カキオアルナエン

柿生アルナ園

柿生アルナ園は高齢者の皆さまに、生きがいをもって生活していただくための社会福祉施設です。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
エリア
神奈川県川崎市麻生区
最寄り駅
小田急小田原線 柿生駅 から徒歩9分
麻生区役所から車で9分
柿生アルナ園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アルナ園へようこそ
柿生アルナ園は高齢者の皆さまに、明るく・暖かく・日々生きがいをもって生活していただくための社会福祉施設です。
<園名(アルナ)について>
アルナ(Aruna)とは、インドのヒンズー語に由来し、「暗闇を破って昇る朝日」を神格化したものだといわれています。朝の曙光(Aruna)は、世界を、社会を、町を、そしてそこに暮らす人々に分け隔てなく平等に降りそそぎ、各家庭を明るく、暖かく包み込み、明日への希望を与えてくれます。
園長ご挨拶
柿生アルナ園では、利用者の方々はもちろんのこと、そのご家族の皆さま、ボランティアの方々、地域住民の皆さまそして、社会福祉のために介護を通じてともに時間を分かち合う介護従事者の皆さんが、お互いに明るく、暖かく毎日を希望をもって充実した生活を送っていただけるよう日々努力しております。

園長 鈴木 錠
事業内容
◆特別養護老人ホーム & ショートステイ(短期入所生活介護)
おもてなしの心をもってサポートいたします。質問やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<特別養護老人ホーム(定員80名)>
要介護1~5と認定された方で、常時介護を必要とし、かつ自宅で生活することが困難な方に食事、排せつ、入浴等の介助や健康管理及び日常生活上の介護サービスを提供いたします。
<ショートステイ(定員2名)>
要支援・要介護と認定された方を対象に、短期間施設に宿泊していただき、その間の食事、排せつ、入浴等の介助や健康管理及び日常生活上の介護サービスを提供いたします。

◆デイサービス(総合事業通所型・地域密着型通所介護)定員~18名(月~土曜日)
要支援・要介護と認定された方を対象に、送迎、入浴、食事、日常動作訓練、レクリエーション等のサービスを提供します。

◆居宅介護支援センター(居宅介護支援事業)
ご自宅にお住まいで、要介護と認定された方にケアマネージャーが訪問し、利用者が有する能力に応じて自立した日常生活が営めるよう、ケアプラン(居宅介護サービス計画)を作成し、適切な介護保険各種サービスが受けられるようサービス事業者と連絡調整を図ります。

◆地域包括支援センター(地域支援事業)
地域のご高齢の方でしたらどなたでもご利用できます。市の委託を受けケアマネージャー、保健師、社会福祉士が介護、福祉、健康、医療、虐待等様々な面から総合的に無料でご支援いたします。

柿生アルナ園の基本情報

スポット名 柿生アルナ園
TEL 044-987-0021
住所 〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生5-19-10
営業日
受付時間:
9:30~17:00
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.arunaen.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP