オカダシカイイン

岡田歯科医院

横浜市西区の歯医者 岡田歯科医院です。
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
神奈川県横浜市西区
最寄り駅
相模鉄道本線 天王町駅 から徒歩6分
岡田歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
歯の治療、メンテナンスを通じて皆様の健康に貢献できればと思います。
地域の皆様のお口から食べる幸せを応援いたします。口腔がん検診・お口のトラブル・顎関節症・埋伏歯など誠実に取り組んで参ります。口腔外科疾患のご紹介もお受けいたします。
また、口腔外科から一般の歯周病治療、虫歯治療、入れ歯まで、地域の患者さんに最新技術を取り入れた幅広い診療を提供しておりますのでいつでも気軽においでください。スタッフ一同、心からお待ちしております。

院長 岡田 とし江
診療内容
【 口腔外科 】
◎歯科口腔外科とは?
虫歯や歯周病治療といった一般歯科のみだけではなく、口の中(口腔)、あごの骨(顎)、顔面、舌の疾患全般などを対象に治療を行い、食事をしたり、話をしたりする「口の機能」の健康維持目的としています。
治療によって、口腔、顎、お顔全体が自然な状態に回復するようお手伝いさせていただきます。

【 歯周病 】
◎歯周病とは?
歯周病菌という細菌が、歯と歯ぐきのすき間(歯周ポケットといいます)に感染し炎症をおこす歯ぐきの病気です。歯周病がすすむと、歯ぐきの炎症が進むと、やがてあごの骨も溶かしてしまいます。
初期の段階では自覚症状はほとんどなく、気がついたときには歯がぐらぐらし、抜歯せざるをえない状況になっていることも少なくありません。

基本治療(原因である歯垢の除去および歯石の除去、歯の根の面の滑択化、ぐらぐらする歯の咬み合わせの調整)で一部ポケットの深さが改善されず、ポケット内で細菌が生息し、ブラッシングで除去できない状態や、歯周病の進行が進んでしまった状態に対しては、外科的にポケットの深さを減少させる手術や特殊な材料を用いて部分的に失われた骨を再生させる手術(再生療法)を行う場合もあり、手術はそれぞれの病態にあった方法が適応されます。

【 虫歯治療 】
◎虫歯とは?
虫歯とは口の中のストレプトコッカスミュータンス菌が糖質から作った酸により、歯を浸食(歯質が脱灰)されておこる歯の欠損のことです。
虫歯治療はまず、う蝕部位の歯質を切削し、その後歯科修復材料(レジン、金属やセラミック)で形態を修復するということになります。

【 入れ歯 】
◎入れ歯(義歯:ぎし)とは?
喪失した歯を補う為の人工臓器の総称で、一部歯が失われた場合に作るのが局部床義歯(部分入れ歯)、全部失われた場合に作るのが総義歯(総入れ歯)と、大まかに分類できます。
歯を抜けたままにしておくと、見た目が悪いことや食べにくくなるといった直接的な影響もありますが、もっと悪いのは残りの歯に負担をかけたり、周りの歯が傾いたり、噛み合わせが徐々に狂い始め、お口全体の健康や表情、全身の健康をそこないます。

【 インプラント 】
◎インプラント治療について?
歯科医療の発展によって、多くの人がきれいな歯を持てるようになりました。
美しい笑顔を取り戻したい方は、インプラント治療という選択肢があります。
インプラントによる治療を行うと、自分の歯と同じように、噛んでおいしく食事をし、思いっきり笑うことができ、はっきりと話すことができるようになります。

【 ホワイトニング 】
ホワイトニングとは、審美歯科の一分野で、広い意味では“歯を白くすること”全てを指します。
例えば歯のクリーニングから始まり、ブリーチング、マニキュア、ダイレクトボンディング、ラミネートベニヤ、セラミッククラウンまで、全てをホワイトニングということができ、現在一般に使用されているホワイトニングはブリーチングのことを指すことが多いようですが、このホワイトニング(いわゆるブリーチング)とは歯を削らずに、歯の着色有機質を分解して漂白し、白くする技術のことです。
またホワイトニングには歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」と、歯科医師の指導の下、ご自身で自宅で行う「ホームホワイトニング」がありますが、当医院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

岡田歯科医院の基本情報

スポット名 岡田歯科医院
TEL 045-311-5963
住所 〒220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町5丁目379-5
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
△土曜日、第1・第3金曜日
8:30~12:30/14:00~17:00
診療時間:
月曜日~金曜日
9:00~13:00、14:30~18:30
※土曜日、第1・第3金曜日
8:30~12:30、14:00~17:00
休診日:
火曜日、日曜日、祝日
HP http://okada-os.com/
PAGE TOP