デイサービスヌクモリホーム

デイサービスぬくもりホーム

人のぬくもりを感じられる場所にしたい 笑顔が見たい それが私たちの願いです
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
静岡県浜松市南区
最寄り駅
浜松南区役所から車で10分
デイサービスぬくもりホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
デイサービスぬくもりは、浜松市南区下飯田町にあるデイサービスです。
“みどり~な”(浜松市緑化推進センター)のすぐ近くで、緑に囲まれた、とても環境のいい場所に位置しています。
介護保険制度が始まる2年前から、“笑顔が見たい!” “人のぬくもりを感じられる場所にしたい!” という想いで、地域のお年寄りの皆様やそのご家族と関わってきました。
ごあいさつ
人のぬくもりを感じられる場所にしたい!笑顔を見たい!
それが私たちの願いです。

デイサービスぬくもりは、介護保険が施行される二年前(平成10年)から、変わらぬ想いで利用者の皆様やそのご家族と関わってきました。
今後も時代のニーズに柔軟に対応しつつ、開設当初の想いは忘れずに、地域の皆様と関わらせていただきたいと思っております。

そんな“ぬくもり”の自慢は・・・

(1)敷地内に散歩しながら一緒に収穫できる畑がある!
遊歩道に沿って、季節を感じられる野菜や果物、花が楽しめます。
機能訓練のために歩くのではなく、楽しみや目的を持って運動していただくことが大切だと考えています。

(2)手作りのお昼ごはんがおいしい!
「おいしい!」と感じることができるのは、何にも代えがたい喜びです。
手作りで、できたてを召し上がっていただくことと、利用者の皆さん個々の好みに合わせることにこだわっています。調理員も介護士や看護師も、みんなで一緒に食べる事や、自分たちが収穫した野菜や食卓に並ぶことで、よりいっそう楽しくおいしい食事ができます。

(3)認知症の方や中重度の方にもしっかり対応できる!
デイサービスぬくもりでは“中重度ケア体制加算”と“認知症加算”に対応できる体制を整えています。
利用者の皆さんの多くは要介護3以上であったり、認知症の症状があったりします。
いろいろな方が支えあい、声をかけあって、楽しく暖かな雰囲気の中で過ごしていただいています。

自慢と言っても、多くの皆様に支えられて実現できていることです。
さらに質の高いサービスを提供できるよう、日々精進いたします。

デイサービスぬくもりホームの基本情報

スポット名 デイサービスぬくもりホーム
TEL 053-426-5801
FAX 053-426-5802
住所 〒435-0027
静岡県浜松市南区下飯田町215
営業日
受付時間:
月曜~土曜(祝祭日も営業)8:20~17:20
休業日:
日曜、12月31日・1月1・2・3日
blog http://dayservicenukumori.hamazo.tv/
駐車場 あり
PAGE TOP