アイディーエイカブシキガイシャ

IDA Company株式会社

暮らしに彩りをそえる
企業・事務所
  • デザイン事務所
  • 工務店
  • リフォーム
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
阪急電鉄神戸線 王子公園駅 から徒歩約4分
IDA Company株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
私たちは、職人さん達がずっと繋いでこられた日本の歴史や技術の素晴らしさと、クリエイティブに今を生きる楽しいことが大好きな人たちのエネルギーが融合できる、アイデアやイベント、そして空間を提供します。

“ものづくり”
この言葉には、戦後復興の土台となった製造業のイメージが強いかもしれませんが、古来より大和言葉として、日本の精神性や技術力を反映した言葉として使われていたようです。

誰もが世界中の情報にアクセスでき、SNSによって友人とのコミュニケーションが劇的に変化し、道具やソフトの進化によって趣味の幅は限りなく広くなった今、ものづくりは、より身近で、日々の暮らしの一部になっているのではないでしょうか。

代表 伊田 昌玄
好きなものに囲まれた暮らしのお手伝いをします
古い物から新しい物、トレンド物から職人物までとらわれない自由な感性を愉しむとともに、60年以上続く注文住宅工務店を背景に持つ、自分らしさの追求は、自然と表情がゆるむ提案をお届けします。
アイデアと技術の融合を感じてください。
毎日を一緒に過ごす空間だからこそ、特別な想いで計画し、それを日常に溶け込ませていく。特別が日常になる。それがきっと、自分らしく日々を楽しく生きる秘訣なのだと思います。

大好きな家族や気の合う仲間、そして自分の時間を大切に、素晴らしき日々を送りたい。
そんな“ワンダフルライフ”を愛するみなさまに、暮らしを彩る様々なアイテムやイベント、そして感動空間をお届けします。
暮らしに欠かせない4つのコトが私たちの仕事です
◆つなぐ
インテリア、店舗 注文住宅、そしてグラフィックも、それぞれの分野において経験豊富なデザイナーたち。
ありきたりな設計ではつまらない。想いを共有し、様々なことを繋ぐ提案を心がけています。
・内装デザイン(住宅・店舗)
・グラフィックデザイン

◆つくる
それぞれの道で活躍している職人たちが集結したチーム。
鍛錬された技術や強い想いから生まれる凄まじいエネルギーがここにあります。
そんな職人たちの出会いから生まれる新しいアイデアは皆様を驚かせることでしょう。
・リフォーム、リノベーション
・オーダー家具作成

◆暮らす
「暮らしに彩りを添える」を具現化したお店。
ゆっくりくつろげるカフェに、インテリア雑貨やアンティーク家具、グリーンなどを取り扱う複合ショップ、作品を展示したり教室を開講できるスペースも。
・カフェ、ショップ
・ワークショップ
・ギャラリー

◆語らう
木の温もりと植物の優しさ、美味しいご飯に開放的な空間で家族や仲間と特別な時間をお過ごしください。
イベントやワークショップのミーティングや打ち上げにも。各種パーティ予約承ります。
・レストラン
・パーティー
・イベント

IDA Company株式会社の基本情報

スポット名 IDA Company株式会社
TEL 078-861-2001
FAX 078-861-2002
住所 〒657-0831
兵庫県神戸市灘区水道筋6丁目1番3号
営業日
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
水曜日
HP http://www.ida-c.jp
駐車場 あり 専用無料駐車場2台
PAGE TOP