パーソナルトレーニングステーション リアクト

パーソナルトレーニングステーション リアクト

“身体”が変われば“未来”が変わる!
スポーツ関連
  • アスレチックジム
  • フィットネスクラブ
エリア
石川県かほく市
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
石川県金沢市から車で20分ほどのかほく市白尾にある「パーソナルトレーニングステーション リアクト」代表の安達 哲郎です。
この度、かほく市白尾に完全予約制でマンツーマン運動指導専門の施設を平成27年5月15日に開設しました。
民間のフィットネスクラブや公共の運動施設などでアスリートや一般利用者の集団指導から個別指導までいろいろな経験をさせていただき、満を持して本物志向のパーソナルトレーニングジム施設を立ち上げました。

あなたの地域の健康アドバイザー“理想のカラダへの完全サポート”のパーソナルトレーニングステーション Re・Act(リ・アクト)は、
・re‐act【再び演じる、やり直す】
・react【反応する、(互いに)作用(影響)し合う、逆行する、反抗する、化学反応を起こす】

「運動不足がちな方ももう一回行動(運動)を始めよう」
「年齢・重力に逆らおう」
「人(トレーナー)と人(お客様)とがお互いによい影響を与え合う」といったような想いを込めて名づけました。

少子超高齢化が急速に進んでいる昨今、いつまでも元気で動ける身体は究極の目標だと思います。
私たちはそれぞれのライフステージでそれぞれの目標を掲げています。
ある人は痩せたい、ある人は姿勢を正しくしたい、またある人は足が速くなりたい、将来オリンピックに出場したいなど100人いれば100通りのゴール(目標)が存在します。
それを見つけ出すためにリアクトがあるんです。さあもう一度Re・Act(再び動き出す)しましょう。
運動や健康に対する素朴な疑問をひとつずつ解決していきましょう。

代表 安達 哲郎
身体を変える3つのメソッド
(1)身体活動【Physical Activity】
リアクトでは1回のトレーニングセッションの中で普段の日常生活に対してプラスαの刺激(負荷)を与えて行う運動は正味45分程度です。しかし、その45分の時間の中で体系づけられた順序で運動をこなしていきますので、終わったあとはかなりの充実感が味わえます。

(2)食事【Diet】
身体は日々の摂取した食事からしか作られません。特に糖質の摂取量をコントロールした食事を摂ることが体重や体脂肪、ひいては体調コントロールには欠かせません。
正しい食事や栄養の知識をつけて、運動の効果を最大限に活かし、日々の生活を快適に送りましょう。
当施設でも食事のアドバイスもさせていただきます。

(3)回復【Recovery】
身体を動かしたら、動かしっぱなしでは運動の最大限の効果を得ることが難しいと言われています。
運動をしたらその後に必ず身体のメンテナンス(お手入れ)をしてあげましょう。
そうすると実施した運動の効果を最大限に活かせることが出来るだけではなく、疲労が早く回復し、身体が長持ちします。

スポット基本情報

スポット名 パーソナルトレーニングステーション リアクト
TEL 076-213-5588
住所 〒929-1177
石川県かほく市白尾ヌ 14-16 米沢産業ビル 2F
営業日
営業時間:
月~金曜日/9:30~21:00(最終受付)
土曜日 /9:30~17:00(最終受付)
定休日:
日曜日・祝日(要相談)
Facebook https://www.facebook.com/ptsreact/
blog http://ameblo.jp/tetsuoadachi0824/
駐車場 あり
PAGE TOP