サラサホームフクヤマ

サラサホーム福山

広島、府中で注文住宅、新築、一戸建をお考えなら、サラサホーム福山。
企業・事務所
  • 設計事務所
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
広島県府中市
最寄り駅
JR福塩線 府中駅 から徒歩5分
サラサホーム福山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サラサホームの家づくり
素材、間取り、性能にこだわったサラサホームの住まい造りは、そこで暮す家族の生活にまで想いを馳せながら、永く安心して住む事の出来る家づくりを大切に考えています。国内外から優れた素材を集め、時を経るほどに味わいを増す住まいづくり、そして一年中快適な高気密高断熱な住まいをご提供致します。

◆concept(1)「時とともに味わい深くなる家づくり」◆
― 時を経るほどに味わい深くなる ―
少しずつ家族の思い出のキズが付いていくドアやアメ色になっていく無垢フロアー、塗装がはがれた取っ手など、住むほどに味わい深くなり馴染んでいく家づくりをご提案しています。木や石、塗り壁、タイル、アイアンなどたくさんの素材の中からあなたらしい家づくりを楽しみませんか。ワンランク上のゆとりを楽しむ、スタイリッシュな暮らし方。天然ムク材のドアや優雅なカーブ階段が趣きのある表情をプラスしてくれます。

― 素材にこだわったオリジナル建材 ―
サラサホームでは国内外から優れた素材を集めています。
世界各地、日本全国の製造メーカーと提携して、厳選した部材、設備を集め、全国に供給しています。ドア、タイル、ストーン、屋根、外壁、照明、階段、キッチン、ムクフロアー、洗面化粧台、トイレ手洗いなど、どれも一つひとつ端正に仕上げた、こだわりの商品ばかりです。海外輸入拠点も設置し、当社スタッフの管理のもとで日本の住宅に合う資材を厳選しています。歳月を経て、いっそう表情豊かになる住まい。家族と共に成長する住まいづくりをお手伝いします。

◆concept(2)「長持ちする家づくり」◆
【 構造体 】木造住宅をより強くした「新・木の家」
― 広く快適な空間を実現できる構造体「セーフティシステム」 ―
「木」は、温もりや安らぎを与えてくれる素晴らしい天然素材です。私達は、それを生まれながらに肌で知っており工夫を凝らしながら、住まいのあらゆる材料・素材に木を用い、「木の家」に特別な愛着をもって暮らしてきました。「セーフティシステム」は、「木の家」が持つ温もりや安らぎはそのままに、もっと強く、もっと快適な空間を実現するために、先進の技術を投入し、進化させた高性能木造住宅です。構造が強いからこそ広く自由度の高い空間や個性に合わせた住まいなど限りなくお客様のご要望にお応えすることができます。

【 通気性 】通気性の良さが建物を長持ちさせる秘訣です。
― 住まいの湿気を排出し、乾燥させることで、建物の劣化を防ぎます ―
外壁には外壁通気工法を採用し壁体内の結露の発生を抑えます。透湿性の高い高性能耐震パネルと通気層によって湿気は外まで運ばれます。このため、土台や柱を腐らせる壁体内結露の発生を抑え、建物の耐久性を向上させています。

【 検査 】地盤調査に始まり基礎から竣工まで各検査を実施し、品質管理を徹底。
― 特に構造躯体、雨水の浸入に関連する箇所は第三者機関の検査を実施し、瑕疵のない家づくりに努めています ―
地震に強く長持ちする家を建てる為には、建物本体を強い構造にすることに加えてまず、基礎が地盤の状況に合っていることが大切です。地盤の特性に適合した基礎の形状を提案するために、建設地の地盤調査を行います。その後、基礎配筋検査や構造体検査、外装下地検査など実施していきます。

【 メンテナンス保証 】お引越し後はメンテナンスが必要になります。
定期的にご連絡させていただきますので、お気づきの点がございましたらお気軽にお申し出ください。その際の有償、無償の区分については保証に記載していますので、ご確認下さい。

【 制震装置 】制震装置が地震による揺れを吸収し建物へのダメージを軽減します。
― 繰りかえされる地震に効果を発揮する制震装置「J-NVA」 ―
耐震構造の住宅ですら、繰り返される地震によって建物になんらかの損傷が蓄積され、本来の耐震性能を維持できなくなることが考えられます。制震装置:J-NVAを設置した場合、地震の揺れが原因で発生する耐震性能の低下を防止軽減することができます。
※制震構造とは?
地震の振動エネルギーを熱エネルギーに変換し、熱を大気中に発散し消滅させる。このような制震装置がついている建物を制震構造といいます。

◆concept(3)「暮らし方を主役にした家づくり」◆
― 家にいる時間がもっと楽しくなる ―
「せっかくのお休みだから出かけよう!」と思う方も多いかもしれませんが、お休みの日こそ、おうちでゆったり過ごしたくなる…そんな家って素敵ですよね。例えば季節を感じる坪庭があったり、趣味を楽しむ秘密の屋根裏空間があったり、お友達を呼んで好きなように楽しむガレージ空間があったり。時には大人だけでゆっくり晩酌を楽しめるバーもいいですね。家は、住むだけでなく、暮らしを楽しむ場所です。小さなこだわりが、毎日の暮らしをわくわくさせてくれます。憧れの暮らしを思いつく限り並べて、理想の家づくりについて、一緒に楽しみながら語り合いましょう。

― 自分の理想の暮らしを手に入れるために ―
あなたの思い描く家について思いつくこと、漠然としたものでもよいのでお話下さい。たとえば「手作りのキッチンが欲しい」「洗面ボウルは2つあると便利だな」「雑貨屋で見つけたアンティークの水栓は使えるかな」「月見台のデッキから、月を眺めてお酒を楽しみたい」「友達を呼んでバーベキューパーティを開きたい」「雨の日でも快適にお洗濯ができるようにしたい」など、ささいなこと、やってみたいことをたくさん想いうかべてみましょう。「あなたらしい家づくり」の実現を、私たちがお手伝い致します。
リフォーム・立替・住み替えプランニング相談会実施中!
家づくりで失敗しないために、本当に必要なものを整理する事が大切です。まずはじっくりとお話をさせてください。ご家族の夢や憧れをしっかりヒアリングして皆様のライフスタイルにあったラフ・プランニングを無料にて行います。

◎資金計画で毎月のお支払いが一目瞭然です!
夢の一戸建てを実現する第一歩はざっくりとした資金計画からはじまります。 ラフプランニングとあわせて、ご希望のプランで建築する場合の概算費用と資金計画書をご用意致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

サラサホーム福山の基本情報

スポット名 サラサホーム福山
TEL 0847-47-1311
FAX 0847-47-1312
住所 〒726-0002
広島県府中市鵜飼町51番地1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/housegalleryapel/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP