オカダシカクリニック

オカダ歯科クリニック

常に最高の治療とサービスを患者様にご提供できるよう、最善の努力を尽くしています。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県知立市
最寄り駅
名古屋鉄道三河線 重原駅 から徒歩7分
名古屋鉄道名古屋本線・三河線 知立駅 から徒歩19分
JR東海道本線 刈谷駅 から徒歩25分
オカダ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はじめまして、オカダ歯科クリニック院長の岡田実です。
皆様は、介助犬をご存じでしょうか?
介助犬とは、手や足に障害のある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬のことをいいます。
2002年5月には「身体障害者補助犬法」が成立し、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を同伴しての社会参加が法的に認められました。もちろん、当院も補助犬を受け入れています。

当院では、定期的に介助犬や手話などの勉強会をしています。
右の写真は、平成27年8月に介助犬協会の先生方と当院の患者様で一般の方約20名の方々、及び職員一同で介助犬の勉強会を行った風景です。
当院では、様々な障害をお持ちの患者様の受診があります。すべての方々が分け隔てなく、最良の歯科治療を受けられる環境の整備を行っております。
お口の中の総合診療医
知立市のオカダ歯科クリニックでは、むし歯や歯周病の治療と言った一般歯科診療、お子さまを対象とした小児歯科はもちろんのこと、インプラントや顎関節症の治療をはじめとした歯科口腔外科・矯正歯科・ お口に合う義歯(入れ歯)作製など、より高度な専門的診療についても積極的に行なっています。
常に最高の治療とサービスを患者様にご提供できるよう、最善の努力を尽くしています。

当院では視覚障害、聴覚障害、四肢に障害のある方のための補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)の受け入れも行っております。ぜひご一緒にお越しください。
当院の理念
●1.「すべての方が分け隔てなく」治療を受けられる環境を整えます
当院では、老若男女、お年寄りから赤ちゃんまで、そして、様々な障害をお持ちの患者様も受診があります。
靴のまま受診できる完全なバリアフリーなので、車いすやベビーカーも楽々入れますし、職員一同で、手話や点字、介助犬などの勉強会を行い、ソフトの面でもバリアフリー化を行っております。
すべての方々が分け隔てなく、最良かつ最新の歯科治療を受けられる環境の整備を行っております。

●2.患者様にとっての「最良の診療」を提供します
患者様との対話を重視し、患者様の歯医者に対する不安や恐れなどをお聞きし、その方にあった最良の診療プランをご提案いたします。
また、無痛治療にも怠りません。麻酔の前には必ず、表面麻酔を塗り、麻酔そのものの痛みも感じないような工夫も行っております。
歯科(歯や口腔内)の分野は体の一部ですがとても重要な役割があります。但し、小児歯科、有床義歯、インプラント、歯列矯正、などの各分野からの視点だけでなく、お口全体のバランスや噛み合わせ、それ以上に、その方々の「全身の健康の向上」を踏まえた治療計画を作成します。
口腔内から全身の健康が得られ、それを保つことが究極の目的と考えているからです。
また、長期のご出張やお引越し等の時間のない方や歯科治療に恐怖心のある小児のお子様など、それぞれの方の個人的な「事情」にも配慮し、オーダーメイドの治療計画をご提案致します。

●3.スタッフ一人ひとりが「人として」成長できる場を作ります
患者様に心地よい治療やサービスを提供するには、まず職員同士の人間関係(信頼関係)、勤務先としての満足度が高いことが大切だと考えています。
そのためには、専門的な学術及び技術研修はもちろんのこと、「アンガーマネージメント研修」に代表される職員の自己啓発研修も重視し、職員が医療従事者としてだけでなく、一人の人として成長できる場を提供し、どのような場面でも明るくポジティブに思考できる人格形成も目指します。
職員同士が、お互いにイライラし、不満や怒りを他人や物に当たってトラブルを起こすことのない、いわば「パワハラやモラハラ」のない、何でも話し合える快適な職場環境を作っていきます。
診療案内
【ホワイトニング】
歯の色が気になって、笑顔がためらいがちになっていませんか?
早く白くしたい方、自然と白くしたい方のために、それぞれの治療プランがあります!

【予防歯科】
むし歯や歯周病になる前に…定期的にむし歯などになりにくくするための治療を行います。歯を削ったり、痛みを感じることはほとんどありません。

【小児歯科】
できる限り痛みのない治療を行うことはもちろん、お子様が歯医者がイヤにならないよう配慮しています。キッズスペースも完備しています。

【マタニティ歯科】
妊婦さんのむし歯・歯周病は赤ちゃんにも悪影響です。安全なお産や、赤ちゃんの歯を守るために、妊娠中にできることがあります。

【歯科口腔外科】
親知らずの抜歯・女性に起こりやすい顎関節症の治療などは、お気軽にご相談ください。納得のいく治療を行います。

【矯正歯科】
歯並びを治すことによって、魅力的な笑顔や、すっきりとした顔の形、むし歯になりにくいお口になります。歯が動きやすいお子さまから、成人した方まで対応可。

【歯周病治療】
歯周病は、日本人が歯を失う最も大きな原因の病気です。ただし、きちんと予防・治療を行えば完治できる病気でもあります。

【インプラント】
歯を失っても、「入れ歯しかない・・・」とあきらめないでください。噛む機能を回復し、ストレスのない生活を送りましょう。

【義歯(入れ歯・ブリッジ)】
ブリッジ・部分入れ歯・総入れ歯の作製を行います。違和感のないつけ心地になるよう、責任をもって対応いたしますのでご安心ください。

オカダ歯科クリニックの基本情報

スポット名 オカダ歯科クリニック
TEL 0566-84-3113
0120-84-3118
FAX 0566-84-3112
住所 〒472-0058
愛知県知立市上重原2-65
営業日
9:30~12:30 × ×
15:00~18:30 × ×
△=15:00~18:00
診療時間:
9:30~12:30 15:00~18:30
※土曜午後は15:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
blog http://chiryu-okada-hc.com/blog/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP