トクベツヨウゴロウジンホーム セイラクエン

特別養護老人ホーム 清楽園

社会福祉法人 清楽会
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
小矢部市役所から車で8分
特別養護老人ホーム 清楽園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~施設紹介~
・基本方針
利用者の人権と人間性及び自主独立心を尊重し、その助長支援に努め、利用者の心身の健康保持増進及び社会生活の場として安全で安心した日常生活が享受できる明るく楽しい環境をつくり、利用者の有する能力に応じて、計画的に指定介護福祉施設サービスを提供するように努めます。

当施設は昭和59年2月3日に定員50名で開設後、増床・改修を経て現在入所80名、ショートステイ10名のご利用者の生活の場となっております。富山県西部の稲葉山の麓にあり、子撫川を挟んで小矢部市内を一望するその景色は 利用される皆様の癒しとなっております。

・施設の目的
介護保険法令に従い、利用者が、その有する能力に応じて可能な限り自立した生活を送ることができるよう支援するとともに、利用者に日常生活を営むために必要な居室及び共用施設等をご利用いただきます。
 この施設は、身体的又は精神上著しく障害があるために常時の介護を必要とし、かつ、在宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。
~サービス内容~
介護老人福祉施設サービス

食事
・食事の介助が必要な方に、適切な介助を提供します。
・食事の提供は、管理栄養士による栄養ケア計画に基づいて行います。

入浴
・入浴又は清拭を週2回以上行います。
・身体の状態に合わせて、機械浴槽を使用して入浴することができます。

排泄
・排泄の自立を促すため、利用者の身体能力を最大限活用した援助を行います。

健康管理
・医師や看護職員が、健康管理を行います。

自立への援助
・クラブ活動、レクリエーション、行事等、寝たきり防止のため、できる限り離床に配慮します。
・利用者の立場に立った、利用者本位の生活援助をします。
・清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行われるよう援助します。

洗濯
・衣類の洗濯をいたします。

特別養護老人ホーム 清楽園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 清楽園
TEL 0766-67-6664
FAX 0766-67-4884
住所 〒932-0027
富山県小矢部市法楽寺1800番地1
営業日
案内時間:
御問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://seirakuen.com/seiraku/
駐車場 あり
PAGE TOP