エイゴセンモンジュク イーナカ

英語専門塾 イーナカ

大学受験・高校受験・小学英語。十三に英語専門塾があるんです!
学校・教育
  • 英語・英会話
  • その他語学
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
阪急神戸本線・宝塚本線・京都本線 十三駅 西改札口から徒歩5分
英語専門塾 イーナカに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
イーナガが選ばれる3つの理由
◆「1.偏差値55以上からでも、英語の偏差値が10以上伸びる」
※偏差値は大手予備校が実施している模試を目安にしております。
★少なくとも問題集 約10冊分の演習量を提供します
(大学受験上位クラスの演習量は浪人生の演習量に匹敵します!!)
→単語・熟語・構文・文法等、ある程度までは暗記中心となります。
ある一定の詰め込み学習にも抵抗がある方はご遠慮ください。
→小学生・中学生も毎週、宿題を出します。

◆「2.人に頼らなくてもよい、自主学習能力が身に付く」
★自主学習を促す教材も使用します。
(不明な点を自分で調べることができる教材も提供します!!)
→不明箇所を自分で調べ、理解するという流れは学習のみならず、
あらゆる場面で大切であると考えております。
全てを指導(授業)に委ねたいという方はご遠慮下さい。

◆「3.行き当たりばったりではない、自己管理能力が身に付く」
★1ヶ月単位の学習プランを組み立て、視覚化します
NEW!!2017年から始動
(受験校・受験日程から逆算し、学習内容と学習時間の明記された計画表を作成します!!)
※学習プランニングは別料金となります。
→計画を立てずに、自由に学習を実施できるタイプの方はお勧めできません。

【 毎週土曜日:13時00分~入塾希望者対象、入塾テストを実施 】
※お電話・メール・LINE等でお問い合わせの上、ご参加願います。
※個別指導をご希望の方は、初回授業にてレベルチェックを実施致します。
※個別指導は現在、火曜・木曜に空きがございます。お気軽にご相談下さい。
※新北野中学校の生徒さんで英語に困られている方もご相談ください。
※中高一貫の学校に行かれている方にも対応しております。(集団・個別共に)
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
授業内容
●『 小学英語は楽しいだけが全てではない 』
E-NAKA英語専門塾イーナカでは小学生からいわゆる受験英語を学んでいきます。
つまり、小学生から中学生内容を実施しています。 必要最低限の国語力が備わった小学5年生からお受入れを始め、小学校卒業時には中学2年生の中間点付近までの学習を終える計画です。
ただ単に中学2年の中間点までを指導するだけであれば容易にできますが、E-NAKA英語専門塾イーナカでは読み・書きを中心に進めますので英会話を中心に学習を進めてきたお子様が陥りやすい、【書き】ができないという状況がなくなります。
もちろん、英会話におけるメリットも多々あるのは間違いありません(実際、音読は授業内で多く取り入れています)
『聞く・話す』英語にシフトしようと試行錯誤される中、まだまだ日本の英語教育が『読み・書き』中心であることは間違いありません。
しかし、悲観することはないのです。しかるべき英単語・英熟語・英語構文を覚え、コツコツと英文法を理解し、英文の構造を把握し、英文を読み解けるようになれば多少の訓練は必要であれ、自ずと会話につながっていきます。
E-NAKA英語専門塾イーナカにて小・中一貫での学習を行えば、中学終了地点で高校内容の英文法内容まで終了するカリキュラムになっております(英検最低準2級レベル)。私立の特に上位中学を目指されている生徒さんも他教科の学習でそれどころでないかもしれませんが、小学生の間にある程度、英語の『読み・書き』が必要です。
中学に入った後、『周りはできるのに、、、』というのもよくある話です。

●『 中学英語は大学受験へ向けての下準備 』
E-NAKA英語専門塾イーナカでは定期テスト前を中心に学校の進度に合わせて指導しています。
基本的に学校で学習する流れに添ってやや進度をあげて進めていきます。
1度学んだ部分であっても忘れてしまいます。先に進みながら時に戻り、そして立ち止まり着実に理解していってもらいます。小学生から英語を始めていた生徒さんも時に例外ではありません。 ここでもよく陥るある罠があります。
それは、『小学校の時から英語をやっていて英検(準)2級を持っているから英語は大丈夫!!』病とでも言いましょうか、確かに取得している事実はすごいのですが実際、模擬試験形式で筆記問題を解いてみると【普通】の結果が出ることも多々あります。
経験上、中学生から英語を始め真摯に取り組んでくれた生徒さんの方がしっかりと結果を出していくこともあります。小学生の間の学習の仕方によって上記の例が当てはまらないケースもありますが、レアケースだと思っています。
それゆえ、E-NAKA英語専門塾イーナカではピンポイントで復習の機会を与えていきながら、着実に一歩一歩前進していく学習体制です。
中学で学ぶ英文法は大学受験英語の基礎の基礎にあたります。
『今だけ乗りければ、、、』という気持ちで学んでいては後で痛い目に合います。
英語は積み重ねです。中学生の間に英文法を理解し、基礎を固めないといけません。
そのため中学生の間に高校英文法内容も終了させ、高1からスムーズに京阪医大クラスに入って学んでもらえるようにします。

●『 大学受験そして各種検定へ 』
E-NAKA英語専門塾イーナカでは、高1は学校の学習内容に添って進めて行き、高2から順序立ててセンター試験及び国公立2次試験の準備を徹底して実施します。
『何となく分かる』、『言いたいことは分かる』的に解答を出すのではなく、確実にコレ!!と解答が出せるレベルまで引き上げるのが理想です。
ですので、高2内容は学校の内容に必ずしも準拠していません。むしろ高3内容に準拠する形になっています。
イーナカ生が高3になってから模試等で高得点をたたき出すのはこのためです。賛否両論あると思われますが、E-NAKA英語専門塾イーナカでは、単語帳を2冊終わらせます。
難関国公立及び難関私立入試にて確実に合格点を取る力を身につけ、大学受験終了後に英検準1級・TOEIC700点レベルにチャレンジしていける語彙力を身に付けるためです。
英語は大学受験で終わりません。むしろその先に必要なツールでもあるのです。
教養を身につけグローバル化する社会で生き抜くために必要最低限のモノ、それが英語なのです。
『英語ができればグローバル!?』むしろ、英語がその門にあたるかもしれません。
『英語はできる!』今や、大多数の人がこのフレーズを口にする時代になって来ています。
では、その中で差をつけるために必要なモノ、『大学生活・社会人生活』を通じて見出してもらいたい、そう思っております。

英語専門塾 イーナカの基本情報

スポット名 英語専門塾 イーナカ
TEL 06-7501-5135
FAX 06-7501-5844
住所 〒532-0025
大阪府大阪市淀川区新北野1丁目9-27 グランド ステージ十三 1F
営業日
受付時間:
火曜~金曜の14:00~20:00
(月曜は調整日、日祝は原則お休み、土曜は終日授業のため応対不可。)
※受付時間は変更になる可能性がございます。
休校日:
日曜・祝日
http://line.naver.jp/ti/p/@e-naka
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP