ヌマダタタミナイソウカブシキガイシャ

沼田畳内装株式会社

沼田は安心・地元の内装屋さん お部屋作りをお手伝いします。
生活・サービス
  • リフォーム
  • 生活サービス(その他)
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
小矢部市役所から車で12分
沼田畳内装株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は、お客様の生活と共に82年の時を歩んでまいりました。創業当時からお客様の満足と品質向上を旨に、真正直に畳の製造に励んできました。また、お客さまからの声に耳を傾け、より満足して頂ける製品をご提供し続ける事で、現在の沼田畳内装株式会社に成長する事が出来たと考えております。

今、日本の生活スタイルと共に畳業界も大きく様変わり致しました。それは和洋折衷を取り入れた生活様式の進化と変化によるものでしょう。当社の創業当時からの「畳屋」は今もお客様にご愛用頂いておりますが、現在では「トータル内装リフォーム工事」と、その当時では考えつかない市場で躍進しております。お客さまから頂戴する様々なご意見やご要望も年々大きく進化しており、これからも留まる事はないでしょう。当社は常にその進化の先を見据え、新たな変化を提供しニーズに応え続ける企業でありたいと考えます。また、当社の企業使命である『畳を通じての日本の良き伝統と文化の生活空間の提供』も決して忘れてはならないと考えております。

最後に、創業当時からの今日に至るまでの『信頼』を大切に、『お客様の満足』が今後も当社の成長に繋がると確信しております。今後も一層のご支援とご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

代表取締役 沼田 秀和
畳の上で「ごろん」は合言葉
現代はフローリングが主体の生活様式ですが、やはり直に寝転がるなら畳が一番!
いつのまにか心が安らぐという経験が誰でもあるはずです。寝転ぶ― それは日本の文化です。

― 1年中、お部屋にい草の自然力を ―
呼吸する草、い草の自然力をお部屋の中に取り入れましょう。
い草は夏季だけではなく一年中敷いて、い草の自然力でお部屋をより快適にすることができます。
人と地球に優しい草の上の暮らしをしませんか。

<自然力 1>空気清浄力
い草の内部は六角形が重なったハチの巣のような構造で、その繊維と繊維の間には節があり、たくさんの小部屋を作っています。内部の表面積が広くスポンジ状になったい草が呼吸することで、空気中の二酸化窒素やホルムアルデヒドを吸収し、室内の空気をきれいにしてくれます。

<自然力 2>温度調節力
い草は非常に高い吸湿性を備え、乾燥時には蓄えた水分を室内に放出する特性を備えています。下記に示した表からも、い草の優れた湿度調整機能が分かります。畳の部屋にい草を敷き詰めた場合、約1.8リットルの水分を蓄えることが出来ます。また、い草の吸湿は初期で吸収速度が大きく、湿度の変化に対応します。

<自然力 3>消臭作用
い草は悪臭の原因となる様々な化学物質を吸着します。
汗臭、ペット臭、トイレ臭、たばこ臭などの原因物質も抑え、気持ちいい空気環境に整えます。

<自然力 4>吸汗機能
昔から使われている「い草のシーツ」は、吸汗、吸湿機能をうまく利用した機能的な寝具です。
また肌布団などをかけている場合、布団中の湿気がこもりにくく、さわやかな睡眠を促します。い草は綿の約3倍の吸湿機能があります。

<自然力 5>集中力効果
い草に含まれる香りの成分には精神を安定させる効果があります。ご存知でしたか?
フローリングの部屋とい草をしいた部屋では、子どもの集中力に違いがあるのです。
い草に含まれる香りの成分には、精神を安定させる効果があります。
部屋を着替える…それが「壁紙・クロス」の役目
アートだって楽しめる!そんな自分だけの部屋作りをしてみませんか?

◎エコを考えるなら…自然素材
材料を珪藻土、和紙、布、ビール殻、ワラ、コルクなど自然素材を取り入れたクロスが満載。

◎低コストな障子・襖術の持ち主
壁紙を張り替えることが、家の障子・襖の中では一番!低コスト!自信があります。

◎部屋の雰囲気をイメージどおりに
クロスは何万種類という色柄があります。自分のイメージにより近いものを探すには、クロスが一番!
部屋の中で、2・3種類のクロスを使って貼り分けることが簡単にできます。
窓を着替える…ってご存知ですか?
◎カーテンのポイント
(1)模様替えのエキスパート
色柄、スタイルを変えるだけで、イメージがガラリと変わります。

(2)室温を上昇・下降から守るエコ役者!
太陽熱・寒気による温度変化から守ってくれます。省エネにも一役買って環境エコにも◎

(3)メンテナンスが簡単
カーテンは、自宅でジャブジャブ洗濯できます。しかも、カーテンレールに吊り替えるだけ!

沼田畳内装株式会社の基本情報

スポット名 沼田畳内装株式会社
TEL 0766-61-2781
FAX 0766-61-4187
住所 〒932-0102
富山県小矢部市水島261
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
Facebook https://www.facebook.com/numada.interior/
駐車場 あり
PAGE TOP