ニホンリョウリ イシダ

日本料理 石田

博多・中洲に和食の真髄あり。
グルメ
  • 料亭・割烹
  • 和食
  • 懐石・会席料理
  • 郷土料理
  • 寿司・鮨
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
福岡市地下鉄空港線・箱崎線 中洲川端駅 から徒歩5分
日本料理 石田に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
真心と愛情のおもてなしで皆様をお迎えいたします
日本料理石田は、2005年8月に福岡市一番の繁華街、中洲にてオープンしました。
地元の食材はもちろん、全国から厳選した食材の味を活かした料理と、豊富に取り揃えた地酒や銘酒は、オープン以来、数多くのお客様からご好評いただいております。
特に「ふぐ」と「あら」は人気のお料理の一つです。
お越しいただくすべての方々に、至福のひとときを味わっていただけるよう、スタッフ一同真心と愛情のおもてなしを日々心がけております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

代表 石田 陽一
博多・中洲に「和」の真髄あり
日本料理石田は、福岡市の繁華街「中洲」に構える日本料理店。
その時季おいしい素材を活かした料理で、皆様をお迎えしております。
「ふぐ」や「あら」のコースをはじめ週替わりのメニューをご用意しておりますので、きっと皆様を飽きさせません。
まるで隠れ家のような店内で、思う存分季節の味をお楽しみください。
お客様の満足のために守り続ける”こだわり”があります
◆ 食材へのこだわり
その時季おいしいものを、おいしく味わう、それは最高の贅沢。
そんな贅沢を楽しんでもらうための、ほんの少しの”こだわり”―。

日本料理石田では、その時季最高の食材を料理人が厳選し、食材の味そのものを活かす最高の調理を施し、皆様にお出しするよう心がけております。
食材は福岡のみならず、全国各地の名産・逸品をお取り寄せしておりますので、普段はお目にかかれない旬の味も楽しんでいただけると思います。
また献立は週毎に変えるため、いつ来ても新鮮な味に出会えます。
季節の味に会いに、ぜひお越しくださいませ。

≪ この時期のおすすめ ≫
「 冬 」
冬になり、本格的な“ふぐ”“あら”の季節です。
当店では、ふぐ刺しやふぐ鍋をはじめ様々なお料理をご用意しております。
どれも職人の技が光る一品ばかりです。ご予算に応じたコースもございます。
どうぞお越し下さいませ。

◆ お酒へのこだわり
最高のお料理には最高のお酒を―。
お食事と会話がより一層味わい深くなるようなお酒を取り揃えています。

お酒はお食事と会話のお供という大切な役割があります。
日本料理石田では、できるだけお客様のお口に合うような全国の銘酒をご用意しております。
その日の気分やお料理に合わせて、今日のお酒を選べるように各種取り揃えております。
おすすめのお酒などもご用意しておりますので、お酒選びに迷ったらお気軽に料理人にお尋ねください。

≪ こだわりの銘酒 ≫
日本料理石田では、全国各地から選りすぐりの銘酒を取り揃えております。
国内で3000本しか出回っていない「森伊蔵【楽酔喜酒】」や、素材にこだわりぬいた焼酎を大理石の甕に入れた「甕雫【極】」など、めったにお目にかかれない限定品も多数ございます。
また、お酒がより美味しく感じられるよう酒器にもこだわっております。
まずは目で、それから舌で極上の味をお楽しみください。
旬の食材と職人の技が織り成す最高の味をお届けします
● おすすめメニュー
【季節の選べる鍋コース】
・ふぐ 12,000円~  ・鴨 ・水炊き 10,000円~
各種鍋/小鉢(・ごま豆腐・生湯葉・たこの旨煮など)
本日の刺身/揚げ物/蒸し物/雑炊/デザート
※お料理の仕入れ状況や季節により内容が異なりますので、あらかじめご了承ください。

高級魚として名高い「あら」と「オコゼ」を使ったお料理は、当店でも人気のメニューの一つ。
当店では、新鮮な素材を使って、素材の味を活かしたお料理をお出ししております。
ぜひ、当店にお越しの際は、ご賞味ください。
【あらの煮付け】
・3,500円より
【オコゼのうす造り】
・4,000円より
※お料理の仕入れ状況や季節により内容が異なりますので、あらかじめご了承ください。

当店自慢の「ふぐコース」は、ご予算に応じてコース内容を組み立てた数あるコースの中でも人気のコースです。
素材のふぐと職人の技が光る「ふぐ刺し」や豪華な食材が目を引く「ふぐ鍋」をはじめ、様々なふぐ料理をお作りしていますので、ぜひ一度ご賞味ください。
【特養ふぐコース】
・12,000円より
【天然ふぐコース】
・18,000円より
※ふぐコースは、冬季限定となります。
※お料理の仕入れ状況や季節により内容が異なりますので、あらかじめご了承ください。

● 懐石コース
日本料理石田では季節を先取りした懐石コースをご用意しております。
お客様のご予算に合わせてお好きなコースをお選びいただけます。
コース内容は量より質が良くなるように設定しておりますので、食が細いというお客様もご安心ください。
また、料理人お任せコースもございますので、ご希望の方はご相談ください。
【選べるコース】
・6,000円
・8,000円
・10,000円
・12,000円

【お任せコース】
・15,000円より
※お料理の仕入れ状況や季節により内容が異なりますので、あらかじめご了承ください。

【 あらコースもございます 】
日本料理石田で人気の「あらコース」もご用意しております。ぜひご賞味くださいませ。
当店人気の自家製明太子を全国発送いたします
【 特製明太子 】
日本料理石田でお持ち帰り用として販売している自家製明太子を全国の皆様にお届けいたします。
料理人が自分の目で選び買い付けた鱈子を特製のタレで漬け込んだ、当店自慢の明太子です。
特徴は、はっきりとした粒子。ご飯と一緒に食べても感じるつぶつぶ感が絶妙です。
また辛さは少し抑えていますので、小さなお子様でもおいしく食べていただけます。

【 1箱 3腹(6本・330g以上)・・・4,200円 】
お土産としてはもちろん、ご贈答用としてもおすすめです。ぜひ、一度ご賞味ください。

日本料理 石田の基本情報

スポット名 日本料理 石田
TEL 092-281-2505
FAX 092-281-2505
住所 〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲4-1-8 ヤマシタビル 1F
営業日
営業時間:
18:00~翌2:30
年中無休:
-
HP http://www.websp01.com/ishida/
駐車場 なし お問い合わせ下さい
PAGE TOP