アイデル リハビリホウモンカンゴステーション

アイデル リハビリ訪問看護ステーション

機能低下予防、個別リハビリ、0歳~リハビリ対応
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近鉄南大阪線 浮孔駅 から徒歩12分
アイデル リハビリ訪問看護ステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
2000年に施行された介護保険法の施行により、訪問看護は世間で広く認知されるようになりました。
それ以前にも、古くから派出看護という形で、行われていたといわれています。
訪問看護はご自宅で病気療養中の方や、退院後ご自宅での療養に切り替えた方に、看護師や理学療法士等、専門知識を有する者が療養生活の支援を行うサービスです。
アイデルリハビリ訪問看護ステーションは、ご自宅にてご療養中の方に、質の高い看護を、適切かつ安全に提供する事を目的とし、設立しました。
高齢化社会の中、地域に必要なステーションとなるよう精進していきます。
在宅での介護やリハビリ生活に悩んでいる方々、退院後の生活に不安を持たれている方々、是非一度当ステーションにご相談ください。

代表取締役 吉川 景一郎
ご案内
◎ご自宅で退院後のリハビリが継続可能
病院で行なっていたようなリハビリを継続したい方、通所でのリハビリの移動が大変な方、住み慣れたご自宅で落ち着いてリハビリがしたい方、0歳からの赤ちゃんのリハビリにも対応しています。ぜひ一度ご相談ください。

◎利用者様に合わせた個別リハビリ
あと少しで自力で歩行できる、トイレやお風呂に行ける、また、足腰が弱って寝ている時間が増えている、できる事を増やしたい、機能低下を防ぎたい、そんな利用者様の希望や悩みに沿ったリハビリを提案します。

◎一般的な訪問看護も行っております
もちろん、リハビリだけではなく、一般的な訪問看護も承っております。
ご家庭で看護が必要な方、介護の処置方法が不安な方など、専門のフタッフが訪問し、日々の健康管理と、食生活のケア、退院後の経過観察などの、看護サービスを行います。

◎住宅改修のアドバイスも致します
ご自宅をより安全に、過ごしやすくする為に、手すりの設置や段差改称等のバリアフリー工事、福祉用具の導入などについてのご相談も承ります。

アイデル リハビリ訪問看護ステーションの基本情報

スポット名 アイデル リハビリ訪問看護ステーション
TEL 0745-43-7180
FAX 0745-43-7280
住所 〒635-0058
奈良県大和高田市西坊城 51-1
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
土曜日・日曜日・祝祭日
Facebook https://www.facebook.com/aidelreha/
駐車場 あり
PAGE TOP