トツカキョウリツユカリノサト

戸塚共立ゆかりの里

介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
神奈川県横浜市戸塚区
最寄り駅
戸塚区役所から車で3分
JR各線 戸塚駅 西口から下車徒歩7 分
戸塚共立ゆかりの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
介護付き有料老人ホーム 戸塚共立ゆかりの里 平成29年4月開設
医療法人横浜柏堤会 ( 戸塚共立第1病院、戸塚共立第2病院、ヒューマンライフケア横浜 ) が、ONE FOR ALL 横浜 ( 戸塚区役所跡地 ) に介護付き有料老人ホームを開設します。

【 有料老人ホームとは・・・ 】
高齢者が安心に暮らせるよう、「食事の提供」、「介護の提供」、「洗濯・清掃等の家事」、「健康管理」などの日常生活を送る上で必要なサービスが付いた「住まい」です。
入居者の心身の状況に応じて、必要なサービスを長く、広い範囲で提供させていただきます。

【 介護付き有料老人ホームとは・・・ 】
介護付き有料老人ホームは、有料老人ホームの3タイプの中の1つで、介護保険の「特定施設入居者生活介護」の指定を受けた有料老人ホームです。
特定施設入居者生活介護とは、特定施設(有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅など)に入居している要介護の方に対して、介護サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上ならびに療養上のお世話、機能訓練をすること指します。

● 介 護 付 き 有 料 老 人 ホ ー ム の 「 メ リ ッ ト 」
・24 時間体制で介護サービスを受けることができる
・レクリエーションや共用設備が充実している
・重度の介護状態でも、住み続けられる施設がある
・医療ケアに対応する施設が多い
入居者様の「笑顔」を大切に
戸塚共立ゆかりの里は、病院グループの運営による安心はもとより、ご利用者様とご家族様の笑顔を大切にする介護を実践します。

― 私たちの想い ―
私たちにとって、ご入居者様の『笑顔』は何よりの喜びです。
ONE FOR ALL横浜は病院グループが運営しており、「安心した生活」をご入居者様やそのご家族様に対して提供します。
各々の知識や技術、経験を活かし、多職種のスタッフが連携し合い、『One for all, All for one.~1人は皆の為に、皆は1人のために~ 』の精神でご入居者様の生活をサポート致します。
日々の生活の中で、ご利用者様・ご家族様の笑顔がひとつでも増えていくよう、お1人おひとりに寄り添う心を大切にしていきます。心から『幸せだ』と感じて頂けるような介護を実践していきます。
サービス案内
■ 医 療
≪ 徒歩3分、総合病院の365日24時間バックアップで安心の暮らし ≫
協力医療機関の戸塚共立第1病院まで徒歩3分と至近にあり、万が一の場合にも万全の態勢でバックアップ致します。

■ 看 護
≪ 訪問診療・訪問看護 ≫
居室に居ながらいつでも医師・看護師の医療的支援を受けることができます。

■ 健 康
≪ グループ全体での健康促進で健康な生活をサポート ≫
グループ内の健康運動指導士による健康運動教室を実施します。

*** 体験入居について ***
サービスや雰囲気など、ホームでの生活を短期間体験していただける「体験入居」の制度があります。
介護付き有料老人ホームでの日々の暮らしやサービス内容、雰囲気を確認することで、入居後の生活がイメージしやすくなります。
利用期間は最長6泊7日。(ご利用は、1泊2日からでも可能です。食事は3食付き)入居の手続きとしては、ご見学・ご相談後、必要書類にて行います。

戸塚共立ゆかりの里の基本情報

スポット名 戸塚共立ゆかりの里
TEL 045-871-7801
FAX 045-871-7802
住所 〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3 ONE FOR ALL 横浜内
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.ofa-yokohama.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP