ヨウホレンケイガタニンテイコドモエンイスルギセイブコドモエン

幼保連携型認定こども園石動西部こども園

社会福祉法人 ちいさな花の福祉会
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
小矢部市役所から車で7分
あいの風とやま鉄道 石動駅 から車で7分
幼保連携型認定こども園石動西部こども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~基本方針~
・大地に根っこを張り、自分だけの花を咲かせる保育
個々の発達を十分考慮し、心と身体の発達を促し、一人ひとりが尊重された 生活をすることで、自己充実感を味わい、活動の意欲を高め、困難に出会っても 途中でなげださず、最後までやりぬく力と、自分で切り開いていく力を養う。

・一人ひとりを愛する保育
園で生活する中で、善悪の判断と、道徳心の芽生えを育み、一人ひとりの 心を大切にし、共感し、共に喜び、時には涙する中で心より子どもを愛しむ保育。

・誰もが幸せを実感できる保育
個々が、十分に力を発揮できる環境の中で劣等感を味わうことのないように 一人ひとりが尊重され、友達大好き、先生大好き、こども園大好きと感じる保育。
~特別保育~
・休日保育
土曜日・日曜日・祝日・お盆・年末・年始
7:00~19:00迄

・延長保育
7:00~19:00迄
保護者の勤務に合わせてお預かりいたします。
6時以降1日200円の利用料が必要です。

・一時預り
現在未就園の児童で、保育の必要があるときに随時お預かりいたします。
事前に、連絡お願いいたします。利用料 1日:2000円 半日:1400円

・子育て支援センター 親子あそびの広場「さくらんぼ」
毎週月~金曜日 午前9時30分~15時30分(祝日を除く)
未就園児とその保護者の方が一緒にこども園で遊び、先生や子育て家族の方達と交流を深めていただけます。 遊びに来てくださいね。詳しい内容はブログで!(参加費:基本無料)
ご不明な点がございましたら、お気軽に連絡してくださいね!

・病後児保育
平成22年度より開始いたしました。
対象:2歳児から小学校3年生まで(病気の回復期にある児童)
事前に、連絡お願いいたします。利用料 1日1000円~1400円(昼食の条件により)詳細は、園の取り組みをご確認ください。
~その他~
入園後、希望者にはマイクロバスにて送迎いたします。
年度途中からの利用希望者の場合、ルートの大幅な変更が必要になる場合や、時間指定がある場合は、お断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
入園希望の方は、こども園にご連絡・ご相談ください

幼保連携型認定こども園石動西部こども園の基本情報

スポット名 幼保連携型認定こども園石動西部こども園
TEL 0766-67-0442
住所 〒932-0832
富山県小矢部市野端505
営業日
開園時間:
3歳児以上、3歳児未満によって時間帯が変わります。
お問合せ下さい。
休園日:
3歳児以上、3歳児未満によって時間帯が変わります。
お問合せ下さい。
blog http://iseibu.blog.fc2.com/
駐車場 あり
PAGE TOP