ツクイサンシャインヨコハマトツカ

ツクイ・サンシャイン横浜戸塚

介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
神奈川県横浜市戸塚区
最寄り駅
戸塚区役所から車で17分
JR各線 戸塚駅 西口バスセンター1番乗り場より 神奈中バス「戸81」乗車「鉄砲宿」バス停下車、徒歩約1分<br />
ツクイ・サンシャイン横浜戸塚に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「福祉に・ずっと・まっすぐ」
当社は1969年に土木事業会社として設立され、1983年に訪問入浴サービスを開始し介護事業に参入いたしました。
その後、訪問介護サービスやデイサービス、有料老人ホームなど、様々な介護サービスの拡充を行い、事業を拡大してまいりました。
現在は、デイサービスを中心とする在宅介護事業、介護付有料老人ホームを運営する有料老人ホーム事業、良質な住まいの供給と生活支援を行うサービス付き高齢者向け住宅事業、介護・医療に特化した有料職業紹介と人材派遣を行う人材開発事業(株式会社ツクイスタッフ)の4つの事業で、市場のニーズにお応えすべく、全国47都道府県の600を超える事業所でサービスを展開しております。
今後も中長期的に拡大が予想される介護保険市場において、「ツクイは、地域に根付いた真心のこもったサービスを提供し、誠意ある行動で責任をもってお客様と社会に貢献する」の経営理念のもと、高齢社会における介護事業者としての使命と業界大手としての社会的な責任を果たしながら、長期にわたる持続的な成長を達成する経営を行ってまいります。
今後もなお一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

代表取締役社長 津久井 宏
ツクイの介護サービス
【 在宅介護サービス 】
■ デイサービス・通所介護
ご自宅までお迎えにあがり、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションなどをご提供する日帰りの介護サービスです。
普段はご自宅で過ごされているお客様に外出とコミュニケーションの機会を提供し、ご家族の負担を軽減します。
≪ サービスの特長 ≫
〇機能訓練に力を入れています
〇365日年中無休です

■ 訪問介護サービス
介護職員がご自宅におうかがいし、ケアプランにそって日常生活のサポートをします。
住み慣れたご自宅で、その人らしい生活を続けていただくために、お客様の自立のお手伝いをします。
≪ サービスの特長 ≫
〇身体介護サービス
〇生活援助サービス

■ 訪問入浴サービス
訪問入浴サービスは看護師1名と介護スタッフ2名がご自宅まで伺い、専用の浴槽を使ってお部屋でご入浴いただくサービスです。
障がいや疾病によりご自宅での入浴が困難な方でも、安心して入浴を楽しんでいただけます。
≪ サービスの特長 ≫
〇3名でご自宅にお伺いします
〇さまざまな住環境に対応

■ グループホーム
認知症の方がいつまでも自分らしく安定した生活を過ごしていただけるように、家庭的な環境と、地域住民との交流の中、生活リハビリを通して日常生活を送っていただくことができます。
≪ サービスの特長 ≫
〇グループホームの生活
〇できることを生きがいにつなげるケア

【 共用型認知症対応型通所介護 】
グループホームの共有スペースを使用して行われる認知症のお客様を対象にしたデイサービスです。
各階で3名。最大で6名までのお客様がご利用いただけます。
≪ 共用型認知症対応型通所介護の特長 ≫
*認知症のお客様に特化した少人数のデイサービスです。
*通常のデイサービスよりも単位数が低いため、約半額で利用することができます。
(※土日は休みとなります。)

■ 居宅介護支援(ケアプラン作成)
介護サービスをご利用されるときには、 「ケアプラン(介護サービス計画)」の作成が必要です。
ケアマネジャーがお客様の健康状態や生活環境などに適したケアプランをご提案し、状況の変化に応じたサービス内容の調整も行います。

■ ショートステイ介護をするご家族の、冠婚葬祭、休養・旅行などに一時的に介護できなくなった場合に短期的に宿泊ができる介護サービスです。
日常生活の支援や、身体機能の維持など、快適な生活を送っていただけるようにサポートします。

■ 小規模多機能型居宅介護
住み慣れた地域やご自宅で生活を継続することができるように、お客様の状態や必要に応じて、「通い」を中心に「泊まり」「訪問」の3サービスを組み合わせて提供する介護サービスです。
≪ サービスの特長 ≫
〇月額は定額性です
〇24時間365日対応しています。

■ 訪問看護サービス
看護師が病気や障がいをお持ちのお客様のご自宅を訪問して、主治医の指示のもとに、健康チェックや医療的処置、日常生活の支援を行い、療養生活をサポートするサービスです。
≪ サービスの特長 ≫
〇状況に合わせた介護サービスの利用
〇医療保険、介護保険ともに対象です

■ 介護予防サービス
介護予防サービスは要介護状態になることを防ぐために、生活機能を向上させるサービスです。運動機能や、栄養回線など、自立した生活を続けていくために行います。

■ 障がい者総合支援サービス
身体障がい・知的障がい・精神障がいをお持ちのお客様が、住み慣れたご自宅で自立した生活を送れるよう、サポートするサービスです。

■ 保険外自費サービス
日常生活の中でだれかのサポートが必要でも介護保険サービスが利用できないことがあります。
ツクイでは介護保険の対象にならない家事や介護にも細やかに対応しています。まずはご要望をお聞かせください。
≪ サービスの特長 ≫
〇ふれあい自費サービス
〇ワンケアプラス(15分サービス
〇安心サポートケア

ツクイ・サンシャイン横浜戸塚の基本情報

スポット名 ツクイ・サンシャイン横浜戸塚
TEL 045-858-2377
FAX 045-858-2378
住所 〒245-0065
神奈川県横浜市戸塚区東俣野町15-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/tsukui.official/
駐車場 あり
PAGE TOP