接装置、汎用ロボットを使った三次元レーザ切断および溶接装置などレーザと汎用ロボットを駆使した自動化システム。

・自動車ボディの高強度化を目的とした熱間プレス成形を実現するために、高速かつ高精度な搬送システム。

その他にもプレス投入前にシート状の材料をきれいにするシート洗浄装置などの様々な自動化設備機械を製造し、これらの機械をお客様の様々なニーズにお応えできるよう設計、 製作、納入しております。

スポット基本情報

スポット名 株式会社小矢部精機
TEL 0766-69-8131
FAX 0766-69-8121
住所 〒932-0137
富山県小矢部市渋江 2020
営業日
営業時間:
御問い合わせ下さい
休業日:
御問い合わせ下さい
HP http://www.oyabe-seiki.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP