ユウゲンカイシャマルタカボウサイ

有限会社マルタカ防災

あなたの防災パートナー
企業・事務所
  • 福祉用具
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
あいの風とやま鉄道 石動駅 から車で約12分
小矢部市役所から車で10分
有限会社マルタカ防災に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~当社の現状ならびに特徴~
・平成5年創業以来防災ソフト面を重視し、防災用設備等の定期点検業務をメインに その他危険物施設の点検及び、消防訓練作業等、防災コンサルタント業務等で業界最高の水準を誇っております。
・富山県内においては、消防設備全般にわたる総合的な防災業務を専門的に行う業者として展開しており、それらの受注の増大に伴い、漸次営業の拡充が行われています。
・当社は、富士ロビン(株)系列のラビット消防ポンプの代理店であり、近年の操法大会の優勝チームも使用しているという実績もあります。
・又、財団法人富山県消防設備保守協会の会員であります。
~安心と安全を!~
これから乾燥してくると火災が多くなってきます。
地震、火災、風水害などの災害は、自分たちの予想もしないうちに襲ってきます。そんな時、私たちは少ない情報やその場の判断などで自分の身の安全や家財などをまもらなければなりません。

そのために日頃から安全対策をし、いざという時に冷静な行動がとれるように知識を身につけておく必要があります。

また、大災害が発生すると、自分ひとりではできることに限界があります。日頃から地域との交流をはかり、いざという時に助け合って避難ができるようにしておくのが大切です。
~日頃からの備え~
◎家庭内の安全対策
・落下、転倒防止対策
・身の安全対策
・出火防止対策

◎家の外回りの点検

◎非常時持出品と備蓄品リスト
・非常持出品〈避難時に持ち出す物をすぐに持ち出せる場所に用意する。〉
非常食品(乾パン・缶詰・レトルト食品・ミネラルウォーター)
医薬品(傷薬・胃腸薬・絆創膏・包帯・常備薬)
照明器具(懐中電灯・ロウソク)
衣類(下着・上着・タオル)
貴重品(現金・保険証)
携帯ラジオ

◎家庭内備蓄品
 ※食料、飲料水はおおむね3日分を目安に用意しましょう。

防災用品・防犯用品を各種取り揃えておりますので
お気軽にお問合せ下さい。

有限会社マルタカ防災の基本情報

スポット名 有限会社マルタカ防災
TEL 0766-67-2567
FAX 0766-68-1085
住所 〒932-0033
富山県小矢部市芹川 111
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
blog http://d.hatena.ne.jp/marutaka-bousai/
駐車場 あり
PAGE TOP