カブシキガイシャイノウエコウムテンホンテン

株式会社いのうえ工務店 本店

彩 house、天然木の家、彩グループ (株)いのうえ工務店
企業・事務所
  • 工務店
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
埼玉県秩父市
最寄り駅
秩父鉄道秩父本線 和銅黒谷駅 から徒歩5分
株式会社いのうえ工務店 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たち「いのうえ工務店」は、大正8年より秩父で親子3代続く工務店です。
いのうえ工務店は、もうすぐ創業100年。
世代を超えて、彩のある住まいをつくりつづけます。

彩ハウス(いのうえ工務店)は、大正8年、秩父郡小鹿野町で大工集団としてスタート。
以来、親子3代で100年近くに渡って、天然木の家をつくり続けている、こだわりの住宅会社です。
匠の技と心でつくる本格的な木造住宅は、地元の秩父での確かな評判と信頼を頂戴し、これまでに多くのご家族の暮らしに関わってきました。
また、創業当時のお客様とは今もおつきあいを頂いており、リフォームや増改築、お子様世代の新築など、世代を超えてつながっています。

一方で、創業時からの天然素材や家づくりに対するこだわりの精神はそのままに、今どきの暮らし方やデザインセンス、多彩な価値観に応じた家づくりができるよう私たちは、日々進化を続けてきました。
また、深谷営業所をオープンし、深谷・熊谷などにサービスエリアを拡大。同時に、土地探しからの家づくりができる会社(株)エフ・プロダクツを設立。

さらには、リフォーム専門の会社(株)リセットを設立。家づくり、土地さがし、リフォームが三位一体となった彩グループとして、地域の皆様の住生活をトータルにサポートして参ります。
そして今、いのうえ工務店と彩グループは、新たな100年に向かって進化をはじめました。
より多くのご家族に、彩(いろどり)のある暮らしをおくって頂きたいと願い、天然木と漆喰の壁でつくるスマートデザインの家「彩ハウス」を彩の国に普及させるよう活動して参ります。
私達の想い・考え方
■体によくないものは使わないをモットーに!適正価格で価値のある住宅
私達に携わる人、すべてが幸せになる会社
家族が認め、我が子が入社したいと思う魅力的な会社
お客様にとって日本で一番出会えて良かったと思われる会社

熊谷松圏着工棟数「TOP10」に選ばれました!
おかげさまで4年連続着工棟数「No.1」に選ばれました!!
★超一流の現場を目指します!
彩ハウスの家ってどんな家?
―品質へのこだわりが住まいの安心を創ります―
彩ハウスの推奨する無添加住宅は化学物質を使わずに天然素材でつくるから安心です。
無添加住宅は身体に良いものだけを使用します!
無添加住宅は自然のまま、余計な化粧は一切行いません。

●天然無垢材 ~自然素材を標準にした木の家~
無垢材は柱や梁、天井や床板となっても水分の吸放湿を繰り返します。
このはたらきが、室内の湿度を調節し、壁内の結露を防ぎます。

■【 無垢材とは・・・ 】
無垢材とは科学物質を使用していない、自然の木に近い素材です。
その安全なはずの無垢材も遣い方を誤るとあらゆる弊害が。木そのものを使用するからこそ、正しい知識が必要です。安心できる無垢材の決めては「乾燥」にありました。

■【 十分に乾燥させた無垢材 】
昔から木造で家を建てる大工は、何年間も材料を干し木を充分に乾燥させて使っていました。
木は乾燥すると収縮やねじれ、反りなどの変形を起こします。
使う 前に良く乾燥しきればねじれや反りなどは抑えられるのです。

■【 家族の健康を守る 】
有毒物質が起こすアレルギー反応「シックハウス症候群」。
原因は新建材に含まれる化学物質とカビやダニなどのハウスダストです。
天然無垢材なら化学物質の心配がないのはもちろん、木の特性を活かしてカビやダニを防ぎます。

■【 木の強さ 】
火災や地震、万が一のとき私たちを守ってくれる素材とは?
木は、燃え始めると表面だけが焦げ芯が燃えるのに時間がかかります。
また、鉄やコンクリートよりも曲げや引っぱりに強い。
ここに、万が一のとき家を守るすごいチカラが隠されていました。

●漆喰壁 ~壁から天井まで漆喰壁~
ホルムアルデヒドやVOCを放出せず、吸着分解します!!

≪ 漆喰の特徴 ≫
カビ・ダニに強い!
漆喰は強アルカリ性のため、有機物質を分解する殺菌機能があります。カビ・ダニはもちろん、インフルエンザウイルスも不活性化させます。

≪ 結露しにくい! ≫
微細な多孔質の素材であるため、優れた吸湿・保湿性があります。空間の湿度を適度に調節することで結露を防止し、建物の耐久性を維持します。

≪ 火に強い! ≫
建築基準法第2条第9号基準に適合。科学建材のようにダイオキシンなどの有害ガスが発生する事もありません。昔の城や蔵が漆喰で塗られていたのも火に強いからなのです。

●薪ストーブ ~心も家族もあったまる~
―彩ハウスは、薪ストーブを推奨します―
リビングの一角に設置した薪ストーブは真冬でも驚きの暖かさ。
美しい炎で身も心も癒されます。

株式会社いのうえ工務店 本店の基本情報

スポット名 株式会社いのうえ工務店 本店
TEL 0494-25-3458(本店)
048-598-4558(深谷店)
FAX 048-579-0558
住所 〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷368-1
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜
blog http://xn--pqq54sv1c06n3ij53j.com/dp/diary.cgi?field=3
駐車場 あり
PAGE TOP