アジノヒョウシロウ

味の兵四郎

味の兵四郎は、独自の日本文化を今にお伝え致しております。
ショッピング
  • 市場
エリア
福岡県筑紫野市
最寄り駅
JR鹿児島本線・筑豊本線 原田駅 から車で6分
味の兵四郎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
おいしいお鍋はあご入兵四郎だしから
百貨店催事でもお馴染みの味の兵四郎です!
2015年度の催事実績 国内131店舗 海外12店舗
全国各地の百貨店での試食対面販売でも大変ご好評いただいています!
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい!
メッセージ
「味の兵四郎」の社名の由来は、現社長の祖父(幼名通名 野見山兵四郎)が営んでいた「割烹料亭 兵四郎」の屋号から受け継いだものです。
お客様に喜んでいただける味、お客様に満足していただくことを無情の悦びとした意思を引継いでおります。
昭和63年の創業以来、「味へのこだわり」を守りながら「簡単・便利・おいしい」を合言葉に、急速に変化するお客様の嗜好にお応えするために
研究を重ね、「あご入兵四郎だし」をはじめとする商品を開発し、皆様にご愛用いただいております。
その味には、愛され続ける理由があります
◆◆ 愛される理由 その1 ◆◆
母から娘へ。娘から孫へ。
世代を超えてご愛用いただいているお客様が多いことも、おいしさの証です。
日々の家族の食を支える母の味は家族にとって、どんなご馳走にも勝り、ずっと心に残るもの。
母親がいつも使っている兵四郎だしは、家族の心と体に染み込んだ忘れ得ぬ母の味。
そうしておのずと母から娘へ、そして孫へと受け継がれていきます。
お客様からも「母が兵四郎だしを使っていたので、私も使うようになりました。」
「いつもの料理が兵四郎だしひとつでグッとおいしくなるので、娘にもすすめています。」という声をいただきます。
また、一人暮らしをするお子さんの乱れがちな食生活が、少しでも健康的になることを願い、 送っておられる親御さんもいらっしゃいます。
このように、世代を超えて多くのお客様にご愛顧いただいております。

◆◆ 愛される理由 その2 ◆◆
深いコクと旨みは6種類の国産素材から。
毎日の料理を手早く仕上げたいときに頼れるだし。
「あご」の風味とコクをより一層引き出すために、さらに国内産で上質なさば節、昆布、いわし煮干し、かつお節の5種類のだし素材を吟味して調合。
調合する量や粗挽きのサイズを調整し、テイスティングを重ねながら、独自の比率でブレンド。
だし素材による「旨みの相乗効果」でおいしさがグンと増します。
さらに塩や醤油を加えているので、これひとつで味が決まります。
毎日の料理を手早く仕上げたい時に頼れるだしです。

◆◆ 愛される理由 その3 ◆◆
忙しい方にこそ使って欲しい便利なティーバッグタイプ
味噌汁にポンッ、煮物にポンッ、炊き込みごはんにポンッ。
鍋に「あご入兵四郎だし」を入れて具材を煮るだけで、繊細でむずかしい和食の味つけも失敗せずに短時間で仕上がります。
とっても手軽なのに、ひと手間かけた味わいに。
この手軽さが、忙しい主婦の方々に支持され、創業以来愛され続けています。
「忙しい毎日でも、家族には本当においしいものを味わってもらいたい・・・」
あご入兵四郎だしにはその願いをかなえたいという想いがこもっています。
素材へのこだわり
― すべて国内産、すべて粗挽き。「あご入兵四郎だし」素材へのこだわり ―
厳しい目で選び抜いたものだけを使用。安全、安心な国内産だから、素材本来の味わいをまるごと楽しめます。
また、あえて粗挽きにすることで、だし素材の風味や旨みをさらにい深く引き出します。
素材一つひとつに、私どものこだわりを詰め込んでいます。

●長崎県平戸産
秋のお彼岸前後に獲れる、小ぶりで尾のきゅっと締まったものだけを使用。
脂分が少ないため、酸化による味のぶれがありません。

●炭火の串焼き
あごを一尾ずつ串に刺して、炭火で腹と背の両面から丁寧に焼き上げます。
はらわたのえぐみを落とし、串から落ちずに残る鮮度の高いものだけを選別します。

●じっくり天日干し
塩分を適度に含んだ浜風の中、天日干しをします。
手作業により、手間ひまをかけて焼きあごの旨味を凝縮していきます。
毎日の料理がワンランク上の味に!
\ これだけで味が決まる!手軽で使いやすいティーバッグ入り! /

【 使い方はとっても簡単!煮出すだけでOK! 】
沸騰したお湯の中に袋のまま入れ、2~3分煮出すだけ。
煮出した後は袋を取り出してください。
水から煮出すと魚の風味がよりいっそう豊かになります。

【 引き立て合う旨み成分おいしさの”相乗効果” 】
“あご入兵四郎だし”はあごを始め、かつお節や昆布など6種類のだし素材を選び抜き、塩や醤油なども加えただしパックです。
それぞれの旨み成分がお互いのおいしさを引き立てあうよう、試作に試作を重ねて、独自の味にたどり着きました。
だしをとるだけではなく、破って調味料にも!
~この料理法をいち早くお伝えしてきたのも「味の兵四郎」です。

≪ 袋を破ってそのまま調味料として ≫
袋を破って炒めものなどの調味料とする方法も『味の兵四郎』がご提案、発信し全国に広がっていきました。
チャーハンや野菜炒め、炊き込みご飯や野菜の一夜漬けなど、幅広くお使いいただけます。

≪ 和食だけではなく洋食、中華にも! ≫
だしは和食だけのものはありません!
アレンジ次第で洋風・中華などにも幅広くお役立てください。

味の兵四郎の基本情報

スポット名 味の兵四郎
TEL 092-926-3035
0120-849-888
FAX 092-926-2955
住所 〒818-0035
福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目1番地3
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP