イッシキドウブツビョウイン

一色どうぶつ病院

動物の事なら瑞浪市の【一色どうぶつ病院】へ!緊急の場合もご相談下さい。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
岐阜県瑞浪市
最寄り駅
JR中央本線 瑞浪駅 から車で3分
一色どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長あいさつ~
こんにちは。この度瑞浪市で「一色どうぶつ病院」を開院いたしました、院長の武田礼司と申します。瑞浪出身の私がこの瑞浪市の一色町で開院させていただけたことを心からうれしく思っています。
みなさまと一緒に暮らしている動物達は、今や家族の一員としてかけがえのない存在となっていることでしょう。
当院ではそのような子達と家族のみなさまとの幸せな暮らしを大切にしていく事を第一に考えています。病院に行く事はたいてい、どんな子にとってもうれしくない事。不安で怖い事かもしれません。ですがそんな子達の緊張を少しでも和らげて、ほっとしていただけるようにスタッフ一同優しく丁寧な対応をしております。
「病院は苦手」と感じてみえる方にも安心して来てもらえる病院を目指していますので、どうぞ気楽にご利用ください。
体調の悪い時の治療だけでなく、ワクチン注射やいろいろな病気の予防、健康チェックも随時行っておりますが、何よりもかかりつけの病院として、どのような事でも気軽にご相談してくださるとうれしいです。
みなさま今後ともどうぞ当院をよろしくお願いいたします。

一色どうぶつ病院 院長 武田 礼司
- 診療科目 -
●当院診療対象動物
犬・猫・兎・フェレットの診療を致しております。
必要に応じ専門的な治療を行う病院を紹介させて頂きます。

●健康診断・各種検査・歯科処置
便検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査などを行っております。病気の早期発見の為に定期的な健康診断などの受診をお勧めいたします。

●一般手術、避妊、去勢手術
ペットの避妊、去勢手術を行うことで、病気のリスクを減らす事が出来るだけでなく、事故やケンカが減って長生きする可能性を高めます。

●一般外来診療
早期治療から日常生活のケア、CT検査、放射線治療などの提示および御紹介まで幅広く対応しています。 心配な事などがありましたらお早めに御来院下さい。

●各種予防処置(予防注射)
混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、・フィラリア予防ノミ、マダニ予防、消化器寄生虫駆除 などを行っています。予防接種を御希望の方は、当院までご連絡下さい。

●犬・猫のお預かりについて
当院患者様の当院でのお預かりについては、お問い合わせください。

※診察予約は承っておりません、ご了承ください。
※学会等の都合で臨時に休診となる場合がございますのでご了承ください。
~ご来院時のお願い~
■来院される時は
「動物はキャリー・ゲージに入れるか、リードをつけて」ご来院下さい。 「待合室では動物を離さない」など、ご協力をお願いいたします。

■車内でお待ち頂く方は
お待ちいただく間、車内に動物を置き去りにしないでください。身体の小さな動物は熱中症や寒冷により、死亡する事があります。

■動物をお連れになる場合は
獣医の質問(食欲や餌、排泄について)にお応えいただけるように連れて来られる動物のことを、一番よくわかった人がお連れください。

■病気・ケガで受診の場合は
より正確な診察のために、生年月日/ワクチン証明書/投薬履歴/病気や怪我の通院記録をできるだけ初診時にお持ちください。

■初めてワクチンを打つ場合は
なるべく午前中にご来院下さい。どうしても午後になってしまう場合も、遅い時間は避けなるべく早くご来院下さい。 まれにアレルギーなどの体調不良がおこる場合があります。

■小動物をお連れになる場合は
キャリーやケージに入れてお連れ下さい。
恐がりの動物は、タオルなどをかけてあげると、安心します。

一色どうぶつ病院の基本情報

スポット名 一色どうぶつ病院
TEL 0572-68-0225
FAX 0572-68-0225
住所 〒509-6124
岐阜県瑞浪市一色町1丁目32番地1
営業日
9:00~12:00 ×
17:00~20:00 × ×
診療時間:
09:00~12:00
17:00~20:00
休診日:
月曜・日曜午後・祝日午後
HP http://www.ishiki-animal-hospital.com/
駐車場 あり
PAGE TOP