カブシキガイシャシンサカイヤフーズ

株式会社新サカイヤフーズ

お客様に満足して喜んで戴ける商品づくりに励み、価値ある商品を販売いたします。
企業・事務所
  • 食品
エリア
北海道二海郡八雲町
最寄り駅
JR北海道函館本線 八雲駅 から徒歩約14分
株式会社新サカイヤフーズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
株式会社新サカイヤフーズは、日本一の清流といわれている遊楽部川(平成8年環境庁の全国の河川水質調査)の流れる八雲の地において事業を興しました。

清らかな水と空気、北海道の良質な農産物(男爵芋・栗南瓜・コーン)、酪農発祥地ならではの「しぼりたての牛乳」、そして新鮮な海の幸(帆立貝・ホッキ貝・鼻曲り鮭)を素材に、近代化された工場で、いかに鮮度の高い商品を消費者の皆様へお届けできるかを追求してまいりました。

私共では、今後とも大いに研究を重ね、品質改良に努め、皆様が御満足いただけるよう「消費者の身になっての商品づくり」という営業方針を忘れずに貫き、さらには地域発展の為なお一層の努力をし、貢献する所存であります。当社への末永い御愛顧を賜りたく、ここにお願い申し上げます。

代表取締役 酒井 敏行
おいしさの秘密 ~ 自然の奇跡 「やくも」 ~
◎日本有数の清流 遊楽部川 ― ユーラップ川 ―
八雲の北西、遊楽部岳から続く遊楽部川。延長28.5km、流域面積351.8平方kmに及ぶ八雲最大の川は、自然のままの姿をいまでも保ち、サケの自然産卵がいまでも見られる日本有数の清流です。

◎砂蘭部川 ― サランベ川 ― の特異な水質
八雲は日本で初めて馬鈴薯澱粉(バレイショデンプン)を精製したところ。
砂蘭部川を流れる水の成分は、北海道で唯一澱粉を分離する水として重宝されています。
澱粉は水あめの原料となり、また、その水あめは、良質なバター飴の原料として用いられます。
砂蘭部川の不思議な水の性質は、八雲で生産されるさまざまな食品に良質な息吹を与えてくれています。

◎内浦湾 ― ウチウラ湾 ―で発生するイオン
内浦湾からは海のミネラルを含んだイオンが発生しています。発生したイオンは二方向へ流れ出ます。
北は今金(イマガネ)、瀬棚(セタナ)へ、南西へは 落部(オトシベ)、厚沢部(アッサブ)へと広がってゆきます。
ここ八雲で育った牧草を食べる牛からは、濃厚でとても質のいい乳が出ます。
この内浦湾を起点とするイオンの流れる地帯では、あらゆる食べ物が旨さのひきたった味わいを醸し出します。
商品ラインナップ
◆コロッケ
<男爵コロッケ>
南北海道内浦湾中央に面する八雲今金地区は、湾に発生するマイナスイオンの影響で味・質とも良質の男爵芋が生産されてます。これを主原料にした大変美味しいコロッケです。

<野菜コロッケ>
八雲今金地区の良質の男爵に、玉ねぎ、にんじん、コーン、グリンピースを混ぜた栄養豊かな食品です。

<和牛コロッケ(70g)・(30g)>
八雲今金地区の良質な男爵芋と玉ねぎ、和牛肉が主原料の栄養豊かな美味しい食品です。

<ホタテクリームコロッケ(俵)・(丸)>
内浦湾の前浜で取れたホタテと、しぼりたての生乳100%のホワイトソース、玉ねぎを主原料として作った美味しく栄養のある製品です。

<カニクリームコロッケ(俵)(80g)・(丸)(80g)>
北海道酪農発祥の地、八雲のしぼりたての良質の生乳全量を主原料としたホワイトソースにカニフレークを入れてできた美味しい製品です。

◆メンチカツ・いももち
<メンチカツ>
八雲今金地区の良質な男爵芋と玉ねぎ、和牛肉が主原料の栄養豊かな美味しい食品です。

<いももち>
北海道の郷土食、いももち(じゃが芋と澱粉が主原料)に改善を加え、柔らかく、美味しく、ヘルシーで栄養の高い食品です。

<いももち(カマンベール味チーズクリーム)>
北海道の郷土食、いももち(じゃが芋と澱粉が主原料)に改善を加え、中にカマンベール味チーズクリームを入れた、柔らかく、美味しく、ヘルシーで栄養の高い食品です。

◆グラタン
<エビグラタン>
北海道酪農発祥の地、八雲の良質生乳100%を主原料のホワイトソースにマカロニ、エビを加えた美味しく栄養の高い製品です。

<ポテトグラタン>
北海道酪農発祥の地、八雲の良質生乳100%を主原料のホワイトソースと男爵芋を主原料としてヘルシーな美味しい製品です。

株式会社新サカイヤフーズの基本情報

スポット名 株式会社新サカイヤフーズ
TEL 0137-63-2777
FAX 0137-62-2773
住所 〒049-3114
北海道二海郡八雲町三杉町13-5
営業日
案内時間:
9:00~お問合わせ下さい
不定休:
お問合せ下さい
HP http://sakaiyafoods.com/index.html
駐車場 あり 会社前
PAGE TOP