ネクサスコートハシモト

ネクサスコート橋本

株式会社ランドネクサスが相模原市で運営する有料老人ホームのネクサスコート橋本。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
神奈川県相模原市緑区
最寄り駅
JR横浜線・相模線 橋本駅 南口から徒歩11分
ネクサスコート橋本に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
閑静な住宅街である相模原市緑区に立地
株式会社ランドネクサスが相模原市で運営する有料老人ホームのネクサスコート橋本。
当ホームは、「24時間介護職員・看護師常勤体制」「専任の理学療法士」「専任の作業療法士」「様々な生活相談にお応えするコンシェルジュ」の配置はもちろん、建物内には、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、訪問看護ステーションを併設し、連携し運営していくことで、充実の介護・看護が提供できる体制を整えています。
24時間看護師常勤の有料老人ホーム
◎高品質でかつ安心設計の思想
建物は、5階建ての鉄筋コンクリート造となっており、総室数95室・定員95名の大型施設です。
ランドネクサスがこれまで積み重ねてきた高品質でかつ安心設計の思想が至るところに実現されています。

◎ネクサスコートシリーズ
「ネクサスコートシリーズ」は、「24時間看護師常勤体制」「専任の理学療法士」「様々な生活相談にお応えするコンシェルジュ」の配置を柱に、当ホームでも、ご入居者様の一日一日が安心で満たされる、そんな安らぎに包まれた暮らしを実現してまいります。

◎日々の介護や看護のこと、ご家族だけで悩まないでご相談ください。
下記のような方々も、安心してお暮らしいただけます。
・一人での生活が不安な方
・食事に介助が必要な方
・嚥下障害のある方
・自力でトイレが使えない方
・入浴に介助が必要な方
・認知症の進行が心配な方
・ベッドから起き上がれない方
・衣類の着脱に介助が必要な方
・糖尿病など服薬管理が必要な方
・寝返りに介助が必要な方
・歩行の不自由な方
・身体に麻痺があり、リハビリをしたい方
健やかに、そして潤いある暮らしを支えるサービス
◆健康管理サービス
◎介護職員も看護師も24時間
「ネクサスコート橋本」では、介護職員はもちろん看護師による24時間常勤体制を整えることにより、認知症の方への適切な対応や、看取りケアを行うことが可能となっています。ご入居者様の健康と安心を支えます。

◎専任の理学療法士(PT)と作業療法士(OT)のサポートによるリハビリ体制
リハビリが必要な方には、お一人おひとりに合わせたリハビリプログラムをご用意。
専任の理学療法士と作業療法士により日常生活で必要な身体の基本的な機能の回復・維持をサポートします。

◎医師の定期的な訪問診療
看護師による皆様の健康管理のほか、協力医療機関の内科及び歯科医師の訪問診療による健康相談や医療処置を行ないます。さらに、治療の必要がある際は専門医との連携を図り、速やかに対応いたします。

◎福祉車両
協力医療機関への送迎や入院中の肌着、寝巻き、タオルなどの洗濯物のお届けなど、様々なサポートを行う福祉車両(車いす対応)をご用意しています。

◎看護師の専門技術で介護度の高い方に安心の暮らしをお届けいたします。

◆生活サービス
◎コンシェルジュが日々のご相談ご要望に対応いたします
日々のお困りごとや、ご相談などの傾聴、レクリエーションの企画、各種手続きの代行など、家族同様の温かな交流を育みながら、さまざまな面でサポートをいたします。

◎心を込めたお食事を味わっていただくために、施設内に厨房を設けています
おいしさはもちろん、管理栄養士が栄養バランスを考えたバラエティー豊かなメニューをご用意しております。
また、ご本人の希望や医師、看護師のアドバイスなどにより、きざみ食やミキサー食にも対応いたします。

◎介護予防運動
スタッフによる介護度進行を予防するグループリハビリを導入。
車いすの方でも参加していただける体操やゴムバンドを使ったセラ バンド体操などを通じて、健康維持と、より質の高い生活のためのサポートにも積極的に取り組んでいきます。

◎レクリエーション
ご入居者様のお誕生会はもとより、手作り体験や書道、音楽鑑賞、健康づくりなど、毎月多種多様なレクリエーションを実施予定。日々の暮らしをさらにお楽しみいただけるよう趣向を凝らしていきます。

◆介護サービス
◎訪問介護事業所・訪問介護ステーション・居宅介護支援事業所を設置
住居型有料老人ホーム「ネクサスコート橋本」には、同一建物内に24時間365日対応可能な訪問介護事業所及び訪問看護ステーションが併設されています。ご入居者様が介護・看護が必要となった場合、ご入居者様自身の選択により同一建物内に併設の事業所の介護・看護サービスを受けていただくことができます。さらに、居宅介護支援事業所を併設し、ご入居者様のケアプランの作成から介護に関する様々なご相談にも応じます。

ネクサスコート橋本の基本情報

スポット名 ネクサスコート橋本
TEL 042-703-4321
FAX 042-773-5504
住所 〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本1-4-8
営業日
受付時間:
9:00~21:00
年中無休:
-
HP http://www.landnexus.co.jp/hashimoto/
駐車場 あり
PAGE TOP